wasa@11ukのブログ一覧

2019年03月14日 イイね!

今年初めての柳沢峠へ。

今年初めての柳沢峠へ。←今日の富士山(カメラの設定がひどい状態を気付かず)。

天気がいい内にと今年初めての柳沢峠へ。落合を過ぎたあたりから道の両側には雪、でも路面は大丈夫。柳沢峠、駐車場は雪かと思ったけど除雪されていた。いつもは登山をする人達がここに車を停めてしているけど今日は大丈夫でした。

いつもは柳沢峠から勝沼方面に降りるけど、落合を過ぎたあたりからドアミラーやルームミラーに写る雪山を下りながら見たくて、帰りは来た道を辿った。ここらの山は大菩薩以外は登った事がないので雪を被っている山々は何山か判らなかったのが残念。地図を見ると鶏冠山(とさかやま)という登山雑誌で知っていた名前があるけど・・・

登りもそうだったけど下りも制限速度、山を眺めたいからね。上りの時も下りの時も数台先にいってもらったくらいで、今日は車両が少なかった。

・・・・・・・・・・

奥多摩湖の「水と緑のふれあい館」の前。

丹波山村に入る、ここのタバスキーが第一タバスキー?

↑タバスキーは全三色。

ここを過ぎて少し走ったらお猿さんが目の前を横断。

道の駅「たばやま」で蕎麦。ここのローラーコースターは3/15からとの事。

落合を過ぎたら道の両側に雪。

柳沢峠に到着、駐車場も周りは雪だけど除雪済み。

峠からの富士山。

・・・・・・・・・・

柳沢峠を下る、遠くに見える残雪の山々がきれい。

道はこんな状態だったけど走行には支障無し。

紅梅園でお茶。紅梅苑の前の通り(日和田駅から梅の公園の道)は梅が新たに植えられ開花していた。

Posted at 2019/03/14 20:35:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

「ポッポ牛乳のソフトクリームと野辺山宇宙電波観測所へ。 http://cvw.jp/b/757405/47006940/
メカ屋です。 (でも車いじりは全くの不得意。ちっちゃいの専門)

<< 2019/3 >>

171819 20212223

ドビュッシー 「もう家のない子のクリスマス」、ロシアにクリスマスが来ぬように。
2023/05/20 21:57:37
韓国人:日本とドイツが戦ったら日本はボロ負け。
2023/01/22 17:53:07
文化強国を自称はするが、使えるパイプオルガンが無い国
2022/12/22 08:49:55

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
ACC付きに・・・
プリメーラUK、BMW 316tiとハッチバックに乗り続け、小型でハッチバックという条件 ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
FHP11は2台続けて乗ったけどディーラーに部品在庫がなくなったので・・・ 撮影場所は ...
日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
P10からUKに乗り換え(写真は苗場スキー場)。 写真のUKは1台目.のUK。 現在は2 ...