先日のPRO-RC関西大会…
審査基準はカウンターステア!?
カウンターステアを当てて走るのがドリフト走行だと思ってました。んじゃ今までの大会は何だったのかな!?
ただ…ドリフトラジコンは四輪駆動なのでドリフト姿勢を維持することが難しいのですが、車のセットアップ次第でドリフト走行が可能になります。あと練習もね!!
5年前にラジコンを始めた時から練習に練習を重ねて約半年でカウンターステアを当てっぱなしで走れるようになりました。
何でそこまで練習したかわかります?ラジコンでドリフトをしたかったから!!
カウンターステアを当てなかったらダメとか内切りがダメとかは全く思ってません。
ドリフトはカウンターステアを当てて走る

それが格好いいからなのです!!
四輪駆動のラジコンでカウンターステアを当て続けることが難しいって言ってる方が多いようですが…確かに難しいです。
でも、PRO-RCに参加してる選手の方から…その言葉が出るとは思っていませんでした。
本当ガッカリでした(__)
ゆうきの言うようにカウンターステアが当てられないなら当てられるようにしてください。
カウンターステアが当てられるセットアップをしてください。 プロならプロらしい走りを…
D1ドライバーのように!!
まだ思って書きたいこともありますが今日はここまで。
今からバスケの練習に行ってきますp(^^)q

Posted at 2012/10/11 17:10:28 | |
トラックバック(0) | 日記