なんでこう毎回毎回...꒰꒪꒫꒪⌯꒱
無事に余裕持って準備してレディース出れたことないんじゃないかってくらい何かしら起こる...。
今回は地味にエンジンブロー(笑)
攻めの夏は終わったぜ...。
が!!しかし!!
いろいろ相談した結果、久山さんのところに預けてエンジン載せ替えしてもらうことになりました!
せいじくんも自分の車でいっぱいいっぱい。
プレスリーさんはお盆休み。
予備エンジンもない。
板金屋さんまですぐに迎えに来てくれる。
エンジンもすぐある。
とのことでお願いしました(;д;)ノシ
で、すぐにレスキューが来てくれました☆
で、香川県に自分のワゴンRを置いて来た私はアシがないのでお店のほうに妹に迎えにきてもらいました。
さっそく原因を見るためにエンジンを開けてみました。
男のロッカーアーム8個全部とばし!!(笑)
そして今日分かったことはバルブも全損(笑)
原因はまだ分かりませんが燃料ポンプのせいで燃料が薄かったんじゃないかと...。
久山さんも5個まではあるけど8個はさすがに今までにないらしい(* ̄m ̄)
あぁ〜またか。
前にもせいじくんの車で2.1リッターのエンジンで強化品のコンロッド折れたっけ(笑)
そんな記録ばかり作ってます◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
そして私は熱中症になりかけでした(笑)
お昼頃から頭痛かったんですが、まぁ頭痛いのはいつものことだと思ってたんです。
いつも多分走ってるとき空気吸ってなくて酸欠?みたいになって頭痛くなってるんですよ(-ω-;)
でも備北からピットインに帰って来てくらいからちょっと気持ち悪くて(; ̄Д ̄)
熱中症対策用の塩を混ぜたアクエリアスを作ってくれて、冷えピタ貼ってもらいました꒰◍'〰 `◍꒱
そろそろ帰ろうかなって時に久山さんがお店の裏に行くと
「あれ?なんかあそこ明るくない?」
「ホントだー」
「誰かゴミでも燃やしょんかな?」
「いやでもあんなとこ何もないしちょっと火おっきくねーか?」
「え?もしかして山火事!?」
「おいおい!火事じゃ火事!!」
で、その場にいたみんなでお店の前の道を登ったとこにダッシュ!
運送屋の裏の草だらけの公園が燃えてます!
通報して消防来るの遅いなぁって言ってる間にどんどん燃え広がってます( 」゚Д゚)」
で、やっと消防到着。
消火栓が見当たらないのか放水までに時間かかる。
ホースが足りないだのと段取りちょっと...。
放水お願いしまーす!って言ってる人フル無視されてる...。
なんだかんだで放水してからはけっこうあっさり鎮火しました。
よかったよかったε- (´ー`*)
にしても、警察官来過ぎじゃね?
10人くらいゾロゾロゾロゾロと...
しかも何回も同じ事聞いてくる(−_−#)
暇なんかな?(笑)
で、事が終わってみんなでお店へ帰ってると道端にパトカーがずらっと5台くらい並んでるけど...。
全部エンジンかけっぱじゃねーか!
しかもどの車もガソリン満タン(笑)
エンジンくらい切ったらええのに。
警察も物騒だなぁ꒰꒪꒫꒪⌯꒱
火事場泥棒?っての知らないのかな?
私はなんか不安だったので妹には車のカギかけさせましたよ( ̄^ ̄)ゞ
ひと気のないとこだし、行き止まりのとこだったから放火かタバコのポイ捨てじゃないかと。
みんなも気をつけて下さい!
あ、熱中症らしきやつは塩水飲んでダッシュしたら血の巡りがよくなったのか、治っちゃいました(笑)
Posted at 2013/08/13 13:48:47 | |
トラックバック(0) | 日記