• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月20日

銃乱射で友を失ったエマ・ゴンザレスさん。

銃乱射で友を失ったエマ・ゴンザレスさん。 14日にフロリダで発生した銃乱射事件、17名の若い命が失われましたよね、友人を助けようとかばって撃たれた方もいた、合掌。フロリダでは2年前にも銃乱射事件が発生し、この時は50名の死者を。

今日、テレビを何気なく見ていたらコメンテーターの方が「日本は廃刀令があったから・・・」と言っていた。多分、フロリダでの集会で被害を逃れた女子生徒が、演説の中で「Japan has never had a mass shooting.」と言っていたからなのかな。

ラストサムライでも描かれているけど廃刀令、アメリカで常に発生する大量殺人を抑制する為では無く、政権維持の為。では廃刀令以前に大量殺人が発生していたのかと言うとそんな事はない。勿論日本でも「廃刀令」前後にも殺人事件は発生していましたよね、でも「大量」といのは無い。

下の動画の中、3:05から日本とカナダについて彼女は言っている。トランプがと言うけれど、確かに今回の事件の遠因はトランプの規制撤廃、しかし歴代の大統領全てがこの銃規制の基本的問題を逃げていた、強い圧力団体NRAび資金力に負けた。BSは「bullshit」。

Florida student to NRA and Trump: 'We call BS'




戦後、赤軍派や日本赤軍が銃を手にし「革命」という名の基に無差別殺人を行った。そちら側にいた方々がコメンテーターとして雛壇に並ばれている風景、異常だと思う。

↓ダラスでの黒人射殺に抗議する集会、警官5名が射殺された。オバマ大統領はこの時、重い精神疾患を持つ人の銃販売規制を行った、しかしトランプはこれを撤廃した。今回の事件はこのトランプの規制撤廃が絡む。

オバマ米大統領、涙ながらに銃規制強化の大統領令発表


・・・・・・・・・・

このような事件が発生する毎に銃の所持者が増えるアメリカ。多様性の中で苦しむアメリカ。沖縄では常に米兵の犯罪が問題になっている。統計上の犯罪率は沖縄県民より米兵の方が少ないのが現実。アメリカ本国の犯罪率は日本より多い、その母集団を持つ沖縄米兵、犯罪率を見ると完全に逆転しているのが統計データが示す事実。

米軍が来ると「犯罪が増える」と反対運動が行われている。確かに一定の率を持つからには増えるのは事実。しかし、同数の日本人が来たら米軍以上に犯罪が増えるのは統計データから簡単に推測できる。

↓下の動画、キャプションを引用します。「米コロラド州にある空軍士官学校予備校の学生寮で、黒人学生を侮蔑する人種差別的な罵倒が、学生の部屋のドアについた伝言板に書かれた問題を受け、士官学校校長のジェイ・シルベリア中将は9月28日、士官学校の全校生徒と教職員を集めて、このような振る舞いはまったく受け入れられないと強い調子で話した。」

『「他人を尊重して敬意をもって接することができないなら、出ていけ」と、厳しい口調で繰り返すシルベリア中将の訓話』

「他人を尊重できないなら出ていけ」 米空軍士官学校の校長


苦しむアメリカ、日本が多様性の国家になったら、日本はそれに耐えられるんだろうかと思ってしまう。

↓沖縄県うるま市で。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/20 13:53:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

日本で射殺される確率は「米国で雷に ...
利根川の天然水さん

めいくあめりかぐれいとあげいん|ω ...
waiqueureさん

鼻の穴のデカイ奴は発想力もデカイ
ぴこちゅさん

アメリカの選挙
el-meekoさん

お疲れ様でしたー
シロナガスさん

トランプ 車に関して対日貿易で障壁 ...
シロナガスさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「中国が、無人機を尖閣の防空識別圏を飛行させたり、台湾海峡で実弾演習をしたりしている時、野党は小野寺防衛大臣のマティス国防長官との打ち合わせに強硬な反対。確かに中国様を忖度すれば強行な反対をとらざるを得ないよね、財務省に突撃した野党の馬鹿垂れは。」
何シテル?   04/20 16:43
メカ屋です。 (でも車いじりは全くの不得意。ちっちゃいの専門)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

栃木県立美術館[共鳴する魂 関谷富貴と小山田二郎]。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 00:35:03
玉木よ四国はPAC-3ではなく九条で守れ。室井佑月「かけら」は避けてね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 11:45:56
初詣、箱根神社まで。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 20:07:21

お友達

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
プリメーラUK、BMW 316tとハッチバックに乗り続け、小型でハッチバックという条件で ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
FHP11は2台続けて乗ったけどディーラーに部品在庫がなくなったので・・・ 撮影場所は ...
日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
P10からUKに乗り換え(写真は苗場スキー場)。 写真のUKは1台目.のUK。 現在は2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.