• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wasa@11ukのブログ一覧

2019年01月08日 イイね!

非を認めぬ『正義』の国家、韓国。

非を認めぬ『正義』の国家、韓国。←イラク、米軍基地「キャンプ・バージニア」。韓国兵が『独島は「大韓民国」の領土』とのプラカードを掲げて陸自の隊員と記念撮影、冗談では済まされない。これを行ったのは韓国軍兵士、そしてP1をロックオンしたのも韓国軍兵士。優秀な督戦隊としての韓国軍ここにあり!

1月4日の中央日報の記事『【グローバルアイ】約束を守る国・日本、正義が重要な国・韓国』から引用。

・・・引用ここから

合意や約束があればそのとおりすることが「正しいやり式」だ。しかし、韓国で通用する「オルバルダ」の意味は、それこそ時代によって異なって受け止められる。「その時は合っていて、今は間違っていること」が「オルバルダ」という意味として使われるということだ。韓日慰安婦合意や大法院の強制徴用賠償判決がそうだ。「ヨクサ(歴史)パロ(真っ直ぐに)セウギ(立てる)」は日本語にない言葉だ。「歴史を立て直す」としか翻訳できない。

静岡県立大学の奥薗秀樹教授は、韓日間のこのような違いを「重要視する価値が違うため」と説明する。「日本は約束を守ることが重要な国である一方、韓国は正義を重要視する国」という説明だ。

・・・引用ここまで

随分と便利極まりない言葉だ、次々と時系列で変わってしまう正義、ぞっとする。2016年6月14日のビジネスジャーナルの記事『韓国、国民の虚言が社会問題化…偽証罪は日本の165倍、嘘で他人を蹴落としが常態化』、韓国内でも話題になったようですね。その記事を少々引用。

・・・引用ここから

韓国では、以前から虚言、欺瞞、嘘つき行為が蔓延していることが社会問題となっていましたが、特に近年は惨状に拍車がかかり、不況の影響もあってか詐欺犯罪が増加し続けています。

2000年に、法廷での偽証罪で起訴された人は1198人、罪をでっち上げて訴訟を起こす誣告罪で起訴された人は2956人、詐欺罪で起訴された人は5万386人でした。それが08年には偽証罪が1544人、誣告罪が2171人、詐欺罪は7万人となり、13年には偽証罪3420人、誣告罪6244人、詐欺罪に至っては29万1128人と急増しています。

韓国で偽証罪で起訴された人の数は日本の66倍、人口比に照らすと165倍に達すると計算されています。また、直近3年間の詐欺被害額は43兆ウォン(約4兆3000億円)に上っています。犯罪類型別にみて、韓国は世界一の詐欺大国となっています。

・・・引用ここまで

この記事の結びにこんな記述がある、『韓国人にとっては、周囲を蹴落とすことは自分の評価を高めるための当然の行為だからです。』。静岡県立大学の奥薗秀樹教授は「日本は約束を守ることが重要な国である一方、韓国は正義を重要視する国」と言うけど訳が判らん、韓国で教授のお仕事を行うとこんな事を言うようになるニカ。

・・・・・・・・・・

2007年12月7日に韓国で起きたヘーベイ・スピリット号の原油流出事故。前日に仁川港を出港したサムスン所有のクレーン船とそれを曳航すタグボート二隻、計三隻の船団。風に流され予定航路を外れ(外れたというより何故だか航路を変更した)航行禁止航路に入った。

ヘーベイ・スピリット号のワッチはこの船団を認識し管轄する韓国の管制センターに問い合わせを行った。すると管制センターからタンカー側に衝突危険通知が出された。午後6時52分、クレーン船を曳航するワイアーがねじ切れ破断、漂流を始めた。

クレーン船は管制センターに『ワイアー破断の事実』を知らせず完成センターにタンカーの移動を要請した。当時の気象は風速 14~16m/sの強風、3~4mの高波。タンカー側は即時移動は不可能との連絡を完成センターに伝えた。

そして曳航するワイアーがねじ切れた午後6時52分から23分後の午後7時15分に漂流してきたクレーン船がタンカーの側面に追突し10,800トンの重油が流出した。停船していたタンカー、エンジンによるようだけど、たった23分でエンジンを掛け移動するなんて不可能。

Hebei Spirit Collision
Hebei Spirit Collision -What Actually Happened!!
Hebei Spirit South Korea Oil Spill Disaster ( For the Revival of the Yellow Sea ) Documentary

↑2018/1/10、動画が削除されてたため同一の別の動画に入れ替え。誰が削除?
↑2023/1/27、動画削除のため入れ替え。


一審ではタンカー側は無罪、しかしサムスンは黙っていなかった。二審ではタンカーが離脱しなかった責任を問われ逆転有罪判決、タンカー側のシン船長に懲役18ヶ月及び1000ドルの罰金、シャム一 等航海士に懲役8ヶ月の判決。司法が司法として機能しない国家。

ロイズと共に世界は韓国に怒り非難を浴びせた。世界からの非難に慌てた韓国、再審の結果スピリット号の船長と一等航海士は無罪。540日も留め置かれた両人はやっと帰国できた。追突された側が責任を負えと言う韓国、これが韓国の言う『正義』。

同様に8ヶ月間出国禁止となった産経新聞加藤前支局長、引用元の韓国紙は全く御咎めなく、引用した産経新聞側が「名誉棄損」で起訴、これが韓国の『正義』。

・・・・・・・・・・

2005年3月12日、蔵王温泉スキー場で遭難した韓国人5人が救助された事故(シュプールやコースがはっきりしているスキー場で何で遭難するんだ?不思議だ)。救助費用の件を伝えた途端に『捜索依頼はしていない』と費用の支払い拒否。

