• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月07日

国産含む、他のクルマにもこの機能ほしい。

国産含む、他のクルマにもこの機能ほしい。 どの車も給油計の残量で何処まで進めるのか?
給油残量が、ビンボーマーク(給油警告灯)ついた後何処まで行けるのか?ハラハラするものです。


自分は豊富に乗換えした事ないので他を知りません。

しかし、チンクとアバルトには給油タンクの残量で「残りの航続距離表示」されるので高速や遠い所行っても冷や冷やしません。

幾らハイブリッドでもあったらいいかも、EV車はどうなんでしょうか?電池残量に何処までkm行ける表示って欲しいなぁ。と思うのです。

この間勤務地に近い。セルフスタンドで見かけてからよく見るようになったこと、昔はフルでスタンド店員が給油してくれました(町内のスタンドは給油だけしてくれる)給油口の反対に止めて、ホースをぎりぎり延ばしてガソリン零しそうに給油する老人・女性を見かけるようになりました。
眼は節穴なんでしょうか?
給油残量の給油マークの左右▶の位置が給油口だと云事を・・・さめた目で通り過ぎます。

悉く、公休が雨で凹む。
定義の三角あぶらげ食べに行きたいけど木曜日検査通院なんだよ。

冬らしくない。。残りのアース配線製作して、オルターネーターにアーシングして電池の電圧上げたい。間違いなく効果あると思うけど自分の腕入るのかな?配線はエンジンの熱に耐えられるような這わせ方を考えると残り配線で足りるのだろうか?
ブログ一覧 | クルマあれこれ | 日記
Posted at 2021/12/07 21:37:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初めての佐渡島(白地図ロード)
fuku104さん

黄昏に黄昏て…
コーコダディさん

中東トヨタ アルファード 350G ...
ひで777 B5さん

本当は蕎麦祭りにいったんですよ!
ポンピンさん

クロスト君は納車から2年と286日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

BBQ🍖にお呼ばれしてきました〜♪
のび~さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「しばらくぶりの風邪に苦しんどる」
何シテル?   06/06 19:22
かなり忘れてた事の追加。 ・ICDーF84 ・ICDーF32 理解できない方はほっとく。 ・糖尿病 ・心因性全身疼痛 ・睡眠障害 過去色々と揉めま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

もしや… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/31 15:14:39
モーターファン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/23 17:17:14
 
画像編集ツール 
カテゴリ:ブログ活用サイト
2018/02/14 11:46:31
 

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) スコーピオンず (アバルト 595 (ハッチバック))
認定中古車 2000年式 S4? アバルト595コンペ シリーズ3は、チンクエチェント ...
アバルト 500 (ハッチバック) やえやまさそり弱毒性 (アバルト 500 (ハッチバック))
スーパーカー時代に憧れあった。(過去、みんカラで揉めた方が笑っていましたが人生違うからさ ...
スズキ アルトラパン バニー (スズキ アルトラパン)
マニュアル。見た目はどノーマル。中身は・・・ ・スズスポ コンフォート車高調 ・スズス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation