• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エリっぺのブログ一覧

2013年05月18日 イイね!

5月18日 ストリートリーガルインターシリーズ(予選)、西日本シリーズ

ついに大会当日1日目。


足のセットが決まらないままダブルエントリー(笑)

土曜日はたまーちと中村くんが手伝いに来てくれました。


高速のパーキングで待ち合わせ。



ちょっと寝坊したため、ドラミにギリギリか!?


ってせいじくん家の会社のエブリィ(3速AT)を私が運転して岡山道を北上。



途中かじに追い抜かされて〜


...てかかじも遅刻かい(笑)


有漢インター過ぎて長い下りのトンネル。



カラカラカラカラ....



は?何の音??



ガラガラガラガラ....



えっ!?何っ!?何の音っ!?




バァーン...


カラーン...


カンカラカーン....


カラーン....



あっ!?


なんか分からんけどおえんやつじゃ!!



なんかいろんな部品ちっくなやついっぱい落としてる!!



とりあえずギアをニュートラルにしてアクセルいれてみる。


なんかまだ回転あがってそう?


もう一回ドライブ。


あんまり進まん!



もう一回ニュートラル!


ハザード!!

たまーちに電話して!!

電話出ん!!何しとんねん!!


高速だし1車線しかないから、とりあえず惰性で行けるとこまで行こう!


幸いずっと下ってる道だから意外に進む(笑)


で、これ以上は無理だと判断。



北房JCTの中国道との合流ギリギリのところでストップ。


せいじくん、あちゃーの図(笑)




とりあえずドラミに間に合わん!!


たまーちとりあえず車貸して!


たまーちと中村くんにはエブリィに残ってもらい、私とせいじくんはたまーちのMRワゴン借りて備北へ!

かじに電話してエブリィがブローした!


かじ爆笑。


しばらくやっちんに話できんくらい爆笑したらしい。

あ、そーいえば朝イチでフロントのブレーキパッド換えるんだった!!


メカニックはエブリィに置いて来たし、メカニック現地調達(笑)


安田くんありがとう(>人<;)


なんとかドラミに間に合ったぁヽ( ̄▽ ̄)ノ


さて、エブリィどうすっかな?


さすがに土曜日の朝イチからヒマな人なんて来てない(=ω=;)

誰かに積車借りるか、最悪は牽引してもらうか...??

積車はいっぱいあるけど運転できる人が....


しばらく聞いて回ったけど誰もおらず...


練習走行も2人ともあるし...



すると世界の薬師寺...あっ、じゃなかった!菅田!


渋々取りに行ってくれました(;´Д`)
ホンマゴメン(´xωx`)

積車を貸してくれた西崎さん、ありがとう(>人<;)

で、たまーちと中村くんが到着したのはもうお昼頃。


練習走行も足のセットが決まらず、リーガルインターシリーズの予選。

せいじくんも苦戦。
3本中1本惜しかったけど点数はつかないなぁ...。


かじはしれっと予選通過(* ̄∀ ̄)


で、私の西日本シリーズの単走へ。

1本目ダメ。

2本目ダメ。

3本目、スポッターのかじが思いっきりいけとのことだったから、最終コーナーから気持ちよく思いっきり行って楽しくって進入まではよかったけど、やっぱダメ。


はぁ...珍しく3本失敗したぜ(笑)



でも予選終わってかじとやっちんに「最終から進入までは誰よりもカッコよかった!」と珍しく褒めてもらえた꒰꒪꒫꒪⌯꒱

それだけでもいいや♪


結局何も仕事がなかったメカニックの2人。


かずめさんに積車借りて、せいじくんと一緒にエブリィを回送。


どうやらエブリィのエンジンのブロックに穴空いてたらしい....


あー、じゃあ中身のなんやかんやを高速に落としてきたのね(-ω-;)


1日で瀬戸大橋を4往復のたまーち、中村くん、ご苦労様でした( ̄^ ̄)ゞ



で、ヒマな私はずっと梶原家の娘、のいちゃんといろんなところをウロウロ。





自分の子供!?

とみんなに間違われながらいろんな人のピットを渡り歩き。


日曜日のために車の砂ぼこりを備北の事務所前でのん気に洗車(* ̄∀ ̄)

多分あそこで堂々と洗車するのは私くらいなモンだろう(笑)

ちゃんと備北のおっちゃんには許可とってるよ!


日曜日のために車をキレイにして安田くんにハチマキをキレイに貼ってもらいました♪



いつもより全然キレイ!Σ('ω'o)

てか、のいちゃん。


車の上でペットボトル振り回してご機嫌(笑)




今回はこの笑顔が私の精神安定剤かも꒰◍'〰 `◍꒱


で、私は梶原家に一緒に連れて帰ってもらい、みんなで一緒に晩ゴハン(´・∀・)ノ


焼肉とビール、最高〜꒰#'ω`#꒱੭

せいじくんゴメンよ(* ̄m ̄)


で、梶原家でせいじくんが迎えに来るのを待って迎えに来たのが日付け変わってる...。


まぁ仕方ないよねぇ。


せいじくん、まさかエブリィまでブローするとは、踏んだり蹴ったりでクタクタだわ(笑)



リーガルのときってなんでこんなに毎回毎回まともに寝れないんだろうねぇ(-ω-;)


何事もなく早く寝て朝早起きがスッキリできたことがない!

いつも睡眠時間が3時間くらいな気がする...。


ある意味ウチらの課題です(笑)

Posted at 2013/05/31 01:21:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月17日 イイね!

5月17日 前日練習日

ついに前日練習の日が!



私の車はまだ足のセットで悩んでます。

せいじくんはなかなか上手く走れないみたいで悩んでます(笑)



天気は暑過ぎるくらいのいい天気。






自分のことでいっぱいいっぱいだったけど、気が付いたらお昼頃からせいじくんがなにやら慌ただしい。

エンジンがおかしい...?


コイルかえたり、いろいろして様子見でコースインしたら明らかにダメそうな白煙。


地味にエンジンブロー?


午後からは大会のこと考えて一応私の車で練習。


せいじ号は松嶌くんに香川県に乗って帰ってもらってお店で分解してもらいました。




夕方、ピストンが溶けてるとのこと。



水が減ってたのはそのせいだったんか...。





ってことは??






またまさかのダブルエントリー(笑)




土曜日はストリートリーガルのインターシリーズの予選と西日本シリーズの同時開催。


せいじくんはインターと西日本シリーズ、私は西日本シリーズとレディースリーグをエントリーしてたので、同じ車で同じ大会には出れないので、せいじくんは西日本シリーズはリタイア。




土曜日のために2人とも走ってるけど、まだ足のセットで悩んでます(笑)


こんなんで大丈夫だろうか...と金曜日は終了。


今回のチーム体制は




・かじ@父 S14 ワインレッド
・さおり@長女 S13 黄色
・えりっぺ@次女 S14 赤色
・せいじ@末っ子 S14 赤色


家族みたいですヽ( ̄▽ ̄)ノ

エントリーしたあとエントリーリストみたらチーム名のプレスリーヒカリのあとに勝手にwith 梶原家って付けたされてる!?


かじの仕業か(笑)


ここのピットの周りは岡山県を固めたらしく、完全におかイチのノリでした(笑)

それが楽しくてしょうがなかったんだけどね(d ̄▽ ̄)

Posted at 2013/05/30 22:52:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月16日 イイね!

5月16日

明日からリーガル始まるってのにまだテスト段階です!



間に合うんだろうか...



なんて心配はあんまりしてませんでした(笑)



なんとかなるだろ的な?



でも今回ばっかりは何でも乗れたらいい私でも足のセットはそうはいかなかったみたいで...。



他のとこはいいんだけど、1コーナーはなんかいつもみたいな走りができない。



いつも上手くいかないのは自分のせいだと思ってますが、そうではなかったらしい。


いろんな人を巻き込んで乗ってもらったりして、足のセットをずーっと悩んでました。


ちょうど仕事が休みのたまーちが見学に、金曜日手伝ってもらう松嶌くんが終わってから備北へ到着。

下見に来たんだと(笑)


で、そのまま香川県へ直行。

プレスリーでアライメントの調整やら準備。


松嶌くんにも手伝ってもらいました。

で、永野工房へ帰ってからも準備準備...。

この時すでに日付け変わってます꒰꒪꒫꒪⌯꒱



2台分の金土日の3日分のタイヤ、ミッションや足回り部品とか予備パーツなどの積み込み。





やっと準備が終わったかと思ったら3時...。
岡山のアパートへ帰ってお風呂入って寝ても睡眠時間2時間..。


松嶌くんは荷物を積んだエブリィで家に帰らずそのまま備北方面に行って寝るらしい꒰꒪д꒪|||꒱


愛媛からホンマありがとう(>人<;)


Posted at 2013/05/30 22:17:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月15日 イイね!

5月15日

もうリーガルとレディースリーグまで時間がない!


あさってには前日練習ですよ?(笑)


いつもレディースリーグ前には美容院で髪の毛を染めて人間も見栄えをキレイにしてます。


で、翌日また備北へいくので、この日は仕事が終わってまた香川県入りしてまた車の準備。


じゃあ美容院行くのは今日しかない!?


って思いながら仕事を早く帰らせてもらって美容院へ。


いつも担当してくれてた美容師さんが4月に独立して新しいお店をオープンしたので絶対行きたかったのです。



パリをイメージしたとのこと。









オシャレな服屋さんみたいヽ(〃∀〃)ノ


で、美容師さんと前から相談してて、車にステッカー貼ってお店の宣伝するかわりにトリートメントとか安くしてもらえるようになりました♪





で、終わったらソッコー香川県へ。

たまーちにも手伝ってもらいました。





もうこの週は岡山県と香川県を行き来し過ぎ(笑)


さぁ、翌日からは毎日備北です( ´ ▽ ` )ノwww
Posted at 2013/05/30 21:28:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月14日 イイね!

5月14日

さぁ、やっと備北でシェイクダウンですよ(笑)



ん?大会?



この週末(笑)



前日に遅くまで準備してたから、やっぱ朝早く起きれなかった...。



でも通勤ラッシュ時間の岡山市内を2台で行く勇気はさすがに...。






コンビニでちょうど目の前しか駐車場空いてなかったから、なんか申し訳ない。


で、備北の緑豊かな風景とは全然合わない(笑)





初走行の感触はまずます。


あ、いさぎよくエアロは外します!!




私の車は水温がすぐ上がるのと、せいじ号はなぜか水が減る...。


今考えればもうそれが前兆だったんだなぁ(=ω=;)


平日にしては台数多くて、みんなに車かっこイイと言ってもらえました(* ̄m ̄)





この日はみんな撤収が早く、夕方ギリギリまでいたのはウチらだけ。




とりあえずこの日はトラブルが何もなく車もキレイなまま終わりました( ´ ▽ ` )ノ



でも...。


足のセットや練習の時間が全然足りてませんでした...。


なのでもう1日フリーを走りに行くことになりました(笑)
Posted at 2013/05/31 04:39:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ブログ6日分をいっきに書き上げたぜ꒰꒪꒫꒪⌯꒱
しんど...(笑)」
何シテル?   08/22 00:30
岡山の破天荒娘、エリっぺです(* ̄∀ ̄) 昨年はD1レディースリーグの備北、瀬戸内海サーキット出場、最終戦の筑波サーキットに急遽参戦。 昨年はせいじ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今日は曇り空 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/18 12:04:27

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
もうかれこれ5号機(笑) 今度はやっとステップアップ??のため、もう借り物は卒業です。 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
今の私のアシ車。 見た瞬間大好きになった!!赤いし☆ 買ってまだ1年経ってないの ...
日産 シルビア 日産 シルビア
レディースリーグ車両☆ 車のことはよくわからないけど、RSタービンとかいろいろいじっ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
4号機!! えっと~…。 3号機は半年で名阪にて廃車にしちゃいました…。 で、この ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation