• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wasa@11ukのブログ一覧

2016年02月29日 イイね!

話題のSEALDsデモ(名古屋)参加者を見る。

話題のSEALDsデモ(名古屋)参加者を見る。そこここで話題ですで、皆さんご存じもSEALDsデモ参加者。
名古屋でのデモの写真がSEALDsのツイッターに上がって
いたので拡大して見てみた。

で、、、学生、何処行った?
昔々の学生ばかりじゃないか?仕切っているのは民青。
トンスルも共産党の街宣車借りてデモしてましたよね。

時間を巻き戻してみると、全学連は共産党が作った。
その全学連から分派しブント(共産主義者同盟)を結成。
そこから赤軍派、日本赤軍、京浜安保共闘等の過激派が生まれた。
今現在でも内ゲバに明け暮れる日々を送っている派閥があるのが現実。

それら過激派は日本共産党とは関係ないとは言う、しかし生まれてきた母体は紛れもなく
日本共産党。23名が銃殺され73名の重軽傷者を出した日本赤軍(後に)が引き起こした
テルアビル空港乱射事件。彼らはこんなことばかりしてきた。

その日本共産党が組織し民青が教育を続けるSEALDsそしてトンスル。
日本共産党は同じ歴史を繰り返そうとしているんだろうか。

昭和26年、日本共産党「日本の解放と民主的変革を、平和の手段によって達成しうると
考えるのはまちがいである」とし、「われわれは、武装の準備と行動を開始しなければ
ならない」とする「軍事方針」を決定した。

この方針に基づいて、20年代後半に、全国的に騒擾事件や警察に対する襲撃事件等の暴力的
破壊活動を繰り広げた。しかし、こうした武装闘争は、国民から非難されるところとなり、
27年10月の衆院選では、党候補は全員落選した。

しかし日本共産党はこれらの暴力事件は全て分派した派が行った事であり、われわれとは
無関係であると言っている。しかし「白鳥事件」はどうした。中国共産党に政治亡命した
共産党党員の指名手配犯人はどうした。

テルアビル空港乱射事件、彼らは「我々は一般市民に銃は向けていない。一般市民を殺害
したのは空港の警備陣だ」と言う。そして「自爆する時は手榴弾の上に覆いかぶさり、破片
で一般市民に被害が及ばないようにした」と言うが、それって手榴弾で各汁に自爆する為の
鉄則じゃないのかい?

・・・・・・・・・・

↓元写真はこれ。


↓拡大すると。



・・・・・・・・・・

↓元写真はこれ。


↓拡大すると。



・・・・・・・・・・

↓元写真はこれ。


↓拡大すると。



・・・・・・・・・・

「盛り上がっていると聞いたので・・・」と言ったって、あなた方が盛り上げているんでしょ。
小池さん、「ただの暴力じゃありませんか」とアジったって、それはあなたの専売特許。

2015年9月20日名古屋駅西口SEALDs TOKAI主催による戦争法廃止集会での日本共産党小池晃さん演説
Posted at 2016/02/29 10:38:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月28日 イイね!

奥多摩に行ってきた。

奥多摩に行ってきた。天気が良かったので奥多摩まで。

今日もお茶は紅梅苑。
季節の「紅梅大福」、梅のかおりと味。
帰りは小曽木街道で飯能を抜けてきた。

花粉症だけど奥多摩の山の中では何故か大丈夫。
帰ってきたら鼻と目が・・・





・・・・・・・・・・

奥多摩水と緑のふれあい館。

↓奥多摩で発掘された縄文土器。紀元前のデザイン、豊かですよね。


↓石錐。どうすれば硬い石をこのように加工できるんですかね、これも縄文時代。


・・・・・・・・・・

紅梅苑、今日は満席に近い状態でした。紅梅大福、うまい!




・・・・・・・・・・

一昨日、雪だるまカール、当たり!
通算3個め。

Posted at 2016/02/28 16:46:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月24日 イイね!

フランス、ガレの生まれたナンシー。

フランス、ガレの生まれたナンシー。昨日のBS日テレ、午後7:00から大人のヨーロッパ歩きと
いう番組で「フランス・ナンシー~アール・ヌーヴォー
が幕開いた芸術の町」というのを見ていた。

皆さんご存じのようにナンシー、アール・ヌーヴォーと
言うとエミール・ガレ。ガレの作品はアール・デコの
東京都庭園美術館や諏訪の北澤美術館に、そしてもう一人
のガラスの巨匠ルネ・ラリッックは箱根ラリック美術館

頭の中で考えるガラスの屈曲率云々なんていう考えは打ち
のめされる。二人の巨匠は光の魔術師ですよね。

タイトルの画像は「お宝鑑定団」で鑑定されたガレの「ヴォージュ風景文花器」。
鑑定結果は350万円!
ガレは生まれたナンシーから見えるヴォージュの山並みの作品を何点も製作してますよね。

ヴォージュ風景文花器




・・・・・・・・・・

ガレが題材としていたヴォージュ山脈。ここでは日系二世の部隊である第442戦闘団が熾烈
な戦いをしたところですよね。
ナンシーから見るとヴォージュの手前にあるブリュイエール、ここを442は解放した。

ナンシー、スタニスラス広場のライブカメラ:webcam nancy france 
ライブカメラの位置は地図だとここらへん

そして激戦の後にここを解放してやっと休息出来ると思った442連隊、9日後にヴォージュに
閉じ込められたテキサス大隊の救出を命令された。211名のテキサス大隊を救出した、しかし
442連隊は216名が戦死。一人助けるのに一人の命が失われた。

激戦でドイツ軍を破りローマに一番乗りで入れるはずだった442戦闘団、白人でなくては都合
が悪いとローマ入城の栄誉は剥奪された。ダッハウ強制収容所を解放した442戦闘団、しかし
これも栄誉はひたすら隠された、442連隊が解放したと公になったのは1992年。

父、母、兄弟、祖母、祖父・彼らの栄誉を守る為に志願し命を厭わぬ戦いをしたんですよね。
防人の歌に「忘らむて野行き山行き我れ来れど我が父母は忘れせのかも」と言う歌があります
が、彼らも強制収容所に入れられた父母の事を心に思って向かっていったんでしょうね。

↓強制収容所を描いた「ヒマラヤ杉に降る雪」。

Snow Falling on Cedars Official Trailer #1 - Ethan Hawke Movie (1999) HD


日系アメリカ人部隊442連隊#2


ブリューエールが「第442連隊通り」の名前を付けた場所。記念碑もある。

↓ローワー戦争移住センター(強制収容所)跡地にのこされた墓地。

WWII Rohwer Japanese Relocation Camp Cemetery


・・・・・・・・・・

今から17年程前のトニーだけど・・・

テキサス親父が喝!日本の誇りと愛国心 - Japanese pride and patriotism


厚切りジェイソンがまた何か叫んでいる、「異なる意見=相手嫌い」。
何を勘違いしてるんだ?自分の物差しに合わないのは全否定って、それって自己否定。
Posted at 2016/02/24 15:13:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月23日 イイね!

小野寺悠さん「福島の外部被曝線量は高くない」。

小野寺悠さん「福島の外部被曝線量は高くない」。ニュース等でご覧になった方もいらっしゃると思います。
福島の高校生小野寺遥さん、放射線防護分野の英科学誌に
論文を寄稿した事が報じられていましたよね。

個人用線量計を終日装着し、被爆量を一時間毎に計る。
国内(福島・神奈川・広島)そして比較する為にフランス
40人、ポーランド28人、べラルーシ12名の高校生が参加。
教員を含め協力者は216名に及んだそうだ。

そして肝心な測定結果。福島県内では0.63〜0.97ミリシー
ベルト、県外では0.55から0.87ミリシーベルト、海外0.51
〜1.1ミリシーベルトとの事。

この事を紹介する記事(動画の前にリンク)にはこう書いてある。

   小野寺さんは、論文執筆を通して学んだことがある。

   「計測の結果、線量が高かったとしても、公表していました。
   データは計測するだけでなく、公表して、みんなで考える。
   リスクがあれば、それを回避する方法を考えればいい。
   客観的な根拠と事実に基づいて、判断することが大事なのだと思います

・・・・・・・・・・

このような記事がある。『「不検出」なのに、放射能抜き指南?』。
科学を無視して「政府批判」の為だけに執拗に放射能汚染を伝える朝日新聞のAERA。
上記の記事は、このアエラの記事に異義を唱える科学ライターの記事だ。

   ・・・引用ここから
   
   「こうすればおいしく除去できる 放射能抜きは和食の基本」という記事
   
   1つは、さまざまな放射能抜き指南が、実際の農産物、水産物等のモニタリング検査
   結果や流通状況をまったく反映していなかったことだ。
   たとえば牛乳。「牛乳そのものは基本的には、工業的な方法で放射性物質を取り除く
   方法しかない」と書き、識者に「チーズやバターは、牛乳から乳清と呼ばれる水分を
   取り除いた部分から作るのですが、放射性セシウムやストロンチウムは、ほとんどが
   乳清部分に移るので安心と言えます」と語らせている。
   
   だが、厚労省のまとめた検査結果を見てほしい。 牛乳、原乳共に、事故当初は福島
   県産を中心に検出があるが、4月の半ば以降はほとんど不検出、検出限界以下なのだ。
   
   酪農家は、栽培中に放射性物質の降下(フォールアウト)に見舞われた牧草などを餌
   として食べさせないように気をつけ、水にも気を配って飼育している。その結果が、
   この2カ月、ほとんど不検出、放射性セシウムが検出されても数Bq以下、という結果
   となって表れている。
   
   AERAの記者が記事を執筆した時点でも、少し調べれば検査結果は分かったはずだ。
   だが、記事には書かれていない。これでは、読者は「牛乳は飲まない方がいい」と
   受け止めてしまうだろう。
   不検出なのに放射能抜きを指南する記事こそが、風評被害をまき散らしているとしか
   私には思えない。
   
   ・・・引用ここまで

そしてAERAは生産者の努力をあざ笑うように・・・

   ・・・引用ここから
   
   こうした生産側のさまざまな努力の結果の賜物である不検出の続出を、記事は完全に
   無視している。そして、具体的な調理法も現実離れしている。たとえば肉。
   チェルノブイリにかんする文献を基に、「肉を3か月間、塩水を取り替えながら浸して
   おくと、セシウム濃度を2〜3倍下げることができます」などと紹介し、「これが面倒
   な場合、肉をこまぎれにしてゆでたり凍らせてから解凍して肉汁を捨てる」などと
   記述している。
   もともと放射性物質が含まれていない肉を、こんなやり方で調理しては、味がまずく
   なるし栄養成分も失われてしまう。生産者の努力をないがしろにする記述である。
   
   ・・・引用ここまで

このような論調はこの記事だけでは無い、朝日新聞社は各種媒体で常に「危なくないのか、
危なくないのか」と囁き続けている。
放射能は300年消えず。食品汚染の今 原発事故から4年、あの問題は…』。
原発事故から4年、食品の放射能汚染が進行中! 危険度MAXの野菜、肉、魚は?

ベクれていると言った参議院議員。
私は毎年郡山に行っているけど鼻血を出して歩いている人に行交ったことが無い。
SEALDsはデモ中のアジテーションを記事にして「甲状腺ガン・・・」と書いたが、アジった
動画を見るとそんな事は一言も言っていない、なんで?????

・・・・・・・・・・

「福島の外部被曝線量は高くない」 高校生執筆の論文が世界で話題に

福島高生の論文、英科学誌に掲載 外部被ばく量「県内と他地域ほぼ同じ」

2016年2月8日、
早野龍五先生と福島高校・小野寺悠さんの日本外国特派員協会記者会見質疑応答和訳まとめ

Ryugo Hayano & Haruka Onodera: "Fukushima and radiation monitoring"
Posted at 2016/02/23 17:31:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月22日 イイね!

ソウルでの東北復興イベント開催当日に不許可、国賊朝日新聞。

ソウルでの東北復興イベント開催当日に不許可、国賊朝日新聞。テレビ・新聞で報道されていますがソウルで行われる事に
なって準備を終了していた東北復興PRイベントが、
開催当日に当局から中止命令。

市民団体からの「放射能汚染の疑いがある福島の食べ物を
食べさせるのか」との横槍で中止決定、当日にね。
腹立たしい、ただただ腹立たしい。

今現在も執拗に福島の放射能の印象操作を行っている
某新聞社。それに呼応してこれも執拗に放射能と言い続ける韓国。どちらが太鼓持ちかは知らぬが
醜い互いの呼応だ。

同じようなイベントはすでにタイ・マレーシア・インドネシア・台湾・香港・シンガポール
・フランス・イタリアで問題なく行ってきた。
会場の準備が完了した開催当日の中止命令、悪意以外の何物でもない。

後の顛末からは皮肉の、日本新聞労働組合連合のジャーナリズム大賞から栄誉ある特別賞を
受賞した朝日新聞の「吉田調書関連報道」。そしてこの選考に、選考委員は「虚報やねつ造と
同列に論じるのはおかしい」と委員全員一致した嘯く。

あの報道はあなた方選考委員の方々が言う「虚報やねつ造」そのものでしたよね。
あの時、それが世界にどのように伝わったか?あなた方は知らぬはずは無い。
隠蔽された情報を詳らかにした事を称賛すると言うがジャーナリズムってそうなんですか?

ベクれていると言った参議院議員。
鼻血を出していると言った漫画家、福島の人々は鼻血を出しながら歩いているんですか?
演説では言っていないのに「すでに甲状腺ガンの症状は出ています」と書くSEALDs。

そのような日本国内の印象操作に呼応する国家は韓国のみ。
自国内の放射能汚染にはケンチャナヨで「溺れてる犬は棒で叩け」という諺の実践国。
腐っていることすら自覚もせずに、朝鮮雑記やイザベラ・バードの言う糞尿まみれの国家。

・・・・・・・・・

日本では先日、観光観光公社主催の「韓日観光交流フェスティバル」が中止もせずに開催
されましたよね。このフェスティバルがソウルでの東北復興イベントの後だったら復興
イベントは中止にならなかったんですよね。多分・・・

ユネスコ文化遺産のときにはお見事な手の平返しを見せて頂きました。今回の東北復興イベントの
「当日」の中止、ユネスコの時と同じく手の平返しだったんですよね?
ロッテホテルのドタキャンもありました、信義も無く誇りも無い国家。

日本からの旅行者を何とか回復させたいとご苦労なさっているようですが、旅行者が減った
原因は円安だって言ってましたよね。でもね、韓国以外への出国は増加しているんですよ。
本当の原因をご存じない???  ↓↓↓これ↓↓↓  知ってるんでしょ!!!

【「足をしばってひざまづいて謝罪するなら」韓国大統領・天皇を侮辱】


そしてね、こんな事も日本人は知っているんですよ。

【KSM】韓国人留学生の悲劇4 イタリア人が見た日本の震災を祝う、醜過ぎる韓国人留学生達


「溺れる犬は棒で叩け」と言わんばかりに東北を嘲笑し続ける韓国。
そしてその材料を供給し続ける国賊朝日新聞。
これでも韓国に旅行に行きますか?

・・・・・・・・・・

2月18日のブログに載せたフルーツタルトはル・ヴェルジェのフルーツタルト。
本店が福島県郡山のお店です。写真は立川のララポートのお店で。
お近くに御寄りのときは是非。




・・・・・・・・・・

そして反日と言われる中国。
しかし震災の時には・・・
下の動画は2011年3月16日にYouTubeにアップロードされました。

中国は姦国の理不尽な輸入禁止と違い、輸出証明書での輸出が滞りなく行われています。

中国网友原创赈灾歌《日本不悲伤》


この動画の中、昭和天皇の御真影と、最後には如来様としては最高位の大日如来が・・・
この動画を作られた方、ご存じなんですね、この選択に驚いた。




そして張芯さんに、この動画に日本語の字幕を付けさせてほしいと連絡したら張芯さんから
是非使ってほしいと日本語の歌が送られてきたそうです。
張芯さんから送られてきた日本語の歌を使った動画が下の動画。

東日本大震災復興応援ソング 〜祈りの空へ〜《張芯》


・・・・・・・・・・

卒業式答辞・東日本大震災
Posted at 2016/02/22 07:49:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「民主主義・民主主義と言いながらその口で民主主義を否定する左翼。軍靴の音が聞こえると言いながら内ゲバで殺し合い、警官を狙撃して殉職させる左翼。「民衆の」と言いながらテルアビブ空港で銃乱射し26人を殺害した日本赤軍。昼の丸の内で時限爆弾でのテロ、8人死亡。どう正当化するのか左翼よ。」
何シテル?   07/16 21:49
メカ屋です。 (でも車いじりは全くの不得意。ちっちゃいの専門)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

リンク・クリップ

栃木県立美術館[共鳴する魂 関谷富貴と小山田二郎]。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 00:35:03
玉木よ四国はPAC-3ではなく九条で守れ。室井佑月「かけら」は避けてね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 11:45:56
初詣、箱根神社まで。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 20:07:21

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
プリメーラUK、BMW 316tとハッチバックに乗り続け、小型でハッチバックという条件で ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
FHP11は2台続けて乗ったけどディーラーに部品在庫がなくなったので・・・ 撮影場所は ...
日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
P10からUKに乗り換え(写真は苗場スキー場)。 写真のUKは1台目.のUK。 現在は2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.