実名報道された事に対しては本国に戻って損害賠償訴訟を起こすとスキー場側を恫喝。その後竹島問題を持ち出し支払拒否。これが韓国の『正義』。

・・・・・・・・・・

2013年7月29日、中央アルプスの宝剣岳付近で韓国人登山ツアー20人の内9人と連絡が取れないと。ハイキング程度の軽装で3000m近いの稜線を歩くなんてね。メンバーに登山経験がおり日本語が判る人間が一人いたのでガイドを雇わなかったと。

韓国人9人と連絡取れず 中央アルプス・檜尾岳


結局、風と雨の中で低温に晒されて78歳、73歳、70歳の3人が心肺停止。宝剣小屋ではたどり着き無事だった遭難者であふれ、ストーブが彼らに占有され大変だったと日本人登山者の弁。この時に彼ら側(韓国国家も含めて)言っていた事は・・・

J-CASTニュースの記事『「日本が携帯用意していれば」「登山止めてくれれば」 アルプス遭難事故、韓国で責任転嫁の声』から引用。

・・・引用ここから

「日本政府は経済活性化のため、登山客など外国人観光客誘致に力を入れているのだから、外国人登山客安全のための対策を立てるべきだ。たとえば山岳など事故が発生しやすい旅先では、非常時用の携帯電話を登山客に貸すべきではないだろうか」

・・・

聯合ニュースは、「入山規制などがされていなかったため、大丈夫だろうと思って登山を強行した結果遭難した」と報じた。登山客と面会したイ・ヨンヨン駐新潟総領事も、

「登山の入口で止められたら登らなかったんですけど、誰も止めなかったから……」

と同様のニュアンスの発言をしており、日本ネットではともに「日本のせいにするのか」などと批判の声が上がった。

なお、朝鮮日報やYTNテレビによれば29日の出発時には宿泊先の山小屋の主人が天候の悪さを指摘し、「やめたほうがいい」とかなり強く引きとめたものの、遭難者たちはこれを無視して出発したとされる。

・・・引用ここまで

遭難した我々は何ら落ち度はない、観光客として招いた日本の責任だ、これが韓国の『正義』なんですね。

・・・・・・・・・・

2013年12月21日、南スーダンで韓国軍の部隊長から「銃弾が不足している、一万発の銃弾を貸してくれないか」との依頼。陸自は無償で貸し出した、帰って来る事は期待していなかった。韓国軍の指揮官からは「日本隊の協力に感謝する。ジュバを訪れることができたら改めて感謝の気持ちを伝えたい」と電話連絡。

しかし韓国外務省報道官「国連に支援を依頼し、国連からその支援を受けた」と。日本への要請の事実は否定した。日本は直接現地の韓国軍に銃弾を届けたにも関わらず韓国政府は「国連から借りたので国連に返す」と。そしてその通り国連を介して銃弾は日本に返却された。

これが韓国の言う『正義』。



・・・・・・・・・・

そして今般の火器管制レーダー照射事件。韓国が国家の総力を挙げて迫力あるBGMで韓国国内向けに作った動画、それより早くわずか2日で日本人の個人が作り上げたシミュレーション動画、こっちの方が遥にすごい!

1月7日の羽鳥慎一モーニングショーで玉川が「日本が煽っている」風な事を言っていたけど、どっちが煽ってるんだ!フィリピンでは情け容赦もなく慰安婦像を撤去しているんだぞ!なあなあで済ましてきた事が今を招いているじゃないの、玉川さん。論点ズラさないでね。

説明責任は日本にあるとか日本が謝罪しろとかもう訳がわからん。そして主敵は「日本」だと、やれやれ。米軍は巧妙化した瀬取りとみているようですね、北朝鮮から遠く離れた海域や他国の領海内での取引で監視の目を掻い潜っていると。

🔴🔴🔴韓国軍レーダー照射事件シミュレーション その1🔴🔴🔴(Korean navy radar irradiation incident.)


🔴🔴🔴韓国軍レーダー照射事件シミュレーション その2🔴🔴🔴(Korean navy radar irradiation incident.)


韓国語版が出来たようですね。

한국해군 함정에 의한 화기관제레이더 조사 사안 관련


・・・・・・・・・・

おまけ、緊急車両に対する各国国民の対応、9:44からが韓国の場合、11:00には車を停めドアを開けて緊急車両に向かって威嚇してくる人、これが韓国の『正義』だ。

긴급차를 대하는 나라별 시민의식 비교 영상 ~~~


2023/1/27追記、事故車の取り合いをするレッカー車の競争、交通法規なぞ関係ない世界。

역주행은 기본! '경쟁 붙어' 고속도로 횡단하는 사설 견인차?! | 행복한 아침 509 회
Posted at 2019/01/08 08:05:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ポッポ牛乳のソフトクリームと野辺山宇宙電波観測所へ。 http://cvw.jp/b/757405/47006940/
何シテル?   06/06 10:41
メカ屋です。 (でも車いじりは全くの不得意。ちっちゃいの専門)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

   12 34 5
67 89101112
1314 15 1617 1819
2021 22 23 24 25 26
2728 293031  

リンク・クリップ

ドビュッシー 「もう家のない子のクリスマス」、ロシアにクリスマスが来ぬように。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/20 21:57:37
韓国人:日本とドイツが戦ったら日本はボロ負け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/22 17:53:07
文化強国を自称はするが、使えるパイプオルガンが無い国 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/22 08:49:55

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
ACC付きに・・・
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
プリメーラUK、BMW 316tiとハッチバックに乗り続け、小型でハッチバックという条件 ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
FHP11は2台続けて乗ったけどディーラーに部品在庫がなくなったので・・・ 撮影場所は ...
日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
P10からUKに乗り換え(写真は苗場スキー場)。 写真のUKは1台目.のUK。 現在は2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation