• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シマGのブログ一覧

2014年11月10日 イイね!

私情(試乗)は危険(笑)

私情(試乗)は危険(笑)前回のブログで書きました次期普段クルマ、かなり悩んでやっと決めました(^^)


今回は、購入前にディーラーで何台か試乗しました。


そんな中、試乗して完全に恋に落ちてしまったのが、このクルマです。

WRX-S4!
2,000ccながら、300PS、40.8kgのハイパワー!
加速感・ハンドリング等々・・・最高!
試乗中はハンコを押す気マンマンです。

しかしながら試乗後に外観をじっくり見ると、STIと同じデザインは50歳半ば過ぎのオヤジには少々ハデ過ぎます。(パーソナルユースなら全く問題ありませんが・・・)

この車で、冠婚葬祭へ行ったり、年上のゲストを乗せるのは少々躊躇いがありますね。(^^;)

そうは言っても未練があり、S4には3回も試乗しました。
もしかして、車体色によって地味に見えるかも?という思いから、実車を見て周ったのです。
残念ながら車体色を変えても、あのエクステリアはやっぱり派手ですネ。(> <)

なぜ、スバルはWRX-S4なんだろう?

S4はAT車なんだから、もう少し外観を地味にして、レヴォーグS4として売った方が売れると思うんだけどなぁ~(^^;)

結局、WRX-S4は諦め、再度、次期クルマ選びを・・・

アテンザXDも試乗しました。

こちらも、ディーゼルとは思えぬ走り、そして燃費が良く、かなり悩みましたが、ちょっと車体サイズが大き過ぎます。

アクセラセダンにディーゼルがあったら、多分、ハンコ押してましたネ♪

WRX-S4への未練が残る中、旧型レガシィB4の2.0GT-DITが急遽、候補車に・・・
カタログで調べると、エンジンのスペックは全く一緒(チューニングの差はあると思いますが?)。
S4とB4の車重の違いは、たった20kg(1,540kgと1,560kg)、最小回転半径も全く同じ、ギヤ変速比も全く同じ!
大きな違いは車体寸法のみ!
見た目も落ち着いていてオジサン好み、リヤシートの足元も広く、知らない人が見たら ただのオヤジセダン・・・

で、決めたクルマが、レガシイB4 2.0GT DIT です(^^)



エンジンはもちろん、S4と同じFA20です


S4に試乗しなければ、多分、違うクルマを選んでいたと思います。

試乗して私情が入ってしまうと・・・危険ですネ(^^)

Posted at 2014/11/10 18:33:14 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「2016.07月Always.TRG http://cvw.jp/b/760079/38246682/
何シテル?   07/19 19:12
シマヒロ改め、シマGに改名しちゃいました。 ジイジになったのと、こちらの方が言いやすいと思いますので・・・よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
23456 78
9 10111213 1415
16171819202122
23 242526272829
30      

リンク・クリップ

プリマヴェーラさんの輸入車その他 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/01 18:28:42
危険運転 ダメ絶対 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/26 20:42:31
Holts / 武蔵ホルト カラーペン (キズ消しカラーペン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/17 07:37:51

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
見た目地味?ですが2Lターボでパワーもあり、アイサイト付。 お気に入りの車です。 202 ...
トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
G'sのスタイルが気に入りました。クルマ弄りも、のんびり楽しみます。(^^)
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
狭い山道のタイトコーナーを、思い通りに走れるクルマ・・・ すっかりロドの魅力にハマってし ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation