• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wasa@11ukのブログ一覧

2014年06月13日 イイね!

朝日、いいかげんにしろ「吉田調書」キャンペーン。

朝日、いいかげんにしろ「吉田調書」キャンペーン。←インターネットを信じてはいけませんと言う
 テレビ朝日報道局ニュース情報センター
 佐藤彰 情報番組統括担当部長
 テレビのニュース報道を信頼しない人が99%。

仏の細菌学者ルイ・パスツール、「科学技術に国境は無い、
しかし科学者に祖国はある」と言ってイタリア招聘を断り、
戦争で荒れた祖国にパスツール研究所を設立した。

北里柴三郎、ノーベル賞は逃したが破傷風免疫の論文が
評価され海外の多くの研究機関から招聘の声が上がった。
しかし、「日本国民を救う」意思が強く辞退し帰国した。

朝日、あなた方にはパスツールの言う「祖国」はあるの?
そして北里柴三郎のような「日本国民を救う」意思がある?

・・・・・・・・・・


朝デジスペシャル「吉田調書」


福島第一の原発所員、命令違反し撤退 吉田調書で判明」 という新聞記事。
朝日は「命令に背いて所員の9割の人間が逃げた」と吉田所長は証言したと記事にする。
しかし「吉田調書」は現在一般には公開されていない。

ジャーナリストとして吉田所長と唯一インタビューを行った門田隆将氏。
ブログで朝日の記事はあり得ぬこととして憤怒されている。
朝日新聞社内にあるニューズウィーク、この記事を世界に発信した。

上記の門田隆将氏のブログ、是非読んで頂きたいと思います。
従軍慰安婦、南京事件、731部隊、そして靖国問題、いつまで「付け火」をし続ける?
アジア諸国と口では言いながら結局は特亜のみの幇助に全力を傾ける朝日。



朝日新聞 KY珊瑚CM


・・・・・・・・・・


朝日新聞の「吉田調書」キャンペーン記事が掲載されている「朝デジスペシャル」
ここで「もっと!ロケット」というキャンペーンが行われている。
「ロケット開発 七転び八起き(全8回)」の項の「第一回 はじめは兵器として」の記事。

何故「兵器」を強調するのか訳がわからないが当時どの国でも兵器として開発してた。
そして話はペンシルロケットに続く、ここでも「バズーカ砲に使った火薬」とあるが、
推薬を整形する機械が同じだけであって組成は異なる、何故この事を書かない?

糸川博士に関する記述は「2012年11月、その隣に糸川の像が建てられた。像を作る
ための費用は、賛同した全国の人たちがまかなった。」という記述で唐突に終わる。
日本のロケットの父が東大を退官し、宇宙開発の世界から離れた事の記述は全くない。

糸川博士を退官に追い込んだのは執拗な朝日新聞の木村繁氏の反糸川キャンペーン記事。
この糸川博士に対する朝日新聞の個人攻撃は糸川博士と木村記者との確執とか、銀座の
ママの争奪戦とか言う下衆な話があるけど、これらの話は為にする話。

糸川博士の東京大学宇宙研究所が改組して宇宙科学研究所(JAXA:旧文部省)となった。
固体燃料ロケットのJAXAに対して科学技術庁が宇宙開発事業団(NASDA)を設立した。
NASDAはアメリカから液体燃料ロケットの技術を導入(???)するための事業団。

関連企業にもそれぞれ異なる、JAXAは東京大学宇宙研究所時代の富士精密から続く日産。
それに対してNASDAは三菱。当時、アメリカは日本のロケット開発を快く思っていなかった。
難易度の高い液体燃料ロケットに切り替えさせ、技術供与という名目で支配したかった。

そんな政官民の大人の世界の犠牲になってしまったのかなと思う。
とうてい個人間の確執とか銀座のママの取り合いなんて下衆な話とは全く思えない。
NASDAは種子島、JAXAは糸川博士が捜し歩いて選定した内之浦、これも面白いよね。

糸川博士を退官に追い込んだ張本人が同じ口で「もっと!ロケット」なんて喜劇。
どっちがアントーニオで、どっちがシャイロックだ?
ロケット開発を一時停止させた張本人が何を言う!

【AVSA】日本の宇宙開発の夜明け【ペンシルロケット】 写真共有サイト「フォト蔵」


・・・・・・・・・・


天皇制廃止論者のコメンテーターの大谷昭宏氏がこんな事を言っていた。

   少なくともマスコミは何の為にあるかと言えば、みんなが1つずつ大事にしている
   幸せとか、こうやってある平和とか、そういうものを守る為にマスコミはある訳で
   あって、それと戦うために筆を持ちマイクを握っている。

大谷昭宏氏、天皇廃止  西部邁 朝生
激論!「君が代起立斉唱」大谷昭宏VS橋下徹VS青山繁晴


昨年、下水道博士がすねて番組途中で遁走したけど、

水道橋博士 「たかじんNOマネー」降板、橋下氏にブチギレて


小金稼ぎの大谷さん、「みんなのそういうものを守る為にマスコミはある」って言ってた
けど、あなた方は認めはしないと思うけど「みんな」の為になっていないのが現実だよね。
毛利元就の三本の矢じゃないけど民衆はあなた方を越えてしまっている。

・・・・・・・・・・


朝日新聞が偏向する理由【元記者が語る】
元朝日新聞記者が語る!捏造だらけの従軍慰安婦、南京大虐殺など国際問題を量産する理由とは?
Posted at 2014/06/13 21:13:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月08日 イイね!

雨だけど小河内ダムまで行ってきた。

雨だけど小河内ダムまで行ってきた。←大麦代園地駐車場、天気が悪いんでガラガラ。
 水とみどりのふれあい館も駐車場側も少なめ。

雨だけど小河内ダムまで行ってみた。
途中は雨の中、だけどダムに近づくにつれ雨がやむ。
いつもの大麦代園地駐車場は路面が乾き始めていた。

往きは車列の中で走っていたけど、往路は前後無し。
降りるにつれ雨、「へそまん」は車のなかで食った。
梅ヶを越えようと思っていたけど峠は通行止め。

日の出のイオンでお買いものなんで、滝山街道で日の出まで。
イオン、運よくすぐに駐車できたけど周辺の道路はイオン渋滞でした。
100均でA4のファイルケースと未来屋で本一冊「ぼくは数式で宇宙の美しさを伝えたい

↓放水する小河内ダム。


↓小河内ダムから降りたらこんな雨(往きも)


↓雨なんで車の中で「へそまん」。


↓お馴染み青梅の映画看板。


・・・・・・・・・・

↓Bach,BWV 1052。
グルジア、平穏な時代があったんだろうかと思う。
そのグルジアの素晴らしき女性ピアニスト、エリソ・ヴィルサラーゼのバッハ。

グルジアに対する日本のODA

Ravel Piano Concerto left hand Eliso Virsaladze
Bach - Keyboard Concerto in D minor, BWV 1052 (Eliso Virsaladze)

↑シューマンにしようかと思ったけどこっちにした。
↑バッハがなくなってしまったので、ラヴェルの「左手のためのピアノ協奏曲」。第一次世界大戦で右手を失ったピアニストの依頼で作曲。
Posted at 2014/06/08 19:42:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2014年06月03日 イイね!

ザグレブシンフォニエッタのレクイエム。

ザグレブシンフォニエッタのレクイエム。←2011年3月12日、クロアチア。
 日本大使館前でろうそくに灯をつけ黙祷するデモ隊。

先日、Youtubeでモーツァルトのレクイエムを検索した時、
「Croatia-Japan Memorial Concert」の演奏があった。
指揮は伊藤玲阿奈氏、クロアチの首都ザグレブで。

クロアチアというと直に頭に浮かぶのは写真の「黙祷」。
5,000人規模の反政府デモ隊、鐘・太鼓でデモ行進、だけど
日本大使館前で沈黙、ろうそくを立て黙祷しました。

伊藤玲阿奈氏、2011年にザグレブシンフォニエッタを結成し音楽監督となったけど、
クロアチアと同じく旧ユーゴスラビアであったコソボ、2008年2月に独立した。
国内の独立問題を抱えた中国だけが国内波及を恐れ国連でコソボ独立に反対した。

そのコソボ、指揮者の柳澤寿男氏がいる。氏はコソボフィルハーモニー交響楽団の
首席指揮者、音楽を通じてバルカン半島の民族融和を目指して格闘している。
「戦場に音楽の架け橋を~指揮者 柳澤寿男 コソボの挑戦~」を見た方も多いと思う。

今は一位の座を明け渡してしまったけど、近年まで日本は世界一の援助国。
東洋の小さな国がその利益をもって世界に貢献し続けている。
クロアチにも当然援助の手を伸ばしている。外務省のクロアチに対する無償援助情報

東日本大震災、黙祷を捧げてくれたクロアチのデモ隊、日本の文化協力の結果だと思う。
旧ユーゴスラビアの国々は全て支援を表明し、最大級の義捐金を援助してくれた。
リベラリストの言う「近隣諸国」、同じように日本は支援している・・・だけど・・・

経済で日本を抜いたと豪語するお前は何してる?

Prosvjed - Veleposlanstvo Japana 12.3.2011.
(Protesters light candles at Japan embassy in Zagreb)


日本クロアチア国交樹立20周年記念修好コンサート、東日本大震災犠牲者追悼
Mozart Requiem in D minor (Croatia-Japan Memorial Concert, Zagreb Live)

↑心が揺さぶられる。

Igor STRAVINSKY The Firebird KOSOVO PHILH ORCHESTRA T.Yanagisawa, cond


・・・・・・・・・・

そお言えば東日本大震災の時、磐越西線経由でガソリンの輸送を行っていたんですよね。

貨物が見せた「鉄道マンの底力」 被災地へ燃料を…救援列車運行
   ・・・引用ここから
   次は南東北だ。ところが備蓄タンクのある福島・郡山へはすべての路線が
   断たれていた。そこでJR東日本は磐越西線の復旧に全力をあげてルートを確保。
   磐越西線は一部区間の傾斜がきついため、普段は貨物列車が通らない。そこで、
   根岸駅を20両のタンク貨車で出発した列車を、新潟で10両ずつに分割。
   ディーゼル機関車を2両連ねて引っ張る離れ業で、郡山に石油製品を運んだ。
   ・・・引用ここまで

東日本大震災 貨物が見せた「鉄道マンの底力」


爆煙と大量の砂を撒きながら峠を越えるDD51重連 燃料輸送列車


磐越西線 迂9292レ 立ち往生からの出発

↑重荷により空転を起こし救援機関車が来るまでの2時間立ち往生。
 動画の中で「がんばれ」という声(この動画を撮られた方かな)の場面で同じ事を言ってた・・・
Posted at 2014/06/03 15:21:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽っていい | 日記
2014年06月01日 イイね!

蕎麦喰いに戸隠まで。

蕎麦喰いに戸隠まで。←ここ、「うずら家」

戸隠にスキーに行くと必ず昼飯は蕎麦を喰っていた。
ゲレンデ下の道を中社鳥井に向かいその前にある蕎麦屋。
店名は気にしていなかった「うまかった」んで昼は毎回。

1987年に公開された映画「私をスキーに連れてって」は
関越の練馬インターの映像があるけど、その関越が使える
ようになる前の時代。(部分開通でスキーには一寸)

戸隠や志賀あたりには仕事が終わってから徹夜で国道17号から18号を通ってスキー場に
向かっていた。ドライブイン全盛の頃で、釜飯で有名な荻野屋もドライブインとして夜中中
スキー客で賑わっていた。バイパスを登ってゆくと途中から雪景色でしたね。

そんな記憶のある戸隠の蕎麦屋(今回、店名を知った)に一度行ってみたかったので行ってみた。
ルートは上信越道の信濃町ICで降りて戸隠へ、そして長野市街に降りて小布施に寄った。
以下、時系列で・・・

↓向うのトンネルを抜ければ更埴JCT。


↓松代PA、小布施PA、黒姫野尻湖PAで小休止し信濃町ICに向かう。妙高が見えてきた。


↓途中割愛、上:中社鳥居から見える西岳の天狗の露地、下:中社。



↓1時間まって蕎麦にありついた。おいしく頂きました!


食後、少し散策して長野市街に向かう。バードラインやループラインが有名だけど
県道76号線で下り途中で県道406号に入り、国道406号に出た。
県道406号、ストリートビューがあるんですね、何しろ狭いしヘアピンだらけの道でした。

県道406号で国道406号に出る?????

国道406号の信州大学手前のクランクの所にあるセブンイレブンで珈琲で小休止。
気温が何度あるんだか温度計をもっていないのでわからないけど、何しろ暑い!
そして信州大学の脇をそのまま直進して小布施に向かった、この時点で13時30分。

↓トラス構造が美しい千曲川に架かる村山橋を渡って。


↓舛一、写真は人がいないときを狙ったけど実際は観光客のオンパレード。


↓桜井甘精堂でくりソフトを食べてから岩松院へ、ここらはもう初夏の風景。


以上で終わり。
そして寄居を通るのでいつものようにPAに寄って休憩。



帰還の頃にはいつものように真っ暗、今日の走行距離は535.5Kmでした。


・・・・・・・・・・

以下の動画はYoutubeから借りました。
県道76号線、大型の路線バスが走ってました、隘路をよく走るもんだと思った。

長野県道76号 長野戸隠線 車載動画

上の動画のノーカット版はこちら

ポルシェ 964 長野 県道406号線 自爆寸前

↑この動画の県道406号線は、県道76号線から国道406号線に繋がる部分では無く、
 76号線から国道406に降り、そこから長野市方向に少し走った所から始まる406号線。
Posted at 2014/06/02 14:26:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日のワイドスクランブル、グリーンランドの溶けた海氷の上を走る犬ぞりを報道、温暖化で気象が変わると、すでに変わっている。再生可能エネルギーはベースロードにならず、火力(石炭・LNG・重油)発電はCO2の発生を避けられない。メガソーラーは送電網が得やすい海岸線に、森を無くし海が死。」
何シテル?   07/18 14:39
メカ屋です。 (でも車いじりは全くの不得意。ちっちゃいの専門)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

栃木県立美術館[共鳴する魂 関谷富貴と小山田二郎]。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 00:35:03
玉木よ四国はPAC-3ではなく九条で守れ。室井佑月「かけら」は避けてね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 11:45:56
初詣、箱根神社まで。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 20:07:21

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
プリメーラUK、BMW 316tとハッチバックに乗り続け、小型でハッチバックという条件で ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
FHP11は2台続けて乗ったけどディーラーに部品在庫がなくなったので・・・ 撮影場所は ...
日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
P10からUKに乗り換え(写真は苗場スキー場)。 写真のUKは1台目.のUK。 現在は2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.