• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月01日

間瀬峠へ、カプチーノいませんでした。

間瀬峠へ、カプチーノいませんでした。 ←第一間瀬湖の脇。

秩父に行ったとき、帰路で国道140号から東秩父(定峰から降りた落合橋交差点を通る道)や国道254号でぐるっと回って帰る時、いつも間瀬峠の入り口の「射撃場入口」の交差点を通過するけど、間瀬峠を回ってみた。

往きは国道299号から国道140号、そして間瀬峠を越えてから国道254号に出て国道140号と少し合流してから254、そして国道407号で。

秩父に行ったときは必ず秩父神社に参拝、今日は結婚式でもあるんだろうか、拝殿で巫女さんが巫女舞の練習をしていた。

秩父神社を出て間瀬峠へ。140号、三峰側に向かう対向車線は車列が続いていたけど寄居に向かうこちら側は快適。何とも物騒な名称の「射撃場入口」の交差点から間瀬峠に。入口側と出口側はすれ違い困難、途中は片側一車線で快適。

山道を走る時はスポーツモードにしているけど、ステアリングのアシスト量が減って快適。町中ではエコモードにしているけど、確かに町中ではこちらの方がいいですよね。

間瀬峠近辺は景色がいいので(長瀞八景とか)キョロキョロしながら走っていたら峠の写真を撮り忘れた。快適なクネクネ道が続き、その為かあっという間に終了。第一間瀬湖の駐車場、釣り人の車なんだろうか一杯で停まれず残念。

路肩で小休止して国道254号に、254までは快適な道ですね。ここまで来たので、東松山ICの脇から関越道に並行した道路で高坂の彫刻道路にあるモンプレジールのコルネで三時のお茶。関越道を覗いたら上りは車が多いけど渋滞無し。

・・・・・・・・・・

まずは秩父神社へ。巫女さんが巫女舞を。



「射撃場入口」の交差点を。


間瀬峠、峠の写真は撮り忘れ。快適なクネクネ道。



国道254号を走っている途中にあるガリガリ君の赤城乳業。


関越道と並行している道を。関越道の高坂手前で、一般道を走る車が見える所。タンクローリーが走っている所が関越道。


高坂のモンプレジールでお茶。



今日の関越道、向かってくる方が上り。


・・・・・・・・・・

モンプレジールの向いの賢治の彫刻。


彫刻道路にある高田博厚氏の彫刻。高田博厚氏は森有正氏と親交があり、学生時代に森有正氏の講義を聞いた辻邦生氏(「森有正―感覚のめざすもの」を書いた)、そして辻邦生氏の友人が北杜夫氏、人と人の繋がりって面白いですよね。

その辻邦生氏、没後20周年、「背教者ユリアヌス」、ただただすごい、メモを取りながら昼間は仕事なんで二晩で読了。皆故人になってしまった。

辻邦生氏の没後20周年、土曜日にリブロに行って。


本屋には良く行くけど、技術書がほとんどなくなっている、何で?韓流、若い世代に人気とマスコミでは叫んでいるけど韓流書籍売り場にはいつも人がいない、雑誌を立ち読みする姿を見かけた事が無い、で、韓流が人気だって?

・・・・・・・・・・

Sakamoto test drive the Elite SPL Suzuki Cappuccino (Initial D Fourth Stage)


AE86 vs Cappucino
INITIAL D - AE86 VS CAPPUCCINO [HIGH QUALITY]


・・・・・・・・・・

狭山市で入間基地のそばの国道16号を横切る時にヘリの音が聞こえてきたので上を見上げたらCH-47Jが。オスプレイの低周波が~と言われている方々、こっちの方が音大きいんじゃないですか?
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2019/09/02 08:39:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

青いオーブンカー
nobunobu33さん

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

所用で神戸まで
パパンダさん

都市化、その2
V-テッ君♂さん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ポッポ牛乳のソフトクリームと野辺山宇宙電波観測所へ。 http://cvw.jp/b/757405/47006940/
何シテル?   06/06 10:41
メカ屋です。 (でも車いじりは全くの不得意。ちっちゃいの専門)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドビュッシー 「もう家のない子のクリスマス」、ロシアにクリスマスが来ぬように。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/20 21:57:37
韓国人:日本とドイツが戦ったら日本はボロ負け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/22 17:53:07
文化強国を自称はするが、使えるパイプオルガンが無い国 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/22 08:49:55

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
ACC付きに・・・
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
プリメーラUK、BMW 316tiとハッチバックに乗り続け、小型でハッチバックという条件 ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
FHP11は2台続けて乗ったけどディーラーに部品在庫がなくなったので・・・ 撮影場所は ...
日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
P10からUKに乗り換え(写真は苗場スキー場)。 写真のUKは1台目.のUK。 現在は2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation