• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wasa@11ukのブログ一覧

2013年12月30日 イイね!

ASUS Nexus7(2012)-32G 初期設定。

ASUS Nexus7(2012)-32G 初期設定。ルーターはマックアドレスでアクセス制限を
しているのでタブレットのマックアドレスが
判らないと初期設定が出来ない。

ルーターのアクセス制限を一時的に開放して
初期設定すればいいんだけど何とかならないかと
色々と・・・バックドアがあるみたいだけどNG。

奥多摩に走りにいっていたりしたんでそれで昨日は
それで終了。結局ネットにあったバックドアから
入る方法などうしてもだめなんで正攻法。

一時的にルーターのアクセス制限を解放して接続、ルーター側でNexus7のマックアドレス
を拾って、そのアドレスを書き込んでアクセス制限を元通りにした。
マックアドレスによるアクセス制限は無意味って言うけど、極論だとなにをやってもダメ。

そして初期設定開始、Googleアカウント以外は「あとで」で設定完了。
GPS、部屋の中でもマルチパスで狂いはあるけど大体の位置を検出してた。
昔々使ってたPCMCIAでパソコンに繋ぐGPSアンテナは全く検出できなかった。

YouTubeで動画再生の確認、問題ありません、当たり前か。
音質、ヘッドフォーン端子からBOSE Companion 3 IIに繋ぐ、う~ん、ちょっとね。
でも、このクラスだとしょうがないんでしょうね、今度イヤフォンで聞いてみよう。

色々と遊んだあと必需品の電卓を拾ってきてインストール。
下の写真の電卓だけど7インチの画面全体が電卓、お店で使っている電卓みたいにだ。
REAL RACING 3をインストールしてみたけど没、違うのを探す。



初期設定の時にNexus7のマックアドレスを見る方法がネットにころがっていたけど、
その方法ではだめだった。結局OSのバージョンが上がってドアが閉じられたっみたいだ。

Nexsus7 超簡易マニュアルしか付属していないんで途方に暮れる人がいるんじゃないのかな。
初期設定の一番初めに言語を選ぶけど、3ヶ国ずつしか表示されないので、その部分を指先で
上下にグリグリするなんて経験が無い人には思いつかないようだ。

自分でルーターをいじれる人だったらいいけど、初期設定で先に進めなくなるようですね。
iPadは店に置いてある設定済のものしか触った事はないけど初期設定は同じなんでしょうね。

このNexus7に使われているタッチする部分のガラス、コーニング社製とカタログに書いて
あるけど、ずいぶんと前に「機械切削が出来るセラミック(アルミナ)」の売り込みを
受けた事がある、磁気テープ摺動部には少々残念でした。

磁気テープの摺動部だとチタニアとかルビーじゃないと寿命が持ちませんでした。
ルビーとサファイア、クロムか鉄の差だけど、磁気テープの摺動だとルビーが優位。
昔話でした・・・
Posted at 2013/12/30 17:41:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぱそこん | 日記
2013年12月29日 イイね!

大麦代園地駐車場まで往復、だ~れもいませんでした。

大麦代園地駐車場まで往復、だ~れもいませんでした。←最後のトンネルの出口。
 前後に誰もいなかったので一時停止してパチリ。

空気が澄んでいたので大麦代園地駐車まで。
何方かおられると思ったけどガラガラ。
だ~れもいませんでした。午後1時30分だからね。

途中、奥多摩駅側からの登路で皆さん降りて
こられたので「オッ」と思ったけど駐車場に着いて
ポカ~ンでした。

だれもいないので売店の前でとりあえすパチリ。



奥は凍っていそうなので今日はここでUターン。
今日は紅梅苑ではなくて「へそまんじゅう総本舗」で3時のお茶。
黒(皮が黒糖)と白(皮が白砂糖)を頂きました。






そして、青梅駅前の例の映画の看板をながめながら帰還。




※家に帰ってから気が付いた、ふれあい館の駐車場だったんですね。どうりでどなたも
 いなかった訳。帰りはふれあい館の前を通って帰ったけど、結構駐車していたのを思い出した。
Posted at 2013/12/29 17:26:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2013年12月28日 イイね!

ASUS Nexus7(2012)-32G 祝購入、そして東日本大震災で。

ASUS Nexus7(2012)-32G 祝購入、そして東日本大震災で。←これ、写真はネットから拾ってきた。

ASUSのNexus7(2012)-32Gを買ってきた。
これから色々と・・・
買う前にRPN電卓があるか否か調べたらあったので可。

ずっと電卓はHPの関数電卓を使っていたので、普通の
電卓だと四則演算すらとちってしまう体たらく。
携帯はウィルコムだけど、これにも入れてある。

まずは充電、で、電源ON。言語選択は言語が表示(3つのみ表示)されているあたりをスワイプ。
日本語、延々とずっと下、ありました、これから設定、素直に進むかな?
マックアドレス、何処かに書いてあるかと思ったら無い、以降次回で・・・

