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イイね!
2016年03月16日

パッドとタイヤのインプレッション

パッドとタイヤのインプレッション パッドとタイヤを変えてからサーキット走行して来たのでインプレッションしたいと思います♫

パッド…エンドレス MX72


タイヤ…ヨコハマ アドバン ネオバAD08R


高精度測定?エアゲージ(笑)

パッドは一般道でも泣かずタイヤの空気圧によって初期タッチが変わります!
サーキット走行で温感を300kPaに設定して、今回はプラクティス6周、タイムアタック7周走りましたが、ストレートエンドでもフェードしませんでした。
若干初期タッチが甘くなりましたが、奥では効きました!
帰りはそのまま帰ったので(窒素ガス入りのため)たぶん200〜230kPaぐらいかと思いますが、一般道でも高速でも初期タッチは良く効き問題ありませんでした。
地元のタイヤ屋で窒素ガスを300kPa入れてもらいましたら、いきなり初期タッチが甘くなりました。あきらかに効きが悪いです(^_^;)
ディラーで話しをすると空気圧を少なくするとタイヤの減りが早くなりますよと言われましたが280kPaに落としたら初期タッチがちょっと良くなったので、たぶん250〜270kPaぐらいがちょうどいいかと思います♫
ただちょっとした段差でもタイヤが潰れるのが気になりますが(-。-;

ダストはあまり気にして無いから判らないですが2週間ぐらいでこまめに洗車すれば落ちるのかな?と思います!
まぁ汚れないで効けば1番いいですが、世の中そんなに甘くは無いですねぇ♫


タイヤの減りよりブレーキの効きのほうが絶対大事です(笑)
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Posted at 2016/03/16 07:57:33

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この記事へのコメント

2016年3月16日 8:15
お早うございます

その初期のあまい感じが、ブレーキを残すのが下手くそな私には丁度良いのかもしれません(^^;

まるさんにはもしかしたらCCrgの方が合っているかもしれませんね(^-^)
コメントへの返答
2016年3月16日 12:42
ミニサーキットや一般道だと初期タッチは気になりますがFSWなんかだと効きすぎるのもどうなのかな?とちょっと思いました!

CCrgってこないだじょんさんが言ってたレーシングパッドですか⁉︎
次回検討してみますが…
基本サーキット1割一般道5割?足らない分はご想像にお任せします(笑)
2016年3月16日 12:22
今週末、タイヤの初期点検に行くので参考になりました^ - ^
少し低めに調整してみて様子を見たいと思います!
コメントへの返答
2016年3月16日 12:47
今まで空気圧は車の規定のMax入れてましたが(^_^;)
車にもよって変わると思いますから最大と最小で試してから微調整したほうがいいですよ(^.^)/
2016年3月16日 15:26
なるほど〜ふむふむ、メモメモ。勉強になります。
空気圧のセンサー付たいなー。あの手のものはどうなんでしょう。
コメントへの返答
2016年3月16日 19:11
シドさん…メモしないで〜(笑)
TPチェッカーですよね?海外では当たり前ですよね!
気にはなっていて今回付けたいなぁと思ってたんですが、急にタイヤを交換する事になったので間に合わなかったですσ(^_^;)

シドさん是非、インプレッションを♫
勉強させてください(^.^)/
2016年3月16日 15:44
タイヤもブレーキパッドも消耗品だけど
替えると性能がかわりますよね?

自分の走行スタイルに合わせないと、
高価=効果とはならず←ボクです笑

空気圧も大切なんでしょうねぇ
コメントへの返答
2016年3月16日 19:33
そうですね!パッドは効くに越したことはないですが、タイヤはサーキットメインなのか一般道なのかはたまた高速(笑)なのかで変わると思いますが、でも大体は欧州プレミアムタイヤを選ぶことが多いかと思います(^_−)−☆

空気圧はけっこうシビアだと思いました!
2016年3月16日 23:23
こんばんは~

窒素ガスと普通のエアーで
全然違うのですね(汗)

知らなかった^^;
コメントへの返答
2016年3月16日 23:36
ヨッシーさん!窒素ガスとエアの違いではなく空気圧の違いです!
このショップでタイヤ交換すると以後窒素ガスが無料なので入れてもらいました(笑)

空気の約8割は窒素で約2割が酸素なので厳密に言ったらタイヤを交換するときにこの酸素を抜かないとダメだと思います(^_^;)
2016年3月17日 10:41
流石!違いの分かる男なんですねっ>0<!
コメントへの返答
2016年3月17日 15:31
いやいや違いが解らなかったんですσ(^_^;)

行ってたショップで扁平率の低いタイヤはサイドウォールに気をつけてと空気圧を高めに設定しなさいと言われてまして(・_・;
今回、空気圧を調整したらあまりに違いがあったので、これからはタイヤとブレーキのちょうどいいところを見つけたいと思います(^。^)/
2016年3月17日 19:09
そのタイヤゲージって正確かなぁ?

せっかく、○ちゃんの腕があるのに・・・

ミシュランのデジタルがいいよ♪

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00139YMUQ/ref=oh_aui_detailpage_o04_s00?ie=UTF8&psc=1

数千円なんで、違いのわかる男に!
コメントへの返答
2016年3月17日 20:23
ネグさん!
高精度測定って書いてありますけど(^_^;)
エア抜き無いんじゃ使いづらいですよヽ(´o`;

違いの解らない男にプレゼントして〜(笑)
2016年3月19日 19:28
私は冷間で、1.7まで落として、温間2.5です。
クルマ違うし、タイヤも違いますから比較出来ないかもしれませんが(笑)

ブレーキパッドはエンドレス使ってますが、7周でブレーキペダルがフカフカになっちゃいます。
これは、パッドの問題ではなく、ブレーキユニットの問題になりそうなので、怖くて点検に出せません(笑)
修理費が莫大な金額になりそうなので。
コメントへの返答
2016年3月19日 21:08
スプーナーさんは温感2.5だったんですね!
初めてのタイヤだったのでプラクティス後が350だったんで普段の300にしたんですが…
次回はもっと走り込んで色々探りたいと思います♫
スゴく効くイメージなんですがポルシェのブレーキでもフカフカになっちゃうなんて…ビックリです!

帰りの高速で気付いてもらい手を振ってくれてありがとうございました(^.^)/

あの後、海老名SAに寄って問題なかったのでワープして帰りました〜(笑)

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「@HAM*さん!そうなんですよ💦
メカトロ内のTCU故障でうしぶせ自動車さんでTCU基板のみの交換で修理してもらいました👍」
何シテル?   04/21 13:47
何故かいつも走りまわってると思われがちですが…。 気が向いたときしか走ってませんからね(笑) だって…いつも????飲んでますから??? 楽しく走り隊...
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