• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クワトトロの"TTmk1" [アウディ TT クーペ]

シフトノブ交換

カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年05月19日
1
ありきたりだけども、シンプルで重量がある。
そして、なんと行ってもTT8Nからもわかるように8がついている。
黒で内装とマッチする。
ということで選びました。
2
ピンバイスで穴を開けてシャーシリーマーで穴を広げてタップでネジ穴を作りました。
12M1.5ですので。
それにあわせます。
穴の奥行きでシフトノブのリーチの長さを決めます。
純正シフトノブは付け根の部分がちょっと出っ張っててティアドロップみたいな形でしたが、今回は球体なんで、どうしてもシャフトのブーツ?金属の部分と玉との隙間ができてしまうので、以前使っていたブローオフバルブの大気開放用のファンネルを用いてみましたが。
そこまで違和感なくできたかなぁ?と思います。
純正の1.5倍くらいの重さなのと、シフトのリーチを今までより若干伸ばした形になったので(今まで純正値よりもショートにしてたから純正と同じ長さかも)
シフトを入れやすくなりました。
クイックでは無いものの、楽にシフトできるというか。
スコンと入る形です。あとは握ったときのサイズが絶妙で純正より大きめの玉になりますが、握ったときに指が余らないというか、握ったときにしっくりくる感じがいいですね。
3
しかし、映り込みがすごい。
ピカピカだからね。
仮にもしシフトのストロークが長すぎるなと思ったらもうちょい短くします。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

シフトブーツ交換

難易度:

腱鞘炎につき純正シフトノブに戻したら短くなった!

難易度:

A3純正 S-tronicシフトノブ交換

難易度:

audi tt 8n バッテリー交換

難易度:

5回目の車検

難易度:

いろいろ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #TTクーペ 吸気温度を下げるために。 https://minkara.carview.co.jp/userid/758056/car/1976201/4925691/note.aspx
何シテル?   08/19 11:35
30歳を過ぎ、おっさんの領域に片足突っ込み出した車と音楽が大好きな者です。 奥様と子供が2人います。 仕事と家の家事をしっかりして酒と博打と女遊びはしないからど...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

カロッツェリア DEH-970 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/15 17:03:38
異音の原因わかりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/07 07:06:03
暗電流の計測 ~バッテリーが上がり易い車は要チェック~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/24 13:15:04

お友達

ご気軽にお声がけくださいねぇ〜^ ^
50 人のお友達がいます
r1shuujir1shuuji * heidi485heidi485 *
お蕎麦お蕎麦 Kazu鰤@8N☆Kazu鰤@8N☆
odgoodgo Mr.KeiMr.Kei

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ TTmk1 (アウディ TT クーペ)
私の中のTT、それはこのTT Mk1です、何と言ってもそのデザインは秀逸です、コンセプト ...
マツダ RX-7 FDさん (マツダ RX-7)
1993/9以降発売の俗にいう20万台の2型です。 2シーターです。type RⅡです。 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
7の前に乗っていたオデッセイ☆ 免許とって初めてのった車♪ 親からのお下がりでバンド時代 ...
スバル ヴィヴィオ ヴィヴィ丸 (スバル ヴィヴィオ)
壊れやすいといわれるECVT搭載! 燃費は20らしいけど本当か?! なかなか低速がパワフ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.