• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wasa@11ukのブログ一覧

2016年03月31日 イイね!

お花見に行ってきた、靖国・千鳥ヶ淵・上野・六義園

お花見に行ってきた、靖国・千鳥ヶ淵・上野・六義園昨日、お花見に行ってきた。
靖国神社→千鳥ヶ淵→田安門→徒歩で御茶ノ水→秋葉原
→上野→鶯谷→駒込→六義園。

何処にいっても周辺は観光バスで一車線は延々と塞がれ、
近隣諸国の方々が跋扈してる。
靖国でハングルを聞くと何しに来たのかと思ってしまう。



・・・・・・・・・・

靖国神社

今日は参道の両側は屋台だらけ。




・・・・・・・・・・

千鳥ヶ淵

取り敢えずいつものようにセガフレで一休みのあと千鳥ヶ淵へ
きょうはボートが一杯。
ビデオカメラを回しているボートもあったけど、今日のニュースかな。





田安門と田安門の前から見える牛ヶ淵。




・・・・・・・・・・

九段下から靖国通りで御茶ノ水まで歩いて移動。
古本屋で少々引っかかってしまった、催涙弾の白い粉があちこちにあった駿河台、
敷石は剥がされ歩道はでこぼこでしたよね。
山の上ホテル、天ぷらがうまかったけど今はどうなのかな?





御茶ノ水から秋葉原で山手のに乗り換えようとしたけど途中下車で少し秋葉原を散歩。
ラジオセンターは昔のままでした。ラジオセンターは新品のだけなんでラジオデパートや
万世橋の向うにあったジャンク屋でおかいものでした。



・・・・・・・・・・

上野。
まずは西郷さん、そしてお花見通りを抜けて御団子、西洋美術館でカレーの市民を見て、
科学博物館の鯨みて、鶯谷から六義園のある駒込へ。






お茶は団子。



カミーユ・クローデルの構想による「カレーの市民」、ロダンよどうなんだ?




・・・・・・・・・・

六義園のしだれ桜。
駒込駅側の染井門は混んでいるので正門まで回ったほうがいいですよ。
正門からだと短い待ち時間で入れます。



随分と歩いたお花見でした。(足痛い)
Posted at 2016/03/31 10:42:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月30日 イイね!

論文横取りでノーベル賞の中村修二、韓国では神か。

論文横取りでノーベル賞の中村修二、韓国では神か。←卒業生からノーベル賞受賞者が出た場合の胸像用の台座
 が立ち並ぶ民族史観高校。
 下は同じ目的の浦項(ポハン)工科大学の台座。

3月28日の中央日報日本語版に掲載されていた記事、
若い教授に年1億ウォンずつ10年支援、ソウル大
ノーベル賞「200億ウォン大計
」』。

ま、記事の内容はノーベル賞を獲得するたに、若い研究者
に資金提供して育てようという事だけど設備費はどうする
んだろうね。でも記事にそれより気になった部分がある。

   ・・・引用ここから
   
   成総長は「日本の中村修二教授は米国の大学の支援を受けてノーベル賞を受賞した。
   このようなケースのように潜在力がある学者を外国に奪われないためにも今回の
   プロジェクトは必要」と述べた。
   日本の徳島大で修士学位を受けた中村修二教授は日亜化学工業の研究員
   として入社した後、研究成果が認められないため、カリフォルニア大学サンタバー
   バラ校教授職の話を受けて米国に渡った。その後、青色発光ダイオード(LED)
   を世界で初めて発明した功労で2014年にノーベル物理学賞を受賞した。
   
   ・・・引用ここまで

何だか、この文章を素直に読むと、中村は日亜に認められず、カルフォルニア大学へ行き、
そこでの研究の結果青色ダイオードを発明したって読めてしまう。

中村修二はクリー社から提示された20万株のストックオプションを提示され、中村修二も
クリー社に自身を売り込んでいた事もあってヘッドハンティングされた。クリー社が中村
に提示した条件は日亜化学を叩く事。そこから裁判費用をクリー社が丸抱えした所謂404号
特許裁判が始まったわけですよね。

中村修二とクリー社は知らなかった、「青色LED」は404号特許で作れない事を。
裁判過程の中で中村とクリー社はそれを知った、でも時すでに遅し。
日亜化学は和解に応じ、8億円が中村の手に渡った。その後日亜化学は404号特許を放棄。
和解は中村陣営にとっては屈辱、中村はこれで日本に帰ってこれなくなった。

ヘッドハントしたクリー社、中村修二を雇用すれば守秘義務違反で訴えられる。そこで
中村はカルフォルニア大学にいかざるをえなくなった。
そして中村修二はベンチャーのSORAA,Incを起業した、その出資者の一人がSORAA,Incの
CEOをしている김병국(Eric Kim)氏。そんな訳で中村修二はソウル半導体の技術顧問。

↓中村修二のSORAA,Incの社内でポーズするEric Kim。


中村修二は韓国でも講演を行っている、多分日本で行っている講演と同じように剥き出し
の自我満載の話をしているんでしょうね。記事の言うような「カリフォルニア大学サンタ
バーバラ校教授職の話を受けて」なんて話は日本ではしていないはず。

記事の「米国の大学の支援を受けてノーベル賞を受賞した。」なんて記述は噴飯物以外に
無い。多分、中村修二が韓国ではそのような講演をしているんでしょうね。
同じく記事の「研究成果が認められないため、」って言ったって役員並みの給与を受けて
いたのはあなたでしょ。そして部下の研究論文のファーストオーサーに勝手になって
会社の金で世界各国にその部下が書いた論文の講演に回っていたのはあなたでしょ。

日亜化学であれだけ自由に金と時間を使い、それが奴隷だったと・・・
いい加減にしろ。
何でノーベル賞か、今でも疑問。

特許の報酬がたった2万円と中村は言うが、それは当たり前の契約社会。
安い報酬で働かされたと言うが、役員と同等の報酬を得ていて何が安い報酬?
でもね、何で404特許が青色LEDに使えなかったか知らなかったの?
この件については過去のお話では一回も出てこないよね・・・
あんたが作った青色LEDはいわば既存の追試で、決して新たな方法じゃなかったよね。

ネットにはここら辺の事情がいやという程書いてある。
読んだ方も多いはず、マスコミの目に触れぬはずは無い。
でもマスコミは無言、これも不思議だ。

・・・・・・・・・・

二三日前、テレビから22才の別れが流れていた。
あの頃、ボーナスが無い事もあった、忙しくて終電車や会社に泊まり込むなんて事も。
でも休日(週休2日じゃない頃)には、春から秋は登山、冬から春はスキー。

中村修二が実験機材を自分で作らされたと言っていたけど、そんなのは当たり前。
ガラス管細工やある程度の工作機械が使えない化学屋なんて聞いた事も無い。
あたしゃ機械屋だけど、測定器の回路をいじるなんて結構していた、皆そんなもの。

懐かしの昭和フォーク  風22才の別れ
二十二才の別れ
Posted at 2016/03/30 07:37:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月29日 イイね!

さいたま史跡の博物館、力士埴輪と韓国の万能壁画。

さいたま史跡の博物館、力士埴輪と韓国の万能壁画。←万能壁画として有名な「安岳3号墳相撲図」
 テッキョンをユネスコ無形文化遺産に申請する時に
 資料として使ったそうだ。
 テッキョン、精神修養と言うけど相撲は神代の時代から
 神事、だから違うんですよね、全く。

この間、さいたま史跡の博物館に行ったとき、力士埴輪が
展示され、その説明補助としてタイトル画像の万能壁画が
置かれていた。

相撲を語る時に必ず引用される記述ですが、古事記には相撲の起源として神が相撲を
取ることが記され、日本書紀には人間としての相撲の戦いが記されていますよね。
戦いと言っても、そのときから相撲は神事です。力任せの勝敗とは無縁でした。
あくまでも神事ですから今でも各地の神社で奉納相撲が取り仕切られるんですよね。

そのような歴史がある相撲の説明を全くせずにいきなり「東アジアから伝来」と書く博物館。
タイトル画像の韓国の万能壁画を埴輪の隣に置いて引用する。
企画展室の入口に置いてあるビデオでは、これもあれも半島からとの映像。これって何?

下の写真が展示されていた力士埴輪と説明。




安岳3号墳相撲図(万能壁画)の説明には「まわしのようなものを付け」とあるけど、パンツ
を履いているじゃないかい。ま、万能壁画だからバンドに起源でもいいけどね。
四股を踏むって書いているけど、四股って神事ですから~残念!(ギター侍、何処行った)

ちなみに下の図が5世紀頃に描かれた高句麗・角抵塚古墳壁画(現、中国吉林省)。
これだとテッキョンの申請には使えないよね。
学術じゃなくて自分の都合で取捨選択しているだけなんでかね?



・・・・・・・・・・

下の動画が、これが相撲の起源だと「さきたま史跡の博物館」が言う韓国がユネスコに申請
したテッキョン。テッキョン(手搏)は本来中国拳法の一種、徒手や脚で打ち合って行うも
のを「手搏」と言っていたと書いてある。パクっちゃったんですね、韓国が。太極拳という
説もあるみたいですね。

제13회 택견최고수전 (프랑스 파리).wmv


「さきたま史跡の博物館」様、もう少し詳しくお教え下さい。
古事記や日本書紀に書かれている「相撲」ってこれなんですか?
万能壁画の時代の半島の方々、滅亡させられましたよね、そして文化も捨てられた。
何で今頃になって湧き出てくるんだろう?すごいね近隣諸国の想像力。

博物館、企画展を行う部屋の前でビデオを流していたあれもこれも半島からと・・・
鉄器、当時の精錬所跡を発掘すると何で日本の土器が出てくるの?ね、博物館様ご教授下さい。
それとも・・・なにかまずいことがあるんですか?半島からと言わないと・・・
近隣の小学校から社会科見学が来るんだろうけど、少々心配。

脱線するけど、稲作と共に農耕用として鉄器が半島から入ってきたというのが学者様の説明
だったけど、稲作は半島からでは無い事がDNA分析で判明してしまいましたよね。
すると今まで説明が成り立たない・・・

【日本の歴史】天皇と相撲


・・・・・・・・・・

昨日の夜、何の番組か忘れたが恵比寿の白いカレーうどんと見た目が同じのカレーうどんが
韓国にあるそうだ。恵比寿の店主は教えた事はないし、見てまねたんでしょうと言われてい
たが、韓国が支店のように思われ迷惑していると言っていた。

だけど、番組ではこの事が「韓国が日本に親近感を持ち始めている証拠」だと言う。
おいおい、そのパクリは常習でしょ!
誰が無理やりそんな雰囲気を作り出そうとしているのかな?????

何故クネがすり寄ろうとしているのかご存じないはずはあるまい。
経済が苦しくなるとすり寄るのは常習じゃやないか。挙句の果ては金融危機は日帝のせいだ、
銀行を引揚げ韓国を窮地に追い込んだと言う。あの時最後まで資金供給していたのは日本。

日帝の希望に合うように、日帝を救うためにスワップをしてあげたとどの口が言う。
ビジネスマンのアンケートで80%のビジネスマンは韓国は経済的に不要と言う。
日本が部品供給を止めれば破綻だ、電子部品もそうだけどまともなボールベアリングも
作れぬ国が何を言う!クネの言う1000年早いわをそのまま返してやる!

国璽を何回も紛失する考えられない国家、自尊心と劣等感の中で生きていて下さいね。
こっち見るな!
でも、すざまじいこじつけ、この番組のシナリオを書いたやつは?

・・・・・・・・・・

相撲は神事、おおくの観客が怒ったのを彼はどう理解するんだろう。
白鵬よ、あんたの相撲はもしかしたらテッキョンか?
何処かの神社で奉納相撲で土俵入りするんだろうけどね。
Posted at 2016/03/29 09:55:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月28日 イイね!

国旗国歌を忌避する愚民

国旗国歌を忌避する愚民←特に意味はありません!

昨日開催された民進党の結党大会、ネットでは国歌斉唱が
無かったと。でも今まで党大会できちんと国旗を掲揚し、
国歌を歌っていたのは維新と自民だけ。共産党は国旗すら
掲揚しない。

西部邁氏はこんな事を言っていた、『皇室から「日の丸」
まで取り払ったとき、自分達は何を好くするかということ
を、深刻な思考実験としてやってみる必要がありはしないか、と。』

国旗、国歌が無かったらどうなんだろうと思ってしまう。オリンピックで表彰台に上がり、
掲揚されるべき国旗が無かったら。国旗掲揚と同時に演奏される国歌が無かったら。
東日本大震災で多くの国の方々から送られたメッセージ、そこには多くの日の丸が描かれて
いましたよね。

リベラリスト(日本の)の方々が敬愛するアジア諸国・近隣諸国という言葉で表現される
国々。彼らにとって日本の皇室と伝統は彼らが渇望しても得られない言わば天上世界。
その劣等感で愚弄する。

アメリカの共和党と民主党、大雑把に言うと保守の共和党とリベラルの民主党。
アメリカの国旗と国歌、彼らは畏敬とも思える思いを持っていると思う。

Beyonce National Anthem at Presidential Inauguration Ceremony 2013 | ABC News


You won’t believe this amazing National Anthem by a 16 year!


National Anthem Republican Party of Virginia 2013


Republican presidential debate (3/10/16)? How did Trump, Cruz do?

FULL CNN REPUBLICAN DEBATE PART 3 - CNN PRESIDENTIAL GOP DEBATE 3-10-2016 HQ


日本には国旗国歌が無いのか!

・・・・・・・・・・

田原総一朗氏が「君が代」と「日の丸」というタイトルでブログを書いていた。
少しだけ引用させて頂くけど、長い文章ではないので是非全文を読んで戴きたい。

   ・・・引用ここから
   
   僕は、「君が代」にも「日の丸」にもおおいに抵抗感がある。
   「太平洋戦争は侵略戦争であり、その侵略のシンボルとして、
   日の丸・君が代が使われた」
   と教えられたからだ。
   なので僕自身、40歳を過ぎるまでは
   太平洋戦争は侵略戦争だと思い込んでいた。
   
   ・・・
   
   僕は、戦後「君が代」日の丸は当然作りかえられるものだと思っていた。
   ところが、結局作り変えられることなく60年以上たってしまった。
   
   僕自身にもおおいに責任はあるが、ここまで来ると抵抗感がありながら
   認めざるを得ないのかなと思う。
   
   ・・・引用ここまで

過去(現在も)多くの国々が戦争をした。そして御旗として国旗を使用している。
だから国旗は悪とリベラルは言い、わたしもそういう教育を受けてきた。
でも、そんな事を言ったらほとんどの国は国旗・国歌を反故にするしかなくなってしまう。

自国の国旗国歌を愚弄する国民がどこにいる?
近隣諸国に組する徒党、あなた方には日本国民の血税が使われている。
血税で反日デモに参加したやつもいたしね・・・



ネットの「民進党の結党大会、国歌斉唱なし」と書かれていたニュース。
こんな動画も貼り付けてありました。

【民主党の正体】 韓国民団生野支部での民主党議員の挨拶
【民主党の正体】 韓国民団生野支部での民主党議員の挨拶
Posted at 2016/03/28 08:42:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月26日 イイね!

田原さん、おい岸井・大谷、誰も耳を貸さないのを気付かないのか。

田原さん、おい岸井・大谷、誰も耳を貸さないのを気付かないのか。←これを知った時、笑ってしまいました。
 これ以降も「天皇制反対」「靖国に寝ている連中」と
 言い続ける小金稼ぎの方はめげないんですよね。
 大谷、お前だ。
 
今朝、テレ東を見ていたら田原総一朗氏御出演。放送法に
噛みついていた。ジャーナリストは政権批判が使命と言って
いたけど、今回の高市総務大臣の発言は安倍首相に気に
入られようとする女性閣僚同士の争いだととんでもない事を
口走っていましたよね。正に老害。

ジャーナリストは政権批判が使命とは言うが、安倍首相や
高市総務大臣も言っているが、高石総務大臣と同じ回答を
した民主党には何故今回のように噛みつかなかったのですか田原総一朗さん。それとも
民主党政権は政権としてあなた方が認めていなかったと言うのであれば、あなた方の御意見
には納得しますよ、政権批判という意味でね。(民主党は政権与党では無かったという事で)

「たかじんNOマネー」で橋下大阪市長が某国の慰安婦の問題についてあなた方ジャーナリスト
の歴々の方々全員は「NO」を表明したら視聴者の80%はあなた方と意見を異にしていました
よね。ここでも「問題無し」は男が多いから・・・とか非を認めぬ言い訳をしていましたね。

橋本大阪市長発言で水道橋博士生放送降板


大谷昭宏 「靖国に寝てる連中」と生放送で失言


そして民主党は何故歴史に残る完璧な大敗をしたか。
あなた方ジャーナリストの方々が渇望し待ち望んでいた政権がやっと誕生したんですよね。
何故あなた方が支持していた政権が国民から否定されたか考えた事がありますか?

「政権批判が使命である」と言っても、国民の目には「国家の足を引っ張る輩」としてしか
映っていない結果が上の「たかじんNOマネー」のアンケート結果や民主党の大敗ですよね。
あなた方ジャーナリストがいくら吠えてもあなた方が支持する民主党は敗北してしまった。

韓国への日本人旅行者急減、韓国では為替レート、日本のあなた方は李明博の竹島上陸が
原因であると言ってましたよね。旅行社が減ったのは韓国ツアーのみ、他の国へは減るど
ころか増加しました。竹島?今始まったことじゃない。何故天皇土下座発言から目を逸らす。
これもタイトル画像に慰安婦のアンケートと同じ構図という事に気付かない小金稼ぎ。

岸井さん、民主党が何かできましたか?
惨敗の民主党、国民の判断の結果でしたよね、これをどう判断されるんですかね。
21世紀型って・・・

岸井成格氏(毎日新聞社特別編集委員)からのコメント


・・・・・・・・・・

3月24日の新聞記事、朝日新聞は『「高市さんは混同している」 停波言及に鳥越氏ら会見』
そして3月25日の毎日新聞は『「電波停止」発言 「萎縮するな」 外国人記者、
日本メディアに注文』という記事が掲載されていましたよね。

両紙ともに外国人記者に代弁させている。

朝日新聞は『「高市さんは混同している」 停波言及に鳥越氏ら会見

   ・・・引用ここから
   
   元ニューヨーク・タイムズ東京支局長のマーティン・ファクラー氏は
   「なぜ日本のメディアが萎縮するのか」などと質問。これに対して岸井氏は
   「萎縮しているとの見方があるが、どう考えるか難しい。
   
   ・・・引用ここまで

おいおい岸井さんよ、と言うことは委縮が確認されていないって事だよね。
で、ニューヨーク・タイムズの東京支局は朝日新聞本社内にあるんですよね。
懇意な記者に御意見を拝聴した訳ですね。

毎日新聞は『「電波停止」発言 「萎縮するな」 外国人記者、日本メディアに注文
日本人は外人の発言に及び腰になってしまうだろうと言う前近代的発想の記事。

   ・・・引用ここから
   
   英エコノミスト誌東京特派員のデビッド・マクニールさん(50)は
   毎日新聞の取材に「高市氏の発言はとんでもない。テレビ報道を黙らせるのが
   目的だとしか思えない」
   
   前ニューヨーク・タイムズ東京特派員のマーティン・ファクラーさん(49)は
   「電波の許可を取り消すといった脅し方は聞いたことがない。安倍政権はピリピリ
   していて政権批判を許さない。多様性を尊重するのが民主主義だ。その基盤は壊れ
   やすく、大事にしなければならない」
   
   独フランクフルター・アルゲマイネ北東アジア特派員のパトリック・ウォルターさん
   (50)は
   「彼女(高市氏)には言わせておけばいい。政治は圧力をかけるもの。メディアは
   言いっ放しにさせず立ち向かうべきだ」
   
   ・・・引用ここまで

彼らは朝日新聞の一連の捏造記事批判も民主主義を誹謗するものだと言う。
慰安婦問題や吉田調書の報道批判は許さないと言う。日本新聞労働組合連合(新聞労連)、
朝日新聞の吉田調書の捏造記事に「ジャーナリズム大賞」の特別賞を与えましたよね。

あなた方の言う民主主義の定義が全く見えてこない。
「個人の自由」という「リベラル」って何でも許される事なんですか?
すると、それを拡張するとISISのテロの批判も許されない事なんですかね。

あなた方は日本なんて辺境な地に来ないで、チベットの取材でもしたらいかが?
チベットにいるチベット人と中国人の人口比率がとうとう逆転してしまいましたよね。
婚姻も中国人との混血がすすみ教育は中国語のみ、安全な日本で吠えている方がいいですか?

田原氏・岸井氏・鳥越氏ら電波停止発言に抗議会見2016年3月24日

↑岸井、威勢がいいね。「謝罪して撤回」って「謝罪と賠償」の間違いじゃないのか?

・・・・・・・・・・

そう言えばトルコからISに入ろうとして強制送還された日本人、今回もハサン中田が仲介?
あの時、ぶっといパイプを持っているって言ってましたよね。

Posted at 2016/03/26 18:49:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日のワイドスクランブル、グリーンランドの溶けた海氷の上を走る犬ぞりを報道、温暖化で気象が変わると、すでに変わっている。再生可能エネルギーはベースロードにならず、火力(石炭・LNG・重油)発電はCO2の発生を避けられない。メガソーラーは送電網が得やすい海岸線に、森を無くし海が死。」
何シテル?   07/18 14:39
メカ屋です。 (でも車いじりは全くの不得意。ちっちゃいの専門)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

栃木県立美術館[共鳴する魂 関谷富貴と小山田二郎]。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 00:35:03
玉木よ四国はPAC-3ではなく九条で守れ。室井佑月「かけら」は避けてね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 11:45:56
初詣、箱根神社まで。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 20:07:21

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
プリメーラUK、BMW 316tとハッチバックに乗り続け、小型でハッチバックという条件で ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
FHP11は2台続けて乗ったけどディーラーに部品在庫がなくなったので・・・ 撮影場所は ...
日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
P10からUKに乗り換え(写真は苗場スキー場)。 写真のUKは1台目.のUK。 現在は2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.