2011年10月31日
先週のバッテリー上がりで、ディーラーに預けているが修理が終わっていない!
ディーラー営業マンと、電話での会話なので、詳細は解らないのですが、大事になっている様です。
今回のバッテリー上がりで、バッテリー電源のリークなど、エグザミナー(ディーラーの専用診断機)で調査をした模様。
その診断結果で、ECUのエラーがいっぱい出てきたらしく
パワーウインドウ エラー(昔ターミナルをはずしたときのエラーだと思う?)、グローボックス、トランクオープナー エラーなど4~5個エラーが出ていた模様で、エグザミナーで消せないエラーあると言うことで、ECUの無償交換となりました。
まだ、トランクオープナーが作動しないみたいです!
いやーバッテリー交換を自分でしなくて良かったです!
そう言えば、ロードサービスの人が、補助バッテリーでエンジン主動するときに、バッテリーのプラスとマイナスになぞのボックスをつけていたので、質問したらバッテリーに安定した電源を送るための装置(ホットイナズマ見たいな物)で、不安定な電圧だと、ECUにエラーが起きるといってたのを思い出しました。
もしかしたら、ベルファイアーでバッテリーケーブルをでつないだのが原因?
延長保障に入っていて良かった!
Posted at 2011/10/31 07:40:10 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年10月24日
昨日は、久々に喰らいました!
リモコンキーを押しても鍵が開かない
アンサーバックのウインカーも光らない!(・・;)
何故....と思いつつ、通常の鍵穴からキーを回しドアを開けると、セレスピードの
クラッチ油圧ポンプの音がしない、メーターのインジケータが弱々しく光っている。
鍵穴にキーを入れても、リレー音が、虚しくリフレイ(ToT)
バッテリーが、あがった~ーーーー!(-_-)/~~~
近所のベルファイアの方に、バッテリーケーブルを繋いでもらっても、全くセルが動かない
30分掛けても、バッテリー容量が、足りないのか全く動かない!
諦めて、アルファロメオの延長保証で、ロードサービス(無料)使ってディーラーに
運ぶことになる。
前回の交換から1年10ヶ月、走行距離2万8千km!
本日、ディーラーから、短命ですが、ご臨終と連絡........
アルファロメオ特有のバッテリーの突然死に遭遇と成りました!
ほぼ4諭吉の費用、(ToT)
Posted at 2011/10/24 21:00:59 | |
トラックバック(0) | 日記