• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月01日

セロー林道アタック?

セロー林道アタック? 4月になりました。なので逝ってきます(謎)

今回の出動は(も?)最近出番多めのセローちゃんでございます。



実はたま~に足を運んでは、その度に倒木や大量の草木に追い返されてどこまで進めるのか分かっていない林道があります。

ここ最近は倒木にもめげないでやっつけて進むスタンスですので、リトライしてみようかと思い突撃(笑)





林道の最初はまさに林道!!って感じの道(笑)





進んで行くと緑は減って砂利道が多めに。川に沿った林道なので所々で川を眺めます。





写真だとかなりヤバイ所に居るように見えますが、道ですからね(笑)

※道の上に土砂崩れが起きて、山のように盛り上がっているのです。

宮城県側から山形県側へ進んでいるのですが、奥に見える白い山は県を隔てる神室岳です。


グーグルマップには載っていない(途中から途切れている)道を進んでいますが、何処まで行ける道なのか?

流石に神室岳を超えられる道ではないと思いますが・・・。


倒木は出来るだけ突破を試みて、雪で頓挫する所で引き返したいという考え。

流石に冬明けだけあって木々が少ないので、倒木は一切ないですね~。以前進めなかった所よりも進めそうです。





倒木は一切ないのですが、なにやら白いものが見え始めましたよ・・・?





そして頓挫しました(爆)

どうするかちょっと考えて・・・。力ずくで押して突破(笑)

疲れるので強行突破はこれで打ち止め。





突破したものの、コーナー1つ先はこんなん・・・。

ムリ。撤~退☆





今回の到達地点はココ

う~ん。前よりは、数百メートルは進めたかな。

雪での撤退なので、雪が無くなった頃。且つ草木が生い茂る前にもう一度来ればもっと先に進めそう。


ちなみに標高は600~700mあたりの所のようですね(地図確認)

気温は10℃くらいあるのですが、日陰だらけなので雪が溶けないのですね~。





引き返す途中で小休止。次はもっと先まで進むぞ~。

引き返すのはとっても簡単ですね。路面状況が分かってますから。





所変わって帰路の途中、釜房ダムの近くで林道っぽい道を見つけたので寄り道を。





びっち石・・・?





柵もなんにも無いので落ちないように・・・。びっち石どこ?

というか水がすごい碧色。※湖等ではなく川です





こんな所が割りと近場にあったとは。時期によっては良い写真が撮れそうかも?


この先は歩いて進む道と車の通れる幅の道の二つがありましたが、ちょっと進んで行き止まり。

歩いて進む道も、滝が見れる広場に繋がっているだけのようでした。



さて、セローちゃん出動回数が多くて少々疲れてきました(体力的に)が、今くらいの時期が一番林道散策には良いのでガンガン行きたいですね~。なんて。
ブログ一覧 | セロー250S | 日記
Posted at 2016/04/01 20:29:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

令和6年能登半島地震に係る災害派遣 ...
どんみみさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「お知らせ:ブログカテゴリーに便利なリンク集あります。」
何シテル?   04/17 20:48
はじめまして、葵 由埜(あおい ゆの)です。 ★YouTubeとTwitter始めました。 ★できるだけ面白可笑しくをモットーに日々のクルマやバイク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7891011 12 13
141516171819 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ 86 86(穹) (トヨタ 86)
2019年冬から乗り始め。[超低重心FRパッケージ]が売りの2+2シーターFRクーペ。 ...
ヤマハ YZF-R6 R6(蒼) (ヤマハ YZF-R6)
2018年春から乗り始め。尖った性能の600ccスーパースポーツ。 2017年式(BN ...
ヤマハ セロー250 セロー (ヤマハ セロー250)
2012年春から乗り始め。オフロード車の定番。二輪二足コンセプトのトレール車。 200 ...
ヤマハ YZF-R6 R6(紅) (ヤマハ YZF-R6)
※過去所有車です ※2018/03/21 2017年式YZF-R6(BN6)との入れ替え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation