• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月01日

R6ラジエーターガード装着&リムステッカー貼り

R6ラジエーターガード装着&リムステッカー貼り あったらいいな・・・っていうパ-ツを付けました。

ラジエーターを飛び石や虫による損傷から守るラジエーターガードです。

車と違い、バイクはフロントタイヤの真後ろにラジエーターがあるのでフロントタイヤが拾った小石などがラジエーターフィンを潰すという自体が発生します。



alt

PMCのヘックスコアプロテクターというものを買ってみました。(品番:184-1119)

フロントタイヤの真後ろは目が細かく防御性を上げ、それ以外は荒くして通風性を確保したものです。

これの適合は「08年~」で厳密には17年用のものじゃありません。でもラジエーターは前と同じなので付くはず。

※17年からラジエータ上部付近にABSのラインがあるので、それの所為で17年より前のヤツがそのまま付くとはメーカーが断言できていない、と推測。

整備手帳:R6ラジエーターガード取付



alt

厚さ0.8mmのステンレスでできてます。

上部にツメが2つ、下部にラジエーターと共締めするステーがあります。


ネイキッドバイクとかならドレスアップ効果もありそうなもんですが、SSバイクには無縁な話です(笑)




alt

納車と同時に取付けるのが一番だったのですが、まだ間に合う(笑)

若干フィンが曲がってる所があるので修正してから取付けます。

フィン修正工具なんかも売ってたりしますが、そこらで売ってる先幅広ピンセットで簡単に直せます。



alt

alt

alt

やっぱりABSのラインが邪魔でちょっと取付が難ありでしたが、付きました。

でも殆ど見えません(笑)

覗き込まない限り絶対見えないパーツです。まぁフルカウルだしね・・・。


これで、ラジエーターの保護を。そして虫や砂の清掃が楽に。なるはず。



お次はリムステッカーです。

R6のホイールは青一色で物足りないので、何色にしようかな?

黄色か赤かな?


alt

「 MDF ストロボ リムストライプ 幅6mm 」

黄色系にしました。



alt

脱脂して貼っていきます。ステッカーは4本で一周する長さになってます。



alt

一周完了。

同じように反対側も貼ります。



alt

リアも両面に貼ります。

貼ったらドライヤーで暖めると寄り定着が良いらしいので、ドライヤーで暖めます。

ちょ~っと大きなドライヤーなので過熱しないようにささ~っとです(笑)


これで完成。



alt

alt

alt

い~んじゃないでしょうか。

白と黒を含んだストロボ柄のお陰で、適度な黄色い挿し色ができたと思います。


あとは耐久性ですかね・・・UV耐性はあるようですが。

フロントはともかくリアはチェーンルブで汚れるので、その清掃でステッカーに掛かる負担は大きい・・・。

まぁ3000円程度の代物なので剥がれたらまた買いますかね。

ブログ一覧 | YZF-R6(蒼) | 日記
Posted at 2018/06/01 20:53:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

使えないマランツ君のリモコン
別手蘭太郎さん

先日発売したN-BOXコンソール、 ...
WAOショップ公式店さん

また来た~
hirom1980さん

速報😃 「ゴジラ-1.0」 Am ...
hokutinさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

今週の晩酌 〜 田中六五(白糸酒造 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「お知らせ:ブログカテゴリーに便利なリンク集あります。」
何シテル?   04/17 20:48
はじめまして、葵 由埜(あおい ゆの)です。 ★YouTubeとTwitter始めました。 ★できるだけ面白可笑しくをモットーに日々のクルマやバイク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7891011 12 13
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ 86 86(穹) (トヨタ 86)
2019年冬から乗り始め。[超低重心FRパッケージ]が売りの2+2シーターFRクーペ。 ...
ヤマハ YZF-R6 R6(蒼) (ヤマハ YZF-R6)
2018年春から乗り始め。尖った性能の600ccスーパースポーツ。 2017年式(BN ...
ヤマハ セロー250 セロー (ヤマハ セロー250)
2012年春から乗り始め。オフロード車の定番。二輪二足コンセプトのトレール車。 200 ...
ヤマハ YZF-R6 R6(紅) (ヤマハ YZF-R6)
※過去所有車です ※2018/03/21 2017年式YZF-R6(BN6)との入れ替え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation