
お盆ですが・・・体がいっちゃいそうです。まさしく忙しいって感じです。ご来店のお客様からアクセスさんいつもパンパンで忙しそうですねーと言われると、なぜかうれしいですね!これもお客様のお陰ですので、いつまでも沢山のお客様に来ていただけるように、日々がんばっていきますよーーーーー。
さて、本題ですが。皆様も一度は困った事があるだろう、ヘッドライトの曇りです。前に中古車を売った時に、どうしてもヘッドライトが曇ってしまうのでディーラー様に入庫して、保証交換をお願いしました。E90だと、基本ヘッドライトは本体とカバーが、バリバリにボンドで合体(釣りバカ日誌)しているので、まず分解は不可能(一度試みましたが、2分で挫折しました)なのですが、完全密閉ではないと、担当のアドバイザーな方に言われました。これもまた、担当によって違うとは思うのですが、ヘッドライトの曇りによるヘッドライトアッセンブリー交換には、BMWジャパンに基準があるらしく、細かくは覚えていないのですが、ただ曇るだけでは交換は認めないと・・・、一日天気がいい状態で放置してそれでも曇りがとれない場合は、交換OK。でも、交換した後に、ジャパンに送って、点検すると・・・・点検で異状なしなら返してもらいますといわれました・・・・・・。
そんな馬鹿なって感じでしたが、話し合いの末交換して貰いその後何も連絡はなしでした。
最近LCIも増えてきてますが、結構曇っている車多いですね。逆にLCIの方が多いかも。
写真のE46のヘッドライト見たいに、バランバランに出来ればいいのになー。やっぱヘッドライトが綺麗だと車が断然カッコよく見えますからねーーー。
Posted at 2010/08/13 19:00:00 | |
トラックバック(0) | 日記