• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月05日

白バイ2台に先導され奥多摩へ。

白バイ2台に先導され奥多摩へ。 久しく行っていなかったので周遊道路を一回り。青梅街道から吉野街道に入って途中の畑中にあるコンビニでコーヒーを買って出たら前に白バイ2台。白バイの前の車はきっちり制限速度で走行、私にとってはゆっくり走れるのでこれ幸い。

白バイ、前車がいなくなったら法定の+10kで走行、有難くないような有難いような。ミラーを見ていたら後続車は途中の橋を右折して青梅街道方面へ。今日は2輪が多かったけど、白バイのお蔭で追い越しををされずに快適。

吉野街道から青梅街道にでてからすぐに多摩川南岸道路の分岐「将門」交差点、白バイが南岸道路に入ったので私も続いてそちらに。途中、信号でちぎられた、残念、でも当たり前だけど制限速度で走っていても追いつく。

結局、「奥多摩 水と緑のふれあい館」の交差点を私は左折するので白バイの先導はここまで。ふれあい館の駐車場は満車、大麦代園地の駐車場も殆ど埋まって溢れてた。いつものように「奥多摩わさび」アイスを買って。

駐車場をふらふらと一回りしてから周遊道路へ。今日は車が多いので、黄色い線を跨いで手をペロッとして追い越しをするのはがまんしてほしい。二輪も四輪も溢れている時はがまんして走ってくださいな。

月夜見第一駐車場、八重桜がきれいだったけど、遠望がきかないので雲取の方は霞で見えず。都民の森の手前の「数馬駐車場」満車、都民の森の前についたら「満車」、今日は諦めて下る。檜原街道を下って元郷の駐車場、今日はここも停まれず。

・・・・・・・・・・

白バイの先導。快適快適。




大麦代園地でわさびのジェラート。


藤が満開。



今日はほぼ満車。



今日の一台


・・・・・・・・・・

月夜見の少し手前の山の斜面、山桜。


月夜見第一駐車場の八重桜。


月夜見を出て上を見たら変な雲が。


走り続け、武蔵五日市の駅前を直進して平井の辺りにでたら山の斜面に太陽光パネルが。


・・・・・・・・・・

今日はピピッと警告音と共に「ガッ」と衝突回避・被害軽減ブレーキが働いた。

こちら側はブラインドの左カーブ、当然相手の二輪はブラインドの右カーブ。何故だか追い越しでもないのに黄色い線を越えてこちら側の車線に、いきなりでした。警告音と共に目視で二輪がこちらに向かってきたので衝突回避・被害軽減ブレーキに重ねてフットブレーキを掛けたけど。

衝突回避・被害軽減ブレーキが働いたのはこれで二回目、一回目は片側二車線の道路で第一通行帯を走っていた車がウィンカーも点けずに第二通行帯を走る私の目の前に割り込み。この時もピピッと言う音に続いてガッという感じで自動ブレーキでしたね。

今日もあったけど、自転車を追い越す為に車線を逸脱してくる車。対向車線をみて自転車がいて、その後ろに四輪がいる時は出来るだけ左に寄ったりスピードを落とすけど、そんな事をおかまいなしにはみ出してくる車の多い事!
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2019/05/06 08:08:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

FMヨコハマのはなさん『Lovel ...
wasa@11ukさん

イベント:スズキ イグニス 奥多摩 ...
くん太さん

おにーさまpresents プリ★ ...
ちはやふるさん

奥多摩周遊道路を一回り。
wasa@11ukさん

奥多摩周遊道路 ソロTRG♪♪
mar~さん

奥多摩周遊道路(都道206号)へ行 ...
吉川こーじさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「府中市美術館「おかえり美しき明治」、そしてプロペラカフェからJAXAへ。 http://cvw.jp/b/757405/43270161/
何シテル?   09/16 15:07
メカ屋です。 (でも車いじりは全くの不得意。ちっちゃいの専門)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

栃木県立美術館[共鳴する魂 関谷富貴と小山田二郎]。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 00:35:03
玉木よ四国はPAC-3ではなく九条で守れ。室井佑月「かけら」は避けてね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 11:45:56
初詣、箱根神社まで。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 20:07:21

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
プリメーラUK、BMW 316tとハッチバックに乗り続け、小型でハッチバックという条件で ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
FHP11は2台続けて乗ったけどディーラーに部品在庫がなくなったので・・・ 撮影場所は ...
日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
P10からUKに乗り換え(写真は苗場スキー場)。 写真のUKは1台目.のUK。 現在は2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.