
先週末は、福島のいわき市から郡山まで、パンフレットのタイトルのオフ会を、企画幹事いたしました。
既に、配布のパンフのタイトルがダブルネーム(誤植)と熱いオフ会となりました。
当日、社会貢献プログラムをプロテオさんより発表!
~「アルファ魂が熱く、血が燃え滾る」オフ会がスタート~
なので、献血で血を抜く事に!
【参加メンバー】
visさん 156GTA
gilles popさん 156V6
プロテオさん スパイダー
じゅりやまさん ジュリエッタ
Dew156さん 156TS
シロメオさん スパイダー
またお見送りに、
紅の○(マル)さんが来ていただきました。
(オフ会の内容は既にあげているメンバーの方にリンクを貼らせていただきましたことご了承ください)
【コース】
守屋SA→東海PA→差塩PA→仙台平→あぶくま洞→夏井川渓谷→いわき赤十字血液センター→小名浜オーシャンホテル(泊)
→アルファロメオ郡山→正月屋(昼食ラーメン)→那須高原SAで散開
山に行き!地面下に潜る!川沿いを下って血を抜いて、海に行く!と、テンコ盛りの道中!
メンバーのブログに、楽しく既にUP!してますので割愛させていただき、いわき赤十字血液センターからスタート !パチパチ・・・
献血の手順は、受付→問診記入→問診および血圧測定→献血→休憩の流れ
受付にて、申込書を記入で、受付嬢から薬を飲んでますかの問いに、visさんが「2種類の薬を飲んでます」で戦線離脱
メンバー周りから、
「非国民!」と罵声をあびる(笑)。
1番プロテオさん、2番私ファルコン、3番じゅりやまさん、4番gilles popさんの順に、受付嬢からのお呼びで、問診記入スタート。
問診記入は、タッチパネルの端末機で、アンケートで、問いにボタンを押しながら答えて行き簡便に問診表ができる!
この端末機の仕事受注したら、数億円だなと思いつつ入力!
問診および血圧測定まで休憩室で待機!
問診および血圧測定に呼ばれ、先に入っていたプロテオさん、問診に雲行きが怪しい会話が隣から聞こえてくる。
私が問診の答えたあと、血圧測定・・・先生からうーん! ぼそりと「血圧が高いなー!」
昔は、高血圧の治療で、血液を抜く治療があったし、抜くことは問題はないんだが、今はうるさくてね!
車を運転して来てすぐだから、一度休憩して再測定!
休憩室に戻ってくると、プロテオさんが意気消沈、問診でヨーロッパの
渡航履歴でOUT、
えー!
輸血の安全を守るため、変異型クロイツフェルト・ヤコブ病(狂牛病)の発祥国と時期や渡航期間で、献血の規則があってご遠慮くださいと事で、
2人がOUT!
プレッシャーが掛かる中、再度血圧計測、上170・下110、「高いね、まず病院に見てもらいなさい!」と
高血圧との宣告でOUT !
役立たずが、3名となり、休憩室で肩身が狭い!
3番目以降のじゅりやまさんとgilles popさんにバトンを託す。
4番目のgilles popさんが問診後、直ぐに戻ってきた。
話では、問診の先生の血圧測定で、腕を捕まれ瞬間に「熱いね!」と言われ、体温測定で、
37.2度で、37度越えは献血できない事でOUT!
さらに、
役立たずが、4名!
最後は、神へ祈りを奉げ、じゅりやまさんへ、
何とか、献血に貢献できたのは、じゅりやまさん1名!
まさに勇者!
散々な結果になってしました社会貢献!
年には、年相応の社会貢献を考えなければと再出発!
つづく・・・
Posted at 2012/09/12 10:18:42 | |
トラックバック(0) |
オフ会 | 旅行/地域