• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月13日

鎌倉街道が通る所沢の梅。

鎌倉街道が通る所沢の梅。 梅の写真が溢れる季節になりましたね。所沢航空記念公園の梅を見に行った。梅園と言っても梅の木の数は紅梅・白梅20本程度、御存じのように梅の木の種類は300種以上あるので、木に名札を付けてもらわないと判らない。

まだ蕾の状態の梅も数本あったけど、ほとんど開花。木の下では保育園の園児たちが楽しそうにお昼のお弁当を広げていました。木蓮も開花寸前、今週末の天気が良ければいいんですけどね。

梅を見ていたら蝶が飛んできた、帰ってから調べたらサカハチチョウの春型。目の前の梅の花に止まっていたのでカメラを構えたらその瞬間に逃げられた。しばらくしたら戻って来たけど標準レンズでは厳しい所で吸蜜、結局近くには来てくれませんでした。

・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・

サカハチチョウ(春型)

木蓮

旗はひらめいていたけど、地上付近は微風で快適。


・・・・・・・・・・

今話題の森友、野党や報道機関が首相夫人云々と言っていたけど、当該文書の「決済文書についての調査の結果」に記されている部分を見ると「首相夫人云々」というのは籠池の発言で、100万円の寄付の件と全く同じ構図。あの100万円、結局どうなった?この文書、朝日が言っていた内容が見当たらないけど・・・読み方が悪いのかな?



麻生大臣の責任云々とも野党や報道は言い、共産党は内閣総辞職と言うけど、皆さんご存じのように民主党政権の時に発生した厚生省の文書改竄事件、時の長妻厚生相は謝罪のみ、報道関係の方々だんまりでしたよね。

それについて長妻厚生相の記者会見から引用

・・・引用ここから

2番目と致しましては、これも皆様方から御指摘をいただきました東北厚生局職員の情報公開文書の改ざん問題でございます。調査を致しました結果、新たに判明した事実もございました。別の開示文書につきましても内容が前回と異なる文書を差し替えていたということも判明を致しました。マスコミで指摘をいただいた削除されたもの、そして今回新たにわかった異なる文書の差し替え、この両方については共に同じ職員でございます。この職員は現在、独立行政法人国立病院機構に勤務しております。ここは非公務員型ではございませんので、懲戒処分をするということに致しました。減給でございます。そして管理職も監督責任ということで合計3名いますが、1人は退職しておりますので、訓告が1名、文書厳重注意が1名ということに致しました。詳細については担当部局から説明をしたいと思います。

いずれにしましても、民主主義の根幹である情報公開制度の中であってはならないことが起こったということでお詫びを申し上げます。二度とこういうことが起こらないように厳重に再発防止に努めて参りたいと考えております

・・・引用ここまで

長妻元厚生相はあの時「民主主義の根幹である情報公開制度ではあってはならないことが起き、おわびする。厳重に再発防止に努める」と言った。結局民主党はその再発防止に努めなかったという事が今般の遠因なんですかね?ね、立憲民主党の長妻さん。

で、その口で政府を攻撃・・・

・・・・・・・・・・

辻本清美の支援団体「関西生コン」、またもや家宅捜索が入ったようですね。ドイツに渡った辛淑玉が代表になっている「のりこえねっと」とも親しい間柄ですよね。その関係で辛淑玉はドイツに逃げた???

【2018.03.13】速報!! ついに連帯ユニオン関西生コン支部家宅捜索

↑5:00の辺りにおなじみの関西生コンの街宣車。



・・・・・・・・・・

官僚の力、市民を守る地下神殿を作る。諸外国の方々にとってこの施設は想像すら出来ないそうですよね。多くの方が智慧で日本を守っていると思う。某国のアホな民主主義、あの民主主義ではこの地下神殿は作れない。

Tokyo Flood Prevention

↑荒川が出て来るけど、武蔵野線で荒川を渡る時に見える水門(さくらそう水門)も目的の一つが洪水対策。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/03/13 16:56:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

梅の便りが聞こえてきましたけど。
wasa@11ukさん

春ですね~(^.^)
A2GOLFさん

我が家で春を感じるもの・・。
ジャガーに真空管アンプさん

当信寺 大八、阿梅の墓
Samgetanさん

ロイとレオと梅と月
G4jiさん

有給(^O^)
くろ・黒さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「テント(エスパース・スーパーライト)を張ってみた。 http://cvw.jp/b/757405/41508502/
何シテル?   05/21 07:49
メカ屋です。 (でも車いじりは全くの不得意。ちっちゃいの専門)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

栃木県立美術館[共鳴する魂 関谷富貴と小山田二郎]。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 00:35:03
玉木よ四国はPAC-3ではなく九条で守れ。室井佑月「かけら」は避けてね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 11:45:56
初詣、箱根神社まで。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 20:07:21

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
プリメーラUK、BMW 316tとハッチバックに乗り続け、小型でハッチバックという条件で ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
FHP11は2台続けて乗ったけどディーラーに部品在庫がなくなったので・・・ 撮影場所は ...
日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
P10からUKに乗り換え(写真は苗場スキー場)。 写真のUKは1台目.のUK。 現在は2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.