
K20A...
我相棒シコデビ号...
DC5のエンジン、K20A。
もう15万キロを突破しました。
でもまだまだ不調どころかパワー低下もほとんど感じられない。
さすがホンダのエンジンと言ったとこでしょうか(´∀`)
でもやはり駆動系だとか、いろいろ消耗品交換などの症状を訴えだした我インテ...
エンジンもいずれは...
ふむ...
定期的なオイル交換はきっちりしてはいますが、やはり心配で...
そこで最近ウルフ氏からいい情報を耳にし...
それは
メタライザー...
エンジンオイルに投入して1000キロほど走行しながら時間をかけて金属磨耗を修復していくそうな。
15万キロの走行とサーキット走行で、金属はかなり削れているだろうな...
最近ウルフ氏はバーダルなる媚薬をエンジンオイルに投入してハァハァのビンビンビャンビャンみたいだから...
(・´з`・)
メタライザーを購入しました(笑
経費は4000円!!
先日仕事も落ち着いたので、
休日を選んでエンジンオイル交換とメタライザー注入を、職場の駐車場で行いました(*´∀`)
エンジンオイルはホンダ純正ウルトラマイルド。
そこにメタライザーを惜しげもなく注入!!
1時間アイドリングしないといけなかったので、アイドリングの間は紫外線などの影響でくすみ、黄ばんできてたヘッドライトをホルツのヘッドライト磨きでフキフキ。
黄ばんで夜間は視界が悪かったシコデビ号(汗
しかしさすがホルツ!!
ピカピカの艶を取り戻し、HIDの明るさが復活(゚∀゚)ステキッ
とニヤニヤしてると1時間経ったので、いざ試運転へ!!
レカロシートTS-Gに身を任せ...
いざ!!
ヴォンヴォン...
おっ!?
吹け上がりがスムーズ!!
しばらく走行してみると、スイスイと進むトルク感と効かないエンブレ(笑
エンジン音にシャラシャラとかいう異音もない。
かなり静かちゃん♪
そうこうしながら100キロ程走行。
途中ウルフ邸に寄り道をし(笑
メタライザーの効果にハァハァ言っておりました(笑
ウルフ氏からの-10度の効果も相まって、いいエンジンになりました♪☆(人゚∀゚*)☆♪
前回入れたオングスリバースやのっぽさんから頂いた謎のエンジン汁添加剤も効果がありましたが、このメタライザー...
言葉に出来ません(笑
なんかですね...
安心感が強いです。
ただ運転を楽しみながらエンジンの金属修復が行われてる
K20A、インテに少しでも長く乗れる。
効果もだけど、
それよりもインテに長く乗れる嬉しさと安心感...
それが何よりも強かった。
こいつは、メタライザーは効いていると、思えました。
周りの人は、15万キロ走ってると聞くと、
もうエンジン終わるんじゃ?
と言ってきます。
その度に、不安になり...
初めてのスポ車、
憧れだったインテグラ
赤バッチ
社会人になってから、楽しいときも辛いときも、
共に走ってきた、そばにいてくれたインテグラ...
小悪魔さん、ウルフちゃんから始まり、
愛媛から来て、一人だった熊本でいろんな人と引き合わせてくれた...
そんなインテグラ、我相棒が大好きです(* ̄∇ ̄*)
まだまだいっしょにいてくれないと、
困るよ?
な?
と、約2年9ヵ月前の納車時より僅かに汚れたK20Aエンジンとインテにポンポンと触る
シコちゃんでした(笑
Posted at 2011/11/19 14:39:41 | |
トラックバック(0) | 日記