• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月30日

入院

こんばんわヽ(・∀・)ノ


今日はいつもお世話になってるショップほんだ塗装に行ってきました~




さかのぼること今月の美麗車杯の前日の出来事♪ヽ(´▽`)/ラッピングをして貰ったショップにてフロントバンパーを外して作業してもらい








夜出発前にショップの人と一緒にバンパーを取り付けしてる時に起きた




















フロントバンパーとフェンダーの所に取り付けのボルトがありナットを入れてスパナで回してたんですよ







…なかなかしまらないなぁ~おかしいなぁ~







と次の瞬間パコって音がして見たらFRPに埋め込んであったボルトが抜けてエアロがガタガタ(つд;*)ナット締めすぎて取り付け部破壊(笑)








反対側は優しく締めました(笑)






でイベントに行き後日ショップに電話して今日直してもらうことに






…で朝普通にエンジン始動からの高速乗って快調に進むかと思いきや守山PA手前で急にアクセル踏んでないのに回転数がレッドゾーンまで上昇




ん(゜.゜)何が起きた?でセンターのパネルを見たら…





ドライブのDが点滅してる(((((゜゜;)変速出来なかった?PAまで後2キロ
とりあえず走行中にNと3にチェンジしてみたらそこは点滅しないでDに戻したらまた点滅だったので





PAまでゆっくり走行してPAに入りとりあえずエンジンOFFでONでDにする…点滅しない(゜〇゜;)?????さっきの出来事は?で出発する







PA出てもさっきの症状は出ないけど何かおかしい(-_-;)ので今度は上郷の手前で実験してみるとさっきの症状が出た(((((゜゜;)





どうやら80㎞以上出したときに何かのタイミングでDが点滅して回転数が勝手に上がるそして85㎞からはアクセル踏んでも全く加速しない








とりあえず80㎞以下…越えないようにショップまで行きました…でも後少しでショップって言うときにまた症状出ましたけどね(泣)信号待ちして発進するときアクセルチョコチョコって踏まないと加速しないのも解りました




でショップでその症状について話をしたらオッティターボでしょ?うちの車もターボでそれに似た症状出て調べたらターボが壊れてた見たいで
載せ変えしたよって




それが原因なのかはわからないけどエンジンのトラブルだから車は置いていった方がいいと言われたのでエアロの取り付けの補修をしてもらい










この状態でショップに置いてきました。・゜゜(ノД`)修理代どれくらいするかな?





はぁ~┐('~`;)┌とりあえず明日またショップに行ってきますΣ(ノд<)









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/08/30 20:38:20

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

越後国に入国
バーバンさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

美味い味 738
ライト パープルさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2014年8月31日 16:58
何か怖い話ですね(-_-;)

ミッションの問題か、どこかのセンサー?制御系の狂いのような?

そこはスッキリ☆解消しておきたい所ですね(;´∀`)
コメントへの返答
2014年8月31日 17:04
金曜日の夜は何ともなかったんですけど…

土曜日の朝ショップに行くため高速乗って加速したら症状が出ましたΣ(ノд<)ショップの社長さんはターボに問題があると言ってましたが


どちらにせよエンジンのトラブルだから何が原因か知りたいですね…金額によっては廃車にするかもしれません(泣)後3ヶ月で車検と走行距離も10万㎞になるので他の部品もそろそろ交換時期だと思うし(´・c_・`)

プロフィール

「ポジションバルブって今色んな形状ありますね…次はこいつです(笑)」
何シテル?   04/06 19:03
愛知でジュークNISMOに乗ってます 純正で乗り続けようと思ってましたが購入時点でニスモのオプションパーツが色々とついていたため純正ではなくなる(笑)未だ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

work バルムンクBG3 19インチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/03 20:09:16
佐藤精機 / TK-Lathe カラーワイドトレッドスペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/19 03:42:31
スタイルワゴン6月号(*´∀`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/01 20:22:21

愛車一覧

日産 ジューク 日産 ジューク
オッティでやりたかったけどやれなかった事をやりたいと思います(笑) ちなみにオッティは ...
日産 オッティ 日産 オッティ
愛知でオッティ乗ってました(≧∀≦) 宜しくお願いします(^_^)/~ エアロ F ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation