2018年春から乗り始め。尖った性能の600ccスーパースポーツ。
2017年式(BN6)。600cc直列4気筒NA。
[118.4PS/14500rpm、6.3kgf・m/10500rpm]
2007'R6(2C0)→2017'R6(BN6)へ更新。相変わらずの攻めに攻めたライディングポジションに超高回転エンジン(RedZone16500rpm)
逆車(南アフリカ仕様)でP/Wレシオは1.605(※190kg/118.4PS)
2007年式と比べて若干パワーダウンしているが、まだまだ脅威の加速性能を有する。
ABS、トラクションコントロール(TCS[OFF、1~6])、クイックシフトシステム(QSS[アップのみ])、ドライブモード[STD/A/B]と電子制御を新たに装備。
フロントサスやブレーキ等がR1と同型だったりと随所がパワーアップしている。
色々付いたものの、扱いやすさよりも速さを優先した基本設計は相変わらず。
カラーリングは王道とも言える蒼。若干紫掛かった蒼色です。(ディープパープリッシュブルーメタリックC)
主にワインディング専用機(たまにツーリングにも使用する)
--主な変更箇所--
●外装
・バックステップ[babyface]
・フレームスライダー[babyface]
・エンジンスライダー(右)[babyface]
・エンジンスライダー(左)[AGRAS]
・リアスタンドフック[J-Trip]
・フェンダーレスキット[ACTIVE]
・イージーロック[ヘプコ&ベッカー]
・ヘルメットロック[キジマ]
・ラジエーターガード[PMC]
・リムステッカー[MDF]
・スポーツライディングハンドルキット[OVER RACING]
●タイヤ遍歴
・BATTLAX HYPERSPORT S21[BS]<初期装備>
<Rev.2:2021/11/20 >