• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
車両画像をクリックすると弊社サイトの各車両専用ページにジャンプします

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt
イイね!
2014年01月31日

アル・ヴェルをローダウンしたら光軸の設定も!!

アル・ヴェルをローダウンしたら光軸の設定も!!









こんばんは、イシカワです♪

今日で1月も終わっちゃう・・・

やけに早く感じますやん・・・





店長さん、月末なんで伝票整理や、何だかんだでとっても忙しいですやん・・・

17時頃にお昼ご飯だったんですが、食べたのが失敗だったですやん・・・

食べてからの伝票整理はご勘弁ですやん・・・










睡魔との闘いが・・・(>_<)

店長さん、こんなんあったらって真剣に思いましたやん・・・








こっ、これで居眠りしてても、ばれんですやん!!!















今夜も残業決定♡

きっちり片づけてやろうじゃないか!!!





















本当に1月もあっと言う間で、

1月は去るって、その通りですやん!!





店長さん、『2014年は!』と元旦は意気込みましたやん・・・

でもすでに1年の12分の1が終わってしまいましたやん・・・






それってまさにこのパターン???







いやいや、今から本気出して頑張るですやん!








そうそう!先日アルファードに乗ってて嫁から一言!


嫁『なんかヘッドライト暗くない?』


そんな事無い!HIDやでぇ~~~!!


嫁『でも全然前が見えてないやろ!』




・・

・・・



えぇ、店長さんうっかりしてました・・・

えぇ、店長さん自分が居眠りするだけじゃなく・・・

えぇ、車のまぶたも重たいみたい・・・



何回も何回も足回り交換や車高調整するのに夢中で・・・


ヘッドライトのオートレベリングの設定を忘れてたですやん・・・


光軸低すぎて下しか照らしてなかったですやん・・・








店長さん、早速ヘッドライトオートレベリングを設定!!

すると違い歴然!!







分かりやすくもう一度!

  

店長さん、完全に忘れてましたやん・・・

このままだとお先真っ暗だよっ!!!





レベリングのシステムはこんな感じ!

センサーはリアにあります。

車高を下げる

リアに重たい荷物を積んで尻下がりになってる!と誤感知する

尻下がりなのでライトが上を照らし過ぎないように自動で光軸が下がる

本当は車体は水平なので下しか照らさない


そのセンサーを『この状態で車体は水平ですよ』と設定する!

するとしっかり先まで照らしますやん!!





アクシスでアル・ヴェルの足回り交換をした場合は設定してますやん!

他店で足回り交換をしてヘッドライトの光軸が低いなぁ~と感じるアナタ!

おそらくこれが原因!

今ならご来店戴けましたら『特別価格』で設定しますやん!!

光軸調整用のロッドは要りません!

詳しくはお問い合わせください♪




アクシススタイリング
福岡県北九州市小倉南区朽網東6-36-1
093-472-8858
ブログ一覧 | にこにこ日記☆ | イベント・キャンペーン
Posted at 2014/01/31 21:45:02

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「アクシスの最新情報は愛車紹介にて更新中です! http://cvw.jp/b/757935/39863583/
何シテル?   05/31 23:19
おかげさまで創業35年。 パーフェクトダンパーの開発・販売を手掛けるアクシススタイリングです。

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
乗り心地をカスタマイズする世界初のワゴン専用サスペンション PERFECT DAMPE ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
乗り心地をカスタマイズする世界初のワゴン専用サスペンション PERFECT DAMPE ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
乗り心地をカスタマイズする世界初のワゴン専用サスペンション PERFECT DAMPE ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
新型40系ヴェルファイア Zプレミア ハイブリッド2WD用パーフェクトダンパーデモカー
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation