• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青zのブログ一覧

2018年09月10日 イイね!

☆ガンダムワールドin宮崎2018☆

☆ガンダムワールドin宮崎2018☆相方さんがガンダムの世界観に触れてみたいというので先月ですが出掛けてきました♪

会場の宮交シティ紫陽花ホールに到着すると子供の頃の記憶が蘇り一気にテンションMAXです!

宮崎ではこの手のイベントは初開催らしく来場者(主に30〜40代)も多かった気がします。

入場すると、まずガンダムの作品年表で宇宙世紀の歴史について学ばなければいけません。





そして実物大のガンダムヘッドがドーンと目に飛び込んできます。






写真ではあまり大きさが伝わらないとは思いますが…。

全長18メートルのガンダムの頭部なので、とにかくでっかいんですよ(笑






シャアの搭乗するジオングとの戦いで被弾したんでしょうね。





特に左側のダメージが酷いようです。




相方さんも、その迫力に思わず記念写真を撮っていました。





10分の1スケール(たぶん)のガンダムが展示してありましたが180cmはさすがに大きく感じます。





こちらもうる覚えですが144分の1スケールのホワイトベースです。
その大きさに圧倒されます。





ちなみに僕のホワイトベースは400分の1スケールなのでこんな感じです(笑)





30000分の1スケールのスペースコロニーです。

この中で人は子を産み、そして死んでいったそうです。

戦争とはいえジオン軍はこんな物を地球に落としちゃうんですね〜。





この巨大なジオラマ『オデッサ作戦』自体は過去に何度か見ているので驚きはありませんが何回見ても飽きることはありません。

ジオン軍側から。





このジムの部隊を見て地球連邦軍の豊富な物量にジオン軍は恐怖したことでしょう。





当時、欲しかった玩具も展示してありました。





ガンダムのお面も懐かしい。





ガンダムのゴムモデルって下半身がやたらとスマートでバランス悪かったのを思い出しました。

メンコとかもうやってる子供いないんでしょうね。





発売初期のガンプラです。





これも流行っていたジオラマシリーズ。




最後に草花に囲まれる朽ち果てたザクヘッドが展示してありました。

人型巨大兵器の成れの果てと申しますか、なんとも風情があります。






今回のイベントは全てのコーナーで撮影が自由だったのも良かったです。

会場にザクマシンガンやズゴックの爪を体験できる撮影コーナーがありました。





シャア専用ズゴックになりきってる相方さん!

この時が一番楽しそう…。




二時間弱の滞在でした。

見終わっての感想はと言いますと…。

会場のキャパもあるし仕方のないことだとは思うけど宮崎展は他県(主に大都市)と比べて大型展示物の数がだいぶ少なかったのがちょっとだけ寂しかったです。


でもまぁ開催されたこと自体が嬉しい訳でして、こんな感じでガンダムワールドin宮崎を満喫してまいりました♪


Posted at 2018/09/10 16:09:33 | トラックバック(0)
2018年07月28日 イイね!

☆週末は雨予報… でも洗車します☆

☆週末は雨予報… でも洗車します☆皆さん体調管理には十分気をつけてらっしゃるとは思いますが厳しい暑さが続きますね。

最近の日曜って晴天だった記憶がほとんどないんですが今週末も台風の影響で雨らしい。

それでも車はキレイにしておきたいので、こんなに暑くても洗車場へ向かいます。

最近は慣れもあってか温度計が36℃を表示していても驚きません(笑)






蒸し暑いからなのか、それとも明日が雨予報だからかお客さんが他に誰もいない。

気分良く貸切り!






当たり前ですがこの暑さの中、洗車してると身体中から噴き出す汗、ダイエットを通り越して脱水症状レベルです。

洗車の様子を相方さんが撮ってくれてたけど集中し過ぎて気付きもしません。

恥ずかしいからボカシ入り(笑)






あっという間に洗車完了!

四ヶ月ぶりの洗車だったのでピカピカになってZも喜んでるような気がします♪






洗車終わりの一枚。

ものすごく暑くて汗もかいたけどキレイになったZを眺めると疲れも吹き飛びます!






すると、これだけ暑いにもかかわらず常連さん達が一台また一台と登場して声を掛けてくれます。

いつもの様に皆さんが思い思いに洗車を始めたので帰ろうかと思ったその時でした!

常連さんの一人の女性から誕生日プレゼントをいただきました♪

「さすが出会いの洗車場!」と思わず声が出そうになりましたがこらえました。

そう呼んでるのは僕だけですから(笑)

いつ言ったのかも覚えてない誕生日を覚えていてくれた事に感動です。

「シャレですよ!」と渡されたのは『ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース』の主人公である空条承太郎のTシャツ。

前にその女性と話した時、僕の車からジョジョの奇妙な冒険のOP曲が流れていたことがあって興味ありそうだったからCDを差し上げたことがあったのでした。

◯◯◯さーん、ちゃんと着てますからね(笑)






こういうアニメキャラのものは自分でなかなか買わないので嬉しいです。

このTシャツ自体がかなりのジョジョ好きをアピールしてしまうデザインなので、どこに着ていくかは考え中(笑)

ジョジョシリーズは全話見てますが、個人的に第四部が面白くて好きです。






常連さん達に別れを告げスタンドへ。

すると今度はスタンドの店員さんに恋愛相談を持ち掛けられ相方さんと三人でしばらく一緒に考える…。

すぐに結論は出ないので、また後日お話しすることに!







Zをハイオク満タンにした後は、自分達のお昼ご飯の為に小林市を目指します。

みん友さんのブログにもちょくちょく登場している『神ノ郷温泉』に到着。







こちらの『お食事処 和(なごみ)』のランチバイキングはどの料理も美味しくてお気に入りです!






今回はランチでは初めて通された個室だったので他のお客さんの目を気にすることなく、たくさん食べることができました(笑)






とりあえず一巡目はこんな感じで…。

武蔵野風チキン南蛮カレーを作るのをスッカリ忘れていました(笑)






デザート二人分です。

簡単ですが手作りパフェも忘れずに!






制限時間が一時間なので五分前に部屋を出たらお客さんが誰もいなかった…。

ラストお客さんだったようです。







満腹になって神ノ郷温泉を出発した後は、もうひとっ走りして帰宅しました。





こんな感じで普段あまり乗らないZのバッテリー充電を兼ねたランチ+ドライブを満喫してきました♪





Posted at 2018/07/28 17:23:09 | トラックバック(0)
2018年07月25日 イイね!

☆パーティーホール・アバとMAD KIDのリリイベ☆

☆パーティーホール・アバとMAD KIDのリリイベ☆『…はプリキュア』の顔出し看板があったので相方さんにやってもらいました。

恥ずかしかったのか嫌々ピース(笑)


先週の日曜日の出来事になります。

宮崎市内のホテルメリージュ(3F)にあるパーティホール・アバに出掛けてきました。

目的はランチバイキング♪

日替わりでいろいろイベントをやっています。





ホテル横の駐車場に車を停めてエスカレーターで三階にあがります。

駐車場は食事をすると一時間無料です。


こちらのスゴイところは雰囲気の良いホテルバイキングなのに… 。

お値段 なんと1,000円(税別)





しばらく来ない間にちょっとだけリニューアルされてました。

日替わりで中華料理やチャーハン、カレー、スープが並びます。





サラダやパスタにお肉料理、品数は少ないけどスイーツや果物もあります。





リニューアル前は有料だったドリンクバーが無料になっていてビックリ得した気分(笑)





料理を盛り付けて準備完了。

いただきます♪

全体的に料理の品数が少ない気がしますが一品一品は味も良く美味しかったです!





もちろん食後のソフトクリームも食べ放題!






お腹いっぱいになって宮崎イオンに移動します。

お目当は相方さんが興味を持っているMAD KIDの新曲リリースイベント!

DA PUMPもUSAのイベントに来ないかな〜なんて思いながら席に着きます。

なぜ応援に来たかというと…。

メンバーの一人が宮崎出身だから(笑)

宮崎市出身のSHINさんが去年の二月ごろ加入したのはけっこう有名(宮崎では)です。

ちなみにMAD KIDは2014年にデビューした男性五人組のダンス&ボーカルユニット!






CDを購入すると握手できます。

熱狂的なファンの方もいて何回も握手の列に並んでいました。






このイベントの為に、はるばる東京から来ていた後ろ姿の素敵なお姉さん(左)

すごい美人さんだからメンバーも覚えちゃうだろうな〜と余計な事を考えてしまいます(笑)






メンバーの皆さん。
一番左が宮崎市出身のSHINさん。

イベントを終えての感想は、ちょっとK–POP(特にBIG BANG)も意識してるように感じたけど、僕は韓流も好きなので見応えがありました。

メンバーの皆さんの素敵な歌声と迫力あるダンスに感動しました♪





上の写真を撮る風景を撮影(笑)





イベント終了後は普通に近くを歩いてた(笑)




興味のある方は是非、曲を聴いてみてください!

こんな感じでランチバイキングと厳しい暑さの中、今時の音楽を楽しんだ日曜日でした♪



Posted at 2018/07/25 18:42:26 | トラックバック(0)
2018年07月24日 イイね!

☆記念日旅 薩摩明治村と道の駅まつやま(後編)☆

☆記念日旅 薩摩明治村と道の駅まつやま(後編)☆記念日旅の続きです。

ゆっくり寝ていたいのに… 。
こんな時に限って五時前に目が覚めました。

まだ眠そうな相方さんを起こして眠気覚ましに露天風呂へ。

こちらの温泉は宿泊者は24時間いつでも入浴できるのです。

部屋の外に出てみると昨日のパッとしない天気とはうって変わってめちゃくちゃ青空。

朝が早かったからか貸し切り状態で気分良く入浴しながら目の前の桜島をボーっと眺めます。

従業員の奥様達によると女風呂の方がさらに眺めが良いのだとか… それ聞いても入れないし(笑)





この壁の向こうは女風呂…。

美熟女 由美かおるさんは入浴してないかな〜。

他にお客さんがいないのが分かっていたので「おーい!」と呼んでみたら「なにー?」と由美かおるさんじゃなくて相方さんが答えた(笑)





昔から水戸黄門といえば楽しみだったのが『陽炎のお銀』の入浴シーンでした。

お銀役はその後、雛形あきこさんに引き継がれましたが由美かおるさんほどのインパクトは無かった気がします。

なんて古い話は若い人にはピンとこないかもしれませんね。

ドラマでお風呂に入った回数がギネスに登録されてるとかされてないとか…。

しつこいかな(笑)





朝風呂でスッキリして朝食会場へ向かう途中、またもや可愛い猫達が現れました。

昨日の人見知りな子猫ちゃんは看板の後ろに隠れてます。





しばらく呼んでると子猫がもう一匹。





さらに呼び続けると。





なついた(笑)





お母さん猫は最初から人懐こい。





この様子を見ていた従業員さんに「猫の里親探しもしているので考えてみてください」と言われ…。

相方さんが連れて帰ろうか考えだした。

なんとかなだめて朝食会場へ。

こちらのレストラン専属の管理栄養士さんが考案した栄養バランスばっちりのメニューだそうです。

ご飯と味噌汁はセルフサービス!

朝から満腹。





財宝温泉の工場見学もできるので予約してたんですが暑過ぎて今回はパスして次回の楽しみに。





今日も頼むぞ 相方さんのココR!

目的地は誕生日ケーキだ。





スイーツバイキングで有名な『道の駅まつやま』に到着です!

ケーキ食べ放題って何回来てもワクワクします♪





並んだケーキ。





盛り付けを意識した一枚!





おかわりケーキその一。

イマイチな盛り付けを相方さんにチェックされちゃいました。





おかわりケーキその二。

あっさりムース系のケーキにスイカも美味い。





締めの手作りパフェ!





お腹いっぱい食べて風通しの良い外のベンチで一休みしてると可愛いワンちゃん発見。

相方さんとワンちゃん。

とても賢くて健気にご主人様を待つ姿に感心しました。





こんな感じのとにかく食べて猫や犬に癒された記念日プチ旅行でした♪

Posted at 2018/07/24 21:36:38 | トラックバック(0)
2018年07月23日 イイね!

☆記念日旅で財宝温泉 薩摩明治村へ(前編)☆

☆記念日旅で財宝温泉 薩摩明治村へ(前編)☆今月は僕の誕生日ということで相方さんが鹿児島県垂水市の『財宝温泉 薩摩明治村』へプチ旅行を計画してくれました。

雨が降ったり止んだりとあいにくのお天気でしたが、午前中に自宅に迎えに来てくれて「良いところに連れてってあげるから乗りなよ!」と得意げに旅の始まりです!

目的地までは一時間半ほどの距離なのですが福山町から桜島を右手に見ながら海沿いを走る気持ちの良いドライブコースです。

途中『道の駅たるみず』や垂水のデパートに寄りながら薩摩明治村に到着すると、どこかしこに財宝の文字が…。

まさに財宝温泉のお膝元です。





フロントでチェックインを済ませる相方さんの背中が「今回の旅は全部、私に任せとき!」と言っているようで頼もしい(笑)

大人しく後ろをついて行きます。

薩摩明治村は全ての通路に屋根があるので雨が降っても濡れなくて助かります。





このアパートみたいな建物が今夜のお宿。

感じの良い清掃係の従業員さん達が施設について説明してくれました。





室内もいたってシンプルで普通です。

もちろん清掃が行き届いた清潔感のあるお部屋でした。

ここでも相方さんがテキパキと家族風呂の予約や食事の時間をフロントに伝えます!

今日の相方さん、やっぱり頼もしい♪





まずは家族風呂です。

大人が五、六人は入れそうな広さで少しぬる目の温度が心地良かったです。





財宝温泉の社長さんからのメッセージ!

赤ちゃんみたいなプルプル肌になっちゃうそうです。

近くに住んでたら通いたいな。





そして女性専用の『美水の湯』

入浴すると誰でも美人になるそうです。

美水の湯の前の休憩室で従業員の奥様方数人とお話ししましたが皆さん肌スベスベでお綺麗でした。

その素敵な従業員さん達の口から衝撃の事実が…。





なんと、あの永遠の美熟女『由美かおる』さんもこちらで入浴されたそうです。

だからあんなに美人なのか(笑)





たぶん、こんな感じで…。

バッタリ会ってみたかった。





食事まで時間があったので露天風呂にも入ってみましたがリニューアルが済んだばかりだそうで広くて綺麗でした。

晴れていれば絶景らしいのですが曇っていて近いはずの桜島もよく見えません。





温泉から上がって食事処へ向かう途中、置物かと思うくらい全く動かない猫が…。

写真は撮りやすいけど。





食事処の建物から可愛い子猫が顔を出しますが、まったく懐いてないので近くに来ません。





夕食は焼肉です♪





しかも、お肉のおかわり自由です!





僕は食べる専門なので相方さんがテンポ良く焼いてくれます。





食事も終盤に差し掛かったころ従業員さんから「彼女さんから聞いたんですがお誕生日おめでとうございます!」と誕生日ケーキならぬ誕生日餃子のプレゼントが…。

しかも量多めの二人前!

従業員さん達の温かい心づかいに感謝しながら、なかなかお腹いっぱいでしたが無事に完食!

お酒も飲みたかったけど食べるのに必死でほぼ飲めませんでした。





焼肉の最後のお肉です。

僕は、もうお腹いっぱいですが相方さんは基本、応援するだけであまりがんばりません(笑)





お腹いっぱいになって部屋に戻るとサプライズな飾り付けとプレゼントが!

もう感謝しかありません。

ありがとう相方さん!





こんな感じで記念日プチ旅行は後編へと続きます♪


Posted at 2018/07/23 18:53:57 | トラックバック(0)

プロフィール

「今朝は日本人、特に女性に人気があるワット・パークナム寺院にお参りに来ています! 若い女性がインスタ映えの為に必死で自撮りしてました(笑)」
何シテル?   09/24 13:49
九州の南の方に住んでます。 美○女、混浴、車など趣味の合いそうな方はよろしくお願いします。 ※みんカラは1~2日毎のチェックなので返事やコメントが遅めです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ダイハツ ハイゼットトラック  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 16:13:16

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
まんごーオレンジ
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
まんごーオレンジ2号!
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
青Z
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
頼れる4WD!

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.