昨日はダンパーオイルの使い方が間違ってると笑われてた私ですが、どうせ直ぐ漏れるやつなんだから

あーゆー使い方…ええんちゃいますか!?
オイルレスは車が跳ねるとか言われますが、乗り方ですから!!
現に昨日も沢山の方と一緒に走りましたが、誰よりも車体は安定してると言われたし(笑)
よく聞かれるセッティングなんですが…特にございません!!
今までのシャーシに比べ31さんのシャーシは基本性能がワンランク上かなと自分は思っています。だからシャーシ本来の性能を生かす為に今はまだノーマルのままで操っています。
他のメーカーの事はわかりませんが、31さんのシャーシは地道な走行&耐久テストをしてますから!!
実は内緒でドリフト以外のテストもやってんだよ!てんちょ知ってた?(笑)
余談はさておき参考になればと言うことで…
現在のアライメントを書いときます。
フロント
キャンバーが-2度
トーがアウト2ミリ
キャスターが4度
以外ノーマルです。
リア
キャンバーが0度
トーがイン1ミリ
以外ノーマルです。
キャンバー変化量は極力無い方が良いのですが、タイヤがボディーに干渉するのを避けるために少しだけ付けてます。
車高はリアを基準にロアアームがちょいばんざいになるくらいで、その時の車高を計り…フロントの車高をリアより1~2ミリ上げてます。
リバウンドが…
フロント2ミリ
リア0ミリ
バネなんですが…
ヨコモさんの新商品を使って…
フロントにグリーンマーキング
リアにイエローマーキング
オイルは前後とも無しでダブルOリングを使用ってとこです。
もし参考にされるのなら、ダンパーオイルだけ好みで入れると良いかもです(^^)おすすめは

レスじゃなくて

300~400番辺りで!!

Posted at 2012/08/09 08:55:49 | |
トラックバック(0) | 日記