• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ACCESSmjh3のブログ一覧

2010年06月27日 イイね!

4年に一度の、クイズmjh!

4年に一度の、クイズmjh!さー、ついにやってきましたねー。この時期が!そう!4年に一度のクイズmjhでございます。



□問題

チャラン!

写真のエンジンのは、今話題のE92 325LCIでございます。

エンジンルームを見ると、謎の2本のボルトが天高く伸びております。ここには、何かしらのユニットが付いていたと思われます。新型モデルからある部分が変更されたので、今までここに付いていた物が不要になったんですねー。さて、今までの車輌にはここには何が付いていたでしょうか?

チョット難しいので、さらに倍!
正解の方には、特別な事も用意しておりますので頑張ってくださーい。


正解発表は、日本対パラグアイ戦のキックオフと同時に発表します。
Posted at 2010/06/27 15:04:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月26日 イイね!

本田クラスのブレ

本田クラスのブレ寂しがり屋のくせに一人の時間が好きな佐々木です。

画像は全く分かりずらいですがヒビヒビになって今にも切れてしまいそうなベルトちゃんです。
アップにすると本田のフリーキックのようにブレています……
車種にもよりますが最近の車はベルトの数が少ないんです。ベルト1本だけの車が主流になってきています。
交換作業をする僕たちにとっては楽になるので嬉しい事ですが、いざ切れてしまうと大変なことになってしまうんでョ
オルタネーターが回らないから発電しないし、ウオーターポンプが回らないからオーバーヒートするし、パワステポンプが回らないから重ステになるし、エアコンコンプレッサーが回らないからエアコン効かないしと、走れる状態ではありませんよ!

という訳で点検は大事だな~と言うお話でした。
為になったね~、為になったよ~。
Posted at 2010/06/26 19:19:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月26日 イイね!

ジュン、ジュワ~

ジュン、ジュワ~こんにちは、堀ケンです。
じゃなくて、最近、ブログをサボっていたので忘れられてしまうんじゃないかと心配している寂しがり屋でウサギ年の佐々木です。
画像は例のごとくジャジャ漏れしているミッションオイルです。
車検見積りの3分の1くらいの割合でジュン、ジュワ~です。それこそジュン、ジュワ~ですよ!
保証が残ってる車輌はいいのですが、保証が切れていると痛い出費になってしまいます。
なので、リフトアップ作業をするときは必ずチェックして漏れていればご報告するようにしています。
リフトアップ作業をしたのにジュン、ジュワ~報告をされていない方はセーフだったと思ってくれて結構ですよ~。

寂しいと死んじゃうので佐々木を忘れないで下さいネ
Posted at 2010/06/26 19:00:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月25日 イイね!

我が名はエドワード・エルリックなり!!

我が名はエドワード・エルリックなり!!いやーー!!やりましたね日本!最高でした。決勝リーグイタリアかと思ってましたが、パラグアイですか・・・どうなんでしょう?イケる気がします!
と、言うことで昨日の試合以降両腕に時計をしている佐野です。(本田よくやってくれました)


さて、本題です(いきなり持ってくよねー)

父さん・・やっと習得したよ・・。練成陣を書かずに錬金する方法を・・・

みなさんの一番嫌いなこと!そう!ガリガリ君でーす。

そんなみなさんのために、わたくし錬金術を覚えました。しかも練成陣を書かずにイケます。

やりかたとしては、錬金術は等価交換ですので写真の様に、対象のホイルと、いらないホイルを用意して頂ければ、2秒くらいで終了します。

※嘘です



と、言うことで夏に向けてガリガリ君を直そう!というブログでした。

E9○系と、E8○系でしたら、予備のホイルセットございますので、ご来店いただければ修正中はお貸出しいたします。(約1週間)

お待ちしてまーす。
Posted at 2010/06/25 14:51:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月20日 イイね!

こんなに黒光りしちゃって・・・・・。

こんなに黒光りしちゃって・・・・・。昨日は嫁もいなかったので、昔やってたフットサルのメンバーとオランダ戦をみながら夜中まで騒いでいたので若干眠くなってきた佐々木です。
タイトルを見てすぐに理解されたと思いますが、テールレンズフィルム加工の画像です~。
決して下ネタではございません!!
mjhメンバーは日々、車のことばかり考えているので瀬戸内寂聴さんくらい邪念がないのですー。

お車のイメージチェンジしたい方にはモッテコイですね~。
フィルムなのですぐに剥がせて元通りにもできますョ。
Posted at 2010/06/20 20:20:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「来月、耐久レースに出るのですよ!もちろん安田も!って…安田は、休んでいる運転手を優しく起こしあげる役目です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」
何シテル?   06/29 20:47
ACCESSmjh3です。よろしくお願いします。 BMW専門店アクセス エボリューションのPIT3人がメカニックの視点からみたBMWのカスタム・整備ブログを上...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  1 2 3 4 5
6 78 9 1011 12
13 141516 1718 19
2021222324 25 26
27282930   

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
会社のデモカーです。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation