• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wasa@11ukのブログ一覧

2013年03月29日 イイね!

国道254線で軽井沢、碓氷峠旧道、国道18号線、17号線で帰還

国道254線で軽井沢、碓氷峠旧道、国道18号線、17号線で帰還←一ノ宮あたり。

一般道で軽井沢まで行ってきた。
まずは日高バイパスで関越:鶴ヶ島ICを通り過ぎて
国道254号に突入。

ここからは只管道なりに走る。ポイントだけグーグルマップの
地図を印刷して持って行ったけど、
地図に反映されていない新道あるんですね・・・

以下、途中の風景など

関越、鶴ヶ島IC手前の桜(国道407号、日高バイパス)


ガリガリ君の工場(赤木乳業、本庄さくら工場


上信電鉄カラーリング車両が走ってた。



道の駅しもにたで小休止


国道254号をを右折して姫街道もみじライン(下仁田・軽井沢線)で軽井沢へ
上部で、路肩崩落で交互通行ありでした。

登ってゆくと上信越道の下をくぐる

和美峠を越えると浅間山が見える


そして軽井沢、ハルニレテラスを覗いて


ブレストンコート石の教会を覗いて
駐車場は除雪した雪がまだ残ってた


離山通りから旧軽に向かったら、六本辻の交差点がラウンドアバウトになってた。
面白くて、通り過ぎてからUターンしてもう一度回ってきた。



プリンスホテルのスキー場はまだ雪が残ってますね。


碓氷峠を下る


途中割愛で、道の駅おかべの桜


川越、蔵の町あたりではまっくらになってしまった。


以上

姫街道もみじライン 【HD】
Posted at 2013/03/30 11:18:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2013年03月27日 イイね!

朝日新聞:「サハリン残留韓国人「支援を」 代表団来日、政府に要望」

朝日新聞:「サハリン残留韓国人「支援を」 代表団来日、政府に要望」←写真は本件と関係ありません。

3月25日付の朝日新聞デジタルの記事。
サハリン残留韓国人「支援を」 代表団来日、政府に要望

・・・引用ここから
【武田肇】戦前・戦中に日本統治下の朝鮮半島から
炭鉱労働者などとして樺太(現ロシア・サハリン)に渡り、
戦後、引き揚げ措置がなかったために残留を余儀なくされた「サハリン残留韓国人」の代表団が
25日、外務省を訪れ、生活支援などを求める要望書を提出した。

「サハリン州韓人協会」など4団体の代表ら5人。残留韓国人をめぐっては日本政府が
1990年代から、人道支援として韓国への永住帰国事業をし、約3500人の永住帰国が実現。
韓国に帰国者用アパートを建設するなど、総額約78億円の支援をしてきた。
4団体はそのうえで(1)サハリン残留を選択した人たちへの生計支援(2)戦後、未清算となった
郵便貯金の支払い(3)消息がわからない炭坑労働者の安否調査などを求めている。
・・・引用ここまで

※以前の朝日新聞の記事だと、確か「強制連行」と書いてあったような・・・

そして過去に政府からこの件に関して何回か談話が発表されてる、直近の談話から引用。
内閣総理大臣談話(管直人)

・・・引用ここから
   これまで行ってきたいわゆる在サハリン韓国人支援、朝鮮半島出身者の遺骨返還支援
   といった人道的な協力を今後とも誠実に実施していきます。さらに、日本が統治していた期間に
   朝鮮総督府を経由してもたらされ、日本政府が保管している朝鮮王朝儀軌等の朝鮮半島由来
   の貴重な図書について、韓国の人々の期待に応えて近くこれらをお渡ししたいと思います。
・・・引用ここまで

不思議な話だ、韓国は4万3千人がサハリンに「強制連行」されたという、でもこの人数
の中には戦後、北朝鮮からの「派遣労働者」が半数ほど含まれている。終戦当時にサハリンに
いたのは3万人以下、サハリン(南樺太)は日本より高給だったので韓国から押しよせた。

高給に憧れて「自らの意思」で樺太にやってきたが終戦、当然の事としてその時点で日本政府の
手から離れた。戦勝国と言っていた韓国とロシアとの政治問題になったが無策の韓国。
しかし、ここに従軍慰安婦でもおなじみの高木健一弁護士がかかわってくる。

Wikiから引用
・・・ここから引用
   1975年12月、高木健一を初めとする弁護士らが日本人と同じく出稼ぎや徴用によって樺太に
   来歴した在樺コリアンを「日本の強制連行が原因」と主張しはじめ、4人の在樺コリアンを原告と
   する「樺太残留者帰還請求訴訟(いわゆる「サハリン裁判」)」を起こしたことで、
   この問題は政治的・戦争責任的な色彩を帯びていった。

   戦後、北朝鮮から派遣労働者としてサハリンに渡った人など「日本とは何の関係もない人」も
   支援を受けていることが判明しており、戦後60年以上となり「もはや支援対象者はほとんど
   いなくなったはずであり、理由なき支援ではないか」との批判も出ているが、2007年、
   韓国は「まだサハリンには韓国への永住希望者が3000人以上も残っている。数百人単位で
   順次、帰国させたい」として、日本側に支援を求めている。
・・・引用ここまで

村山内閣は、ソウル近郊に樺太帰還者用住宅を全額日本(血税)で建設。
その他、今までに70億円もの税金が投入されている、全てが「強制連行」という「嘘」をもとにして。
日韓基本条約で韓国にあった日本のインフラは全て放棄させられた、多額の賠償金と技術支援。

パク・ウネ大統領の言う漢江の奇跡、賠償金と日本の技術支援の結果。
安倍首相のファイスブックに噛みついた韓国人にフランス人が逆襲しましたよね。

・・・引用ここから

   韓国人
   過去の事を周辺国に謝罪しない限り、あんた達がいつも叫んでいた「脱アジア」は絶対
   できないと思います。
   過去の事謝罪したドイツを見習ってください。同じ 敗戦国なのに違いますね。
   日本の責任ある行動に楽しみにしています。

   それにフランス人が逆襲
   そんなだからあなたたち韓国人は、現在最も世界で嫌われていて、
   それをまったく自覚できていない残念な民族なんだよ。
   日本は中国、韓国に対してドイツとは比較にならないほどの補償と経済援助を行って、
   それをあなたたちの国は受け入れているの。
   それをあなたたちの馬鹿な国家は馬鹿な民衆に伝えずに、いつまでも思想教育で
   謝罪と賠償を求め続けさせる乞食根性を植えつけているってわけ。
   60年以上前のこと、しかも謝罪どころか今のあなたたちの生活を劇的に発展させる
   ほどの経済援助を行った後なのに。
   大戦の謝罪を今まさに起きていることかのように騒ぐあなたたちの頭はおかしい。

   さらに言わせてもらうと、第二次大戦においてのドイツ、イタリアの行ったことは決して
   許されることではないし、その意識は 我々フランス、欧州の各国もしっかり持っている。
   しかし、それらは国家としては償いを行っている。
   日本も同様にあなたたちの国に償いは行っている。では、 何が違うのか? それは
   私たちは前を向いて同じ欧州の人間同士あらためて平和に向かって団結し、発展を
   目指しているのに対して、あなたたち韓国人、中国人は更にしつこくゴ ネ続けることで
   金を日本から揺すり取ることしか頭にない、後ろを向いて自国がいかに狂っている国家
   であるか?ということから目を逸らしているからである。
   あなたたち韓国と中国以外の国から見ると、日本が気の毒でならない。

   今度はそれに対いて中国人が乱入、それに反論するフランス人
   金銭の賠償以外にも日本はあなた達に対して何回も謝罪している。それを知らない
   己の無知を知りなさい。
   日本、日本人を今なお殺人者扱いしてそのような呼ばわり方をするから、
   あなた達中国人は愚かなのです。
   あなた達中国は、第二次世界大戦の後にチベットとい う国を武力で侵攻して、
   多くの人を殺して、今なおまともな人権の無い制圧を続けている。
   そして、それを内政問題だと馬鹿な主張をする。そして、ことあるご とに、台湾という国家の
   国際舞台での活躍を妬み、妨害している。
   私から見たら、あなた達の国家の方が悪質だ。現在を見なさい。
   あなた達の国は現在進行形で殺戮国であり、侵略者だ。

・・・引用ここまで

「足をしばって、ひざまづいて謝罪するなら」韓国大統領・天皇を侮辱


橋下 慰安婦・河野談話2 軍が関与した!と執拗な女記者を論破 2012.8.24-2


※高木健一弁護士の慰安婦問題(Wikiから引用)

   自作自演の慰安婦問題
   
   1993年にインドネシアを訪問し、地元紙に「補償のために日本からやってきた。元慰安婦は
   名乗り出て欲しい」という 内容の広告を出した。
    しかし、インドネシアのスエノ社会大臣は事件を焚きつけた日本人達
   (共産党・朝日新聞・日弁連ら)に対して 「インドネシア政府は、この問題で補償を要求した
   ことはない」「しかし日本政府(村山富市首相)が元慰安婦にお詫びをしてお金を払いたい
   というので戴くが、元慰安婦個人には渡さず、女性の福祉や保健事業のために使う」
    「日本との補償問題は1958年の協定により、完結している」との声明を発表している。

   また、インドネシア英字紙「インドネシア・タイムス」会長のジャマル・アリは「ばかばかしい。
   針小棒大である。一人の兵隊に一人の慰安婦(インドネシアに居た日本兵は約2万人
   だった)がいたというのか。
   我々には、日本罵倒体質の韓国や中国と違って歴史とプライドがある。『お金をくれ』などとは、
   360年間、わが国を支配したオランダに だって要求しない(インドネシア・タイムス)」との
   見解を発表し、高木らを批判した。

   インドネシアの「兵補中央協議会」元会長のタスリップ・ラハルジョは「東京の高木弁護士の
   指示を受けて始めた。
   『早く進めろ』と催促も受けた」とジャカルタ郊外の事務所で産経新聞政治部・阿比留瑠比の
   取材に証言している。
   同協議会は、慰安婦登録者を対象としてアンケートを実施していたが、「高木弁護士の
   文案で作成された」とラハルジョは証言している(産経新聞2010年8月1日)。

・・・引用ここまで
Posted at 2013/03/27 14:51:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月26日 イイね!

今日の桜、皇居の回りをぐるっと一周

今日の桜、皇居の回りをぐるっと一周←田安門の桜:門は重要文化財
 武道館の脇にある門
 現存する江戸城最古の建築物

皇居の回りをぐるっと一周してきた。
竹橋から紀伊国坂を上って桜並木で有名な代官町通り。
そして千鳥ヶ淵で内堀通りで元の竹橋へ。

代官町通りの桜は葉桜に近くなってた。
千鳥ヶ淵周辺は満開。
今日は代官町通りの土手は桜見物の人で一杯、ぐるっと走って始点の竹橋へ。

竹橋から逆コースで皇居を時計方向に回る、東京駅、銀座を経て晴海通りから内堀通りへ。
車からの桜見物はやはり反時計方向のほうが桜が間近かな。
最後に武道館の脇にある田安門に寄って終了。

往き、新目白通りの面影橋周辺の神田川の桜は満開!
東京駅周辺は観光客で一杯、KITTEは車の中から眺めておしまい。
銀座の中央通も歩道は人で一杯でした。

代官町通り


千鳥ヶ淵


国会議事堂


外堀通り:半蔵門から千鳥ヶ淵に向かう途中


KITTE


神田川:新目白通り、面影橋近辺、往き。


※写真は全部車の中から。
Posted at 2013/03/26 21:43:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2013年03月25日 イイね!

民主党:徳永エリ参院議員

民主党:徳永エリ参院議員←とある国の小学生が描いた「絵」
 穏便な絵柄を選んだけど・・・

東スポWebにこんな記事が掲載されていた。
「危ない動きに国会議員らが立ち上がる」
2013年03月23日

・・・引用ここから

足を運ぶと、同じ流れで来ていた、
おそらく唯一の国会議員とみられる民主党の徳永エリ参院議員の姿があった。
徳永氏は集会の最後、こんな趣旨の話をしていた。

国会の外で大きな声がするので目をやると、
女子学生(中学生だったか高校生だったか聞き漏らした)がアピールしていた。
「国会議員のみなさん、目を覚ましてください。中国、韓国と戦ってください」。
涙を流して訴えるその姿に、徳永氏は「背筋がゾッとした」という。

・・・引用ここまで

民主党の徳永エリ参議院議員は何故「背筋がゾッとした」んだろう?
自身の思い描く「中国・韓国」への思いとの圧倒的な落差に理解の域を超えたんだろうか。
よもや「同意」への思いではあるまい。間違いなく、眉をひそめる思いなんだろう。

揺れる彼の地を称賛すれば「背筋が暖かく」なるんだろうか?
領土を、そして文化財を献上し、「言われの無い責任」を謝罪し・賠償し、そして選挙権を与え・・・
日本は歴史・文化を大切に守ってきた、歴史・文化を凌辱する文化とは相いれない、
でもそのような事を徳永氏らはお望みか?

韓国の小中学校で行われている反日教育


片山さつき 一川防衛相を詰問 12/7参院:問責


公開処刑 「一川大臣は悪くありません!」キリッ:徳永エリ参院議員


参考:防衛大臣 一川保夫君問責決議
Posted at 2013/03/25 16:21:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月06日 イイね!

平日の奥多摩周遊道路

平日の奥多摩周遊道路←月夜見第一駐車場
一番奥の稜線(雪が残っている山々)、
右端の一番高いピークが雲取山。
(車体の左側面の延長線)

平日の周遊道路に行ってみた。
言わずもがなだけどガラガラで快適。
日陰は道の両側に雪、走行ラインはきれいに除雪。

奥多摩湖側から上がったけど、周遊道路に入って
「山のふるさと村」の交差点、ずらっとカメラ。
何やら望遠レンズ(500mm~1000mmかな)を付けた放列?

上の写真の月夜見第一駐車場で少し休んでから走り始め、
月夜見第二駐車場でまたも望遠レンズをつけたカメラの放列。
走行車線まで人がいて危ないんだよね。

帰ってからネットで見たら彼らの狙っていたのは「鷹」、
この間御代田で桜を切った「撮り鉄」を連想してしまった。
走行車線まではみ出して放列は危ないよね。

日陰は道の両側に残雪。


御代田の切られた桜。


当時使っていた登山地図(おなじみの日地)、三峰にロープウェイが運行されたいた頃。
青梅線の奥多摩駅は「氷川駅」になってた。
Posted at 2013/03/06 20:05:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「今日のワイドスクランブル、グリーンランドの溶けた海氷の上を走る犬ぞりを報道、温暖化で気象が変わると、すでに変わっている。再生可能エネルギーはベースロードにならず、火力(石炭・LNG・重油)発電はCO2の発生を避けられない。メガソーラーは送電網が得やすい海岸線に、森を無くし海が死。」
何シテル?   07/18 14:39
メカ屋です。 (でも車いじりは全くの不得意。ちっちゃいの専門)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

栃木県立美術館[共鳴する魂 関谷富貴と小山田二郎]。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 00:35:03
玉木よ四国はPAC-3ではなく九条で守れ。室井佑月「かけら」は避けてね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 11:45:56
初詣、箱根神社まで。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 20:07:21

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
プリメーラUK、BMW 316tとハッチバックに乗り続け、小型でハッチバックという条件で ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
FHP11は2台続けて乗ったけどディーラーに部品在庫がなくなったので・・・ 撮影場所は ...
日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
P10からUKに乗り換え(写真は苗場スキー場)。 写真のUKは1台目.のUK。 現在は2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.