• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青zのブログ一覧

2017年10月31日 イイね!

☆車楽まつりに初参加(北九州)☆

☆車楽まつりに初参加(北九州)☆先週末は台風の迫る中、北九州の平尾台で開催された『車楽まつり』に参加してきました。

事の始まりは以前より相方さんと仲良くしてくださっているココア乗りのお友達からお誘いを受けたことでした。


夕方、宮崎を出発して快調に走り続け前泊するホテル『東横イン北九州空港店』を目指します。

ところが基山SAの手前でまさかの事故渋滞で一時間半ほどタイムロスして結局、六時間掛かってホテルに到着しました。

翌朝はホテルの朝食バイキングを食べて出発するんですが毎度の事ながら食べ過ぎてしまいます。

このプレート×2食べました〜。




ホテルからしばらく走って待ち合わせ場所に到着すると、すでに相方さんのお友達のココ丸さんが可愛くもイカツイココアちゃんと待ってらっしゃいました!




トランクもハロウィン仕様。



ココ丸さんと相方さん♪




ココアールのコラボ。




ココ丸さんのお友達のオデッセイ乗りさんとも挨拶を交わします。

お土産ありがとうございました。




いよいよオフ会の会場に向かって出発!

途中の霧すごかった。




会場に到着。

さっそくアイアンマンのお出迎えにテンションが上がります!




今回のオフ会参加の相方さんのコンセプトは大好きな『プーさん』です。




会場で参加者さんのクルマを見て回っていると…。

紀さんZ発見!




ラーメンを食べてる紀さん。




オフ会の会場にラーメン屋さんがいることにビックリしました。




会場で…

じゅんくん8。




kanataさんヴィヴィオ。

もんきちさんのピースに今気づきました(笑)




ビートルーズさんのプレリュード。




参加者さん。




参加者さん。




参加者さん。




参加者さん。




参加者さん。




主催者のひろしさん達と一枚。




ココアだけで撮影会!

その一。




その二。

お友達のオデッセイも一緒に!




とても賑やかなオフ会でした〜。

誘って頂いたココ丸さん&ダーリンさん本当にありがとうございました!

そしてオフ会の会場でお会いした皆さんお疲れ様でした。

ちなみにオフ会後は築城で伝説のラーメン食べて門司港レトロを観光してきましたが、その様子はまた次の機会にでも…


こんな感じの初『車楽まつり』はまた参加したくなるくらい楽しかったというブログでした♪


Posted at 2017/11/01 00:11:48 | トラックバック(0)
2017年10月28日 イイね!

☆明日は福岡(北九州)☆

☆明日は福岡(北九州)☆二週続けての台風がきていますが週末は北九州で行われるオフ会に参加します。

参加と言っても相方さんがお友達に会いに行くのについて行くんですけどね。

少し前からオフ会に向けて少しづつ準備をしていた相方さんを見ていたので天候は心配ですけど決行することにしました。

まだ見せられないプチカスタム。

その一。




その二。




お昼過ぎくらいには久しぶりに築城の伝説のラーメン屋さんで『ど根性スープのラーメン』を食べれたらな〜と思ってます!

今夜は東横インにお泊まりです。


こんな感じで台風来るけど北九州目指すぜ!ってブログでした♪


Posted at 2017/10/28 17:02:36 | トラックバック(0)
2017年10月27日 イイね!

☆イタリアントマトのケーキ食べ放題に挑戦☆

☆イタリアントマトのケーキ食べ放題に挑戦☆イタリアントマトのプレミアムフライデー企画イベントに行ってきました!

ケーキ食べ放題。

イタトマのケーキが60分間好きなだけ食べられる夢のイベント…

甘い物が大好きな僕の実力を試す時がきたようです。

数日前に相方さんからこのイベントの話を聞いてどうしても行きたかった。

なのに相方さんは都合がつかず不参加。

ほぼ女性しかいない店内で、ちょっと恥ずかしいけど男三人で挑戦です!

開催時間は15時〜19時。
料金は1,500円(税込み)

料金を払って店員さんから説明を受けエントリー用紙をもらったら戦闘開始!




今日のケーキのラインナップはこんな感じ。

その一。




その二。




その三。




まず最初は飲み物とケーキを2個注文できます。

一皿目です。

イチゴのショートケーキ。

イチゴがゴロゴロ入っていて酸っぱさと甘さのバランス最高です。

洋梨のキャラメルタルト。

カラメルのほろ苦さがよいアクセントになってます。




飲み物はアイスピーチティー。

いつもコレを注文してます。




余裕の二皿目は、かぼちゃのプリン。

プリンというよりムース⁉︎ な感じで甘さ控え目なのが嬉しい。




まだまだイケるぜ!三皿目はガトーモンブラン。

いつも大好きな栗がたくさん入ったモンブランケーキですが味はこれといった特徴は無く感じます。

結構、お腹いっぱい…




ちょっと苦しい四皿目のチョコレートケーキ。

これは完全に選択ミスでした。

いつもだったら絶対に、美味しく感じるけど今日はスポンジのボリュームあり過ぎてパンチ効き過ぎ。




いきなり限界…

もう終了かとも思ったけど最後の頑張り!

小さいのを選んで五皿目のハロウィン ベリー&ミルク。

普通にマフィンでした。






食後の紅茶を味わって挑戦終了。

もうケーキ見たくなくなります…

戦績は、

僕 6個。
友人A 4個。
友人B 8個。

10個くらいは軽くイケると思っていたけど甘いものばかり続くと、お腹いっぱいじゃないのに身体が受け付けませんでした。

帰りに口直しのための焼き鳥(塩味)を買って食べたら最高に美味しかったです!


こんな感じで充実のプレミアムフライデーを満喫してきました♪


Posted at 2017/10/27 23:07:44 | トラックバック(0)
2017年10月20日 イイね!

☆アウトランダーの燃費☆

☆アウトランダーの燃費☆街中を走行していると警告音と共にメーター内のモニターに「給油して下さい」の文字が!

できるだけ正確な燃費を測ってみたくてここ最近は給油せずにいたのです。

燃料が残り少ないのは分かっていましたが警告音が鳴り出すとちょっと緊張します。

久しぶりに見た給油警告画面。




前回、給油した時に全てのモードをリセットしておきました。

モニター上の燃費はℓ=13.7㎞。

高速と郊外の走行が主でした。




ガス欠になっては困るのですぐにスタンドで給油。

はい!満タン。




レシートを見ると51.75ℓ入りました。




トリップメーターを見ると700.9㎞。

今回の燃費はℓ=13.54㎞となります。

燃費計って意外に正確なんですね。

想像以上の燃費にちょっと嬉しくなっちゃいました。

今回の燃費計測で分かったのは市街地を走らなければけっこう燃費が良い!

アウトランダーの燃料タンク容量は63ℓなので給油量が51.75ℓということは給油警告画面がでた状態で燃料が残り約10ℓくらいってこと!

でも、やっぱり燃料が残り少なくなるとヒヤヒヤしちゃうので早めに給油した方が良さそうです。


燃費には関係ないけど…

今夜の夕食は『まるしんラーメン』でラーメン(並)でした。

昔からあるラーメン屋さんで時々食べたくなるんですよね〜。





こんな感じのアウトランダーの燃費に挑戦ブログでした♪



Posted at 2017/10/20 23:12:10 | トラックバック(0)
2017年10月19日 イイね!

☆菜園ブッフェ ピソリーノへの挑戦!☆

☆菜園ブッフェ ピソリーノへの挑戦!☆ランチを何にしようか考えていると久しぶりにピザをお腹いっぱい食べたいという衝動に駆られまして…

相方さんのオススメ、焼きたてのピザとパスタが食べられるオーダーバイキングのお店ピソリーノへ行ってきました!

最近、看板が変わって料金もリーズナブルになったらしいです。




入店前に価格をチェック!

以前の料金を知らないのでどう変わったかイマイチ分からず…



お店に入ってすぐに大きな釜が!

ディスプレイかと思ったら、この釜でピザを焼いているそうです。

美味しそ〜。




最初に注文したピザとパスタと副菜バイキングコーナーからチョイスしてきたカレーやサラダの様子です。




まずは一皿目のマルゲリータとカルボナーラ。




まだまだイケそうだったので明太クリームパスタも追加!



二皿目の照り焼きチキンピザを追加。




思った以上にパンチがありました。

でもナポリタンを〆に注文してお腹いっぱいです。




そうとうお腹も空いてたし、もっと食べられると思ったけど現実はこれくらいが限界のようです。

年齢的には頑張った方かなと一人納得。

一時間半ほど滞在してお店を出ました。

ピソリーノさんごちそうさまでした。



ランチで食べ過ぎたその日の夕食は全然お腹が空かず相方さんの手作り炊き込み御飯少々と…




ビールちょっぴり頂いてごちそうさまでした。




こんな感じのバイキングでどれだけ食べられるか挑戦してみた!ってブログでした♪


Posted at 2017/10/19 19:42:12 | トラックバック(0)

プロフィール

「@まい☆たん さんに影響を受けたんですけどね(笑) 相方さん本当は辛い物が苦手なのに文句も言わず作ってくれるので頭が上がりません。 今回、投入したのは餅、豚バラ肉、揚げソーセージ、餃子、ゆで卵、〆にチャンポン麺でした。」
何シテル?   09/17 13:22
九州の南の方に住んでます。 美○女、混浴、車など趣味の合いそうな方はよろしくお願いします。 ※みんカラは1~2日毎のチェックなので返事やコメントが遅めです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ダイハツ ハイゼットトラック  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 16:13:16

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
まんごーオレンジ
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
まんごーオレンジ2号!
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
青Z
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
頼れる4WD!

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.