ASUS、マザーボードに「GOD BLESS JAPAN」とシルク印刷してくれた事は
皆さん覚えていらっしゃいますよね。
会社側のアナウンスだとエンジニアが勝手にと。

↓GOD BLESS JAPANとシルク印刷されたマザーボード。


あの震災の当日、夜遅くに下の動画をアップしてくれた事を御記憶ですか?
震災当日にネットに情報を流し、作り上げてくれた。謝謝臺灣!
(音楽はYoutubeの規約違反とかで削除されたしまいました)

台灣如何看待日本311 (台湾は日本国民に捧げます)

↑Uploaded on Mar 11, 2011

・・・・・・・・・・

あの時、仕事で日本にいた中国の歌手「張芯」さん。
「祈りの空へ」という歌を作曲して頂けました。

中国网友原创赈灾歌《日本不悲伤》

↑Uploaded on Mar 16, 2011
この動画の中に昭和天皇の御真影、そして最後にがれきから大切に引き上げられた仏像の映像。
金剛界の大日如来坐像、最高位の仏様。
日本人の琴線。

そして、この歌に感動し、日本語訳を付けたいと連絡をしたら日本語の歌が送られてきたそうです。
その歌で作られた動画が下の動画です。

東日本大震災復興応援ソング 〜祈りの空へ〜《張芯》


タイからは、タイの国民的歌手トンチャイ・メーキンタイ氏が歌を贈って頂けました。
曲名は「明日のために」(Thai For Japanのテーマ曲)。

【親日タイ】タイは日本の味方♥ Thai For Japan ♥ (JAPAN QUAKE TSUNAMI RELIEF)


・・・・・・・・・・

そして「私をふくめたいわゆるリベラル派」と言われている方々が信望するアジア諸国からは
香ばしいこんなもんが「お祝い」として贈られました。



こっち見んな! 仏像返せ!
Posted at 2013/12/28 15:17:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | ぱそこん | 日記
2013年12月27日 イイね!

アメリカよ、靖国を非難する資格があるのか!

アメリカよ、靖国を非難する資格があるのか!←派兵された恋人から送られてきた「日本兵」の
 頭蓋骨の贈り物に礼状を書く女性。

大東亜戦争(アメリカはこの名称を使わせないように
抹殺し、太平洋戦争という言葉を使わせた)の時、
米兵は日本兵の頭蓋骨のみならず肉体の一部を土産とした。

米軍は何回も「するな」と指令書を発令したけど
改まる事はなかった。ご遺体から首を切り取り煮沸したり、
船舶からロープで海中に流す事で処理してた。

新聞紙上でたまに美談として取り上げられるが、
日の丸・旭日旗の国旗の日本人の持ちを探してほしい
との件があるけど、戦利品という名の略奪。

軍刀、eBayを検索すると出てくる、これも彼ら米兵の戦利品。
下の写真、米兵が行った、頭蓋骨は全て日本兵。




・・・・・・・・・・

イギリスと米国、決定的な差があった。
海戦で撃沈された戦艦からの漂流者、日本軍はその勇気に敬意をもって銃は向けなかった。
騎士道のイギリス、敬意を受け感謝した。

しかし米国、ハーグ条約すら頭に無かった。
日本に撃沈され、当然の事として自分達が行っている漂流者に対する銃撃があると思った。
しかしそれは無かった、でも彼らは感謝などしなかった、撃沈された憎しみだけが残った。

RARE WWII Kamikaze footage. IN COLOR.


Save enemies! Bushido over the sea 1/2 敵兵を救助せよ!海の武士道


Save enemies! Bushido over the sea 2/2 敵兵を救助せよ!海の武士道


・・・・・・・・・・


Driver: Shame on you Toyota


ABC News - Toyota's Electronics Flaws


この時、何があったか。
証拠捏造と偽証。
あばかれて全員逃亡、Brian Rossはほとぼりがさめたのか復活中、許されるんか?

ボーイング787のユアサのバッテリーの件はどうなった?
ユアサユアサと連呼したけど何故日本に責任を無下に押し付ける?
おまえらは南大門の剥離した塗料が日本製だといいがかりをつけた国と同じだね。

お前たちも反省しる。
アメリカ、素晴らしく、そして尊敬する国民があんなに多くいるのに、何故この様な事を
するのか理解ができない。

・・・・・・・・・・


アメリカよ、何故日本にだけ謝罪を求めるのだ。
あなた方もハーグ条約を無視して赤十字の船舶を爆撃、漂流者を全員銃撃。
そして第25条に規約されている防守されていない都市の無差別爆撃・原爆の投下。

愛する人々の為に自分の命を引き換えにして戦われ、何も言われずに黄泉に旅立たれた
方々の慰霊をするのは当たり前の事。何度も言う「何処が悪い!」
ジャーナリストとは人の心を持たぬと出来ない卑賤な職業なのか・・・

今の日本人の「平和」を希求する心をそがないでほしい。
日本人が信ずる「神」とキリストは全く違う、これが行き違いの大きな原因の一つ。
これすらも理解しないジャーナリズムの責任を問いたい。

靖国神社 遊就館の花嫁人形


・・・・・・・・・

安倍首相の靖国参拝のツイート、イイネが怒涛のように増えている。
ツイートを使っている人達の年齢層を考えると感慨深い。

辺野古埋め立てを承認する仲井真弘多知事、ニュースでは「県民の反発」って言っていた
けど、何処の県民だい?
報道関係者よ、あんたら「県民」の事実を知ってるんだろ?知らないはずは無いよね。
Posted at 2013/12/27 10:51:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月26日 イイね!

どこが悪い、首相の靖国参拝!

どこが悪い、首相の靖国参拝!靖国神社を特亜のカードにしたのは朝日新聞。
小泉元首相が以前言っていたように「靖国に
行かなかった事で関係が改善されたか!」と。

マスコミもここぞとばかりに日本の非難合戦。
東京裁判がどのような裁判であったか、そして
戦犯とは何かという一番大事な事を報道はスルー。

真実が知られて一番困るのはアメリカ。
「日本人は残虐」というプロパガンダがひっくり
返される恐怖を持っていると思う。

・・・・・・・・・・

毎日新聞


安倍首相が靖国参拝 中韓両国の反発必至


   ・・・引用ここから
   参拝を受け、中韓両国は激しく反発。参拝の自制を求めてきた米国との関係にも影を
   落とすと見られ、日本外交全体に大きな影響を及ぼすのは必至だ。
   ・・・引用ここまで
   
   見出し「反発必至」と特亜にメッセージを送るのか!
   記事を書くというあなた方の仕事の為に「大きな影響」が出るのを望んでいるのか!
   
安倍首相靖国参拝:年の瀬に電撃 遺族や識者から批判も

   ・・・引用ここから
   やってはならないこと。こんなに戦後民主主義や憲法の精神に無理解とは思わなかった。
   残念だ。事実上の国家神道の復活を狙いたいのだろうか
   
   なぜ今なのかが分からない。領土問題に加え、中国の防空識別圏設定や韓国の
   歴史認識問題などで中韓との関係がごたごたしている時に参拝すれば、いたずらに
   両国を刺激し、逆に相手へ外交カードを渡してしまうのでは
   ・・・引用ここまで
   
   「戦後民主主義や憲法の精神」をきちんと学ぼう!
   「逆に相手へ外交カードを渡してしまうのでは」って、外交のカードにしたのは誰!

・・・・・・・・・・


春香クリスティーン
   ミヤネ屋で「靖国神社はヒットラーの墓」と発言。

   おいおい、靖国に祭られているのは誰?

・・・・・・・・・・・


朝日新聞


中国大使、首相参拝に抗議 「感情踏みにじる」

   ・・・引用ここから
   
   戦争被害を受けた国民の感情を踏みにじるものだ」と述べた。
   
   ・・・引用ここまで
   
   黄河堤防決潰で自国民100万人を殺したのは誰か!
   決壊で不毛となり飢饉、その民に糧秣を送ったのは日本軍だろ!

在日米大使館「失望している」 安倍首相の靖国神社参拝


   ・・・引用ここから
   
   「近隣諸国との関係を悪化させる行動を取ったことに、米国政府は失望している」
   
   ・・・引用ここまで
   
   戦後、68年に渡って日本は世界平和に傾注してきた。
   今まで日本が過去その少ない国家予算の中から世界の国々にどれだけ支援したか!
   残虐と非難され謝罪を求められ、教育で刷り込まれ、自虐を求めたのはアメリカだろ!

・・・・・・・・・・


靖国問題「戦後日本の教育」橋下徹が崔 洋一を論破!


靖国神社におけるA級戦犯とBC級戦犯の違いを知らない中国人


東京裁判 (極東国際軍事裁判) は正しかったのか?  故・三宅久之先生
Posted at 2013/12/26 17:59:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日のワイドスクランブル、グリーンランドの溶けた海氷の上を走る犬ぞりを報道、温暖化で気象が変わると、すでに変わっている。再生可能エネルギーはベースロードにならず、火力(石炭・LNG・重油)発電はCO2の発生を避けられない。メガソーラーは送電網が得やすい海岸線に、森を無くし海が死。」
何シテル?   07/18 14:39
メカ屋です。 (でも車いじりは全くの不得意。ちっちゃいの専門)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

栃木県立美術館[共鳴する魂 関谷富貴と小山田二郎]。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 00:35:03
玉木よ四国はPAC-3ではなく九条で守れ。室井佑月「かけら」は避けてね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 11:45:56
初詣、箱根神社まで。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 20:07:21

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
プリメーラUK、BMW 316tとハッチバックに乗り続け、小型でハッチバックという条件で ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
FHP11は2台続けて乗ったけどディーラーに部品在庫がなくなったので・・・ 撮影場所は ...
日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
P10からUKに乗り換え(写真は苗場スキー場)。 写真のUKは1台目.のUK。 現在は2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.