• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青zのブログ一覧

2017年11月30日 イイね!

☆俺のハイゼットトラック☆

☆俺のハイゼットトラック☆アルミホイールのインチアップが完了しました♪

今回装着したホイールは可愛くてクラシカルな雰囲気のララパームカップ 14インチ。

タイヤはグッドイヤーの155/65R14。

なんとこのホイールは相方さんからの一足早いクリスマスプレゼントなのです!

この場を借りてお礼を…

ありがとうございます。
大切に使用します!


ホイールサイズやタイヤサイズは相方さんご考えてくれたのですが、これまでの乗り心地+経済性の13インチ80扁平⇨見栄え+ちょっと乗り心地も考えた14インチ65扁平です。

自己満足の世界ではありますが、なかなかの格好良さに見惚れてしまいます。



サイドからの眺め!





後ろからの眺め。




フロント側。

キャリパーとディスクも磨いて綺麗にしてもらいました。





リア側。

リヤはドラムブレーキだけど薄っすらと錆びが出ていたので磨いて塗装してもいました。

ホイールの隙間から見えるブレーキがピカピカだと気持ちいいです。





これまでのハイゼットトラック。

ホイールだけで印象が違う気がするな〜。





ちなみに今回のホイールに組み合わせたタイヤサイズはハイゼットには少し外径が大きいサイズ…

なんと相方さんは自分のココアールにも装着出来るサイズで購入していたようです(笑)





サプライズなプレゼントだったのですが相方さんにはただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

こんな感じでハイゼットトラックの見栄えが良くなって嬉しいぜ!ってブログでした♪



Posted at 2017/11/30 12:58:38 | トラックバック(0)
2017年11月27日 イイね!

☆先週から昨日までのこと☆

☆先週から昨日までのこと☆今更ですが…

先週の日曜日は先月に続いて『おはよう山之口』に参加してきました。

天気も良くポカポカ陽気のおかげで参加台数も多かった気がします。


参加者さん一同。




参加者さんのダンク。




参加者さんのノート。




いつもピカピカリーダー号。




お久しぶりのみん友さんスイスポ。




進化が止まらない水エヌくんのNボックス。




横浜に帰っちゃう参加者さんのタントカスタム。




お久しぶりの熊さんRX- 8。





短い時間でしたが車談義に花が咲き楽しく過ごせました。

皆さんお疲れ様でした。

◯君のスーパーキャリーは見れなかったけどクラクションの合図には何人か気がついてましたよ!

うちのハイゼットも年内にもうちょっとパワーアップするのでそのうちプチオフでもしましょう♪




そして、昨日の日曜は『九スイオフ』か久留米で行われていたけど急な法事で遠出できず…

みん友さんのブログで紹介されてた小林のピザバイキングに行ってきました。

時間無制限かと思っていたら日曜日は75分の時間制限がありました。




僕の一皿目です。

チーズリゾットも美味し。




評判通りピザがとても美味しい。




結局、二人でピザを六枚も食べました。

あとスイーツコーナーにあったシフォンケーキとさつまいもスティック(ココナッツミルク味)が素朴な甘みで気に入りました。





アイスがのってるコスモスピザはモチモチ生地との相性バッチリで本当に美味しかったです。




ピザはもちろん副菜バイキングのコーナーに並んでいる牛スジカレーやおでんも美味しかったし、店内も開放感があってゆっくり出来るので近いうちにまたリピートします。



お腹いっぱいになって公園を散歩してたら水族館があったけど財布を持っていなかったので入場料の200円が払えず断念…。

でも噴水があったり。



サメが水槽を泳いでいたり。




小雨がぱらつくイマイチな天気でしたがココRと紅葉の写真も撮れたし充実した一日でした。

紅葉を眺める相方さん。



ココRをローアングルで撮ってる相方さん。




こんな感じで食欲の秋と紅葉を満喫してますってブログでした♪

Posted at 2017/11/27 18:02:49 | トラックバック(0)
2017年11月15日 イイね!

☆最近のアレコレ☆

☆最近のアレコレ☆先週から体調が優れなかった相方さんが元気になって仕事復帰しました。

なんとか一安心です。

そこで快気祝いに食事に行ってきました。







友達の所に遊びに行くとカッコイイ車が!




真紅のフェラーリ。




マッスルコルベット。




どちらも何とも言えない雰囲気があります。

維持する為にはそうとうな忍耐力と経済力が必要なようです。



いつも相方さんに考えて買いなさいと言われてるカー用品。

洗車の時に仕上げで使ってるコーティング剤『CCウォーター』のストックが先週も買い足したせいで10箱になってました。




タイヤワックスもカー用品店に行くたびに買い足してたら18本もありました。




ゼロドロップにいたっては興味があって購入したのに使ったこともないな〜。

今後は計画的に購入します。






自宅にマイナーチェンジしたハイゼットトラックのカタログが届いていました。

ジャンボだけだけどLEDヘッドライトが標準装備になっていてビックリです。



LEDヘッドライトだけ部品で注文したら高いんでしょうね。

欲しいな〜。

ジャンボの全体像。



ハイゼットトラックに乗ってる人以外は気が付かないと思うけど気になります。


今週末は『おはよう山之口』があります!

先月は参加台数まさかの二台…

でも、予定が入らなければ今月も行ってみようかと思ってます。

◯くんのキャリートラック来ないかな〜とつぶやいてみる(笑)


こんな感じで何てことない最近の過ごし方でした♪


Posted at 2017/11/16 00:33:11 | トラックバック(0)
2017年11月09日 イイね!

☆ハイゼットのホイール(妄想編)☆

☆ハイゼットのホイール(妄想編)☆寝ぼけてブログ消しちゃいました(涙)

これ二回目の投稿です。

『車楽まつり』ではプーさんルックで元気にはしゃいでいた相方さんが日曜から熱をだして寝込んでいます。

昨日も消化の良いものをと、うどんを食べに出掛けましたが半分も食べられず家で安静にしていました。

いつも元気にしているので具合悪そうなのを見るととても心配になります。





熱がでて五日ほど経つのですが完全復活にはほど遠い状態。


そんな訳でドタ参を考えていた今週末の土曜の『北九州の忘年会』や日曜の『阿蘇界隈をツーリングするフェアレディZオフ』&『おは熊リベンジ』は不参加になりました。

予約していたお宿も泣く泣くキャンセル。



家で看病していると、ふとオレンジ2シーターのプチカスタムについて妄想が始まりました。


ハイゼットトラック!




真横から。




いま履いてるホイール+タイヤは快適性&経済性重視で選んだ145/80R13。




80タイヤの乗り心地は最高です。

しかし以前より見た目がちょっと淋しいような気がしてました。

心の声「ホイール換えたい!」


見た目で選べば15インチで決まりなんですけど乗り心地を考えるとやっぱり14インチかな〜。


候補としては…

シンプルなデザインで飽きもこなさそうだしディスクも大きく見えるブルックエイト。




ちょっとヤンチャ系な感じのライツレーBL。




似合うか似合わないかは別にして…

相方さんとお揃いの可愛いジュエルハート。




ちょっとリムが深くてクラシカルな雰囲気のカッコ可愛いララパームカップ。





どれも良いな〜。

インパクト重視なら冬眠中のワゴンRの16インチを使い回すのもアリかも。




さらに妄想は続いていきます。

許可が出ないだろうから夢で終わると思うけど…

シンプルなデザインのエアロパーツなんかにも興味があったりするのです。




とりあえず相方さんが復活しない事には話が進まないので早く元気になって欲しいと思います。


こんな感じで軽トラカスタムの妄想は日々、膨らむばかりです♪


Posted at 2017/11/09 02:31:17 | トラックバック(0)
2017年11月03日 イイね!

☆オフ会の後は門司港レトロ観光☆

☆オフ会の後は門司港レトロ観光☆先週の続きですが…

初めて参加した『車楽まつり』を満喫し、お友達の皆さんに別れの挨拶をした後は築城を目指します。

目的は伝説のレーサーRさんが作る『ど根性スープ』のラーメンを食べるため!



ますますミニカーが増えて賑やかな店内。





ラーメン一丁!

相方さんもここのラーメンはお気に入りなのです。





ラーメン唐揚げ定食♪




とても美味しゅうございました。

Rさんと好みの美熟女についてしばし談笑…

お店を後にして門司港レトロへ向かいます。




今夜のお宿は前から一度泊まってみたかった『プレミアホテル門司港』です。

チェックインしてお洒落なロビーで…。




お洒落なデトックスウォーターを飲む…。

味は微妙…。

でも、きっと身体には良いんでしょうね。




そして散策へ出発。

11月中旬からライトアップのイベントが開催されるそうで、まだ準備中でした。

門司港といえばブルーウイング。




この橋って相方さんと同い年…。




こちらも有名なバナナマンと一枚!




お土産物屋さんや雑貨屋さんが入ってる海峡プラザ。




ホテルの前に船が停泊していてカフェとして営業しています。




このカフェはお笑い芸人の『ロバート』の秋山さんのお父さんが営まれているそうです。

お店には入りませんでしたけど…。




お腹も空いてきたので門司港名物の焼きカレーでも食べようという話になり観光案内を頼りにお店探し。




ここに決定!

芸能人の上戸彩さんが地球が消滅するとしたら、このお店の焼きカレーを最後に食べたいとTVで言っていたそうです。

有名人のサインもたくさんあります。




食べ方まで…。





焼きカレー。

熱々すぎてすぐには食べられません。





それでは頂きます!






美味しく頂いた後は軽くお酒を飲んでお休みなさい。

翌朝も早起きしてホテルの周りを散策。






青空に映える跳ね上がったブルーウイング。




あの関門海峡を渡れば山口県。





ランチはRさんお勧めのバイキングレストラン『ARK』へ。




サービス精神旺盛な女性料理人さんがお寿司もその場で握ってくれます。




また食べ過ぎました〜(笑)




でも、デザートは別腹で。




相方さんにとっては初めて訪れる門司港レトロだったのですが喜んでくれて良い旅になりました。


こんな感じで門司港レトロを満喫してきたぞってブログでした♪


Posted at 2017/11/03 18:14:09 | トラックバック(0)

プロフィール

「@まい☆たんさん トッポギは日曜日の12時頃にしか提供されないようですよ! 僕もあまり当たったことがないので今日はラッキーでした(笑) 」
何シテル?   08/12 18:56
九州の南の方に住んでます。 美○女、混浴、車など趣味の合いそうな方はよろしくお願いします。 ※みんカラは1~2日毎のチェックなので返事やコメントが遅めです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ダイハツ ハイゼットトラック  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 16:13:16

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
まんごーオレンジ
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
まんごーオレンジ2号!
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
青Z
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
頼れる4WD!

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.