
11月27日は息子の結婚式でした。
挙式は、大学のチャペルでキリスト教式に行い、荘厳なパイプオルガンの中、永遠の愛を誓いました。
人数の関係上、披露宴に呼べなかった方で、わざわざ列席してくれた方もおりました。
披露宴は近くのレストランにて・・・実はこのレストラン、直前に私とヨメさんで下見に行って、少々ガッカリしてしまい、息子に変更を迫るという曰くが・・・(結局、変更無しで正解でしたが・・・)
しかしながら、いざ披露宴が始まるとアットホームな雰囲気と料理もおいしい。(でしゃばったことを、ちょっと反省。 (;^_^A アセアセ・・・)
新婦と息子は大学の部活動で先輩、後輩として知り合い、息子が卒業後に交際を始めたようです。
共通の趣味を持った二人は、共通の友人も多く、みんなとても楽しそう。
余興では、新郎新婦も加わって演奏を披露し、皆さんからの大喝さいを浴びておりました。
披露宴には、息子の会社関係者や友人が大勢参列して下さり、とても盛大に・・・
予定時間も大幅にオーバーし4時間の披露宴に・・・
ちょっと長すぎ?と思いましたが、皆さん笑顔で楽しんでくれました。
お開き後に、見送る際には皆様から「とても、いい結婚式でした。」の御言葉を頂戴し親としても嬉しい気持ちでいっぱい。(うれし涙)
夜の8時半を過ぎているのに、レストランの1階には、さらに多くの若者が・・・実は今回、レストランの2階で披露宴を行い、終了後に1階で2次会を行うという移動無しの設定でした。(私達親族は披露宴のみ)
総勢120名近い友人が集まり、夜の11時過ぎまで2次会を行ったようです。
日曜でしかも夜遅くなのに多くの友人が参加して下さいました。
今回の結婚式を通して、今までの、できの悪い息子に対するイメージが大きく変わりました。
子供の成長は、親が思っている以上なのかも知れませんね。
まだまだガキと思っていた、息子が着実に成長してる姿を見ることができ、ついつい嬉しくて、こんなブログを書いてしまいました。(^ ^)
Posted at 2011/12/01 21:04:19 | |
トラックバック(0) | 日記