遂にM2コンペのオーナーになりました。Mシリーズの入門モデルですが、なかなか激しい車です。 BMWは素のモデルでも運転が楽しいですが、Mは別次元。ノーマルマフラーでも十分いい音しており、引っ張るのが楽しいです。朝のコールドスタートは爆音ですが、逆にそれがMらしくて良い(笑) 街中で遭遇しないし、 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年04月14日
BMWに戻りました。前々車325iの後継に当たる328iで、Mスポではなく、スポーツです。 E90よりめっちゃ走ります。325iとの差は歴然で、もはや335i要らないんじゃないかと思わせるほどパワフルになりました。 事実、0-100km/h加速は6.1秒で535iと同じタイムです。 今はブースト ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年08月16日
軽スポーツをナメてました。めちゃめちゃ楽しい車です。ただ、古い車なので直したい所だらけ。 4年ぶりのマニュアル復活。リミテッドⅢです。
所有形態:過去所有のクルマ
2017年03月20日
嫁車です。夫婦で外車乗り( ̄ー ̄) これ本当に1.4リッター?!と思わせてくれる加速をします。街中ならE90より全然速い!! ただDSGには慣れが必要で、変速レスポンスは素晴らしいが、低速時のアクセルワークが難しい。時々酔います(笑) でも、いい車です。
所有形態:過去所有のクルマ
2015年10月12日
コンセプトは『駅のロータリーに乗りつけても恥ずかしくない仕様』 街中も高速も快適です。 ノーマルの足回りだと硬くて不快な感じだったけど、車高調にしてから改善されました。 インプレッサからの乗り換えだからまぁ遅いけど、必要十分なパワー、希少な直6エンジン、所有する喜びなど満足感があります。
所有形態:過去所有のクルマ
2013年03月18日
BMW買うまで繋ぎの代車。コミコミ11万円なり。2ヶ月半乗って知り合いに売却。
所有形態:過去所有のクルマ
2013年01月22日
4代目愛車。友人が乗ってた時に運転させてもらったら楽しくて、その時の記憶が忘れられずS2000を売って購入。S2も楽しい車だったけど、インプの方が自分の乗り方に合ってます。 ・複数人乗れる。 ・パワーがある。 ・剛性感がある。 ・ハイテク装備。 まさに自分が求めていた車です。一度ターボ乗るとN ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年08月30日
3代目愛車。2008年11月、初期型ワンオーナーフルノーマルを購入。ただ程度が悪く、メンテ中心にやりました。ガラス幌になった中期型買えば良かったと後悔したものです。結局2年も乗らず、インプ購入軍資金に。 街中では繊細な操作を要求する乗りにくい車で、それがむしろレーシングカーのようで楽しかったが、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年05月16日
2代目愛車。カルディナの反省を活かし、パワーはそこそこな車を買いました。 デザインは今でもカッコイイと思いますが、性能は平凡過ぎますね。面白みが無く、無難な作りがやはりトヨタ車です。 ただ故障は一度もありませんでした。 エアロ、吸排気、車高調など、ひと通り弄って、やっぱりノーマルが一番バランス ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年05月16日
初代愛車。珍しいMTを親に買ってもらいましたが、とにかくパワーの無い車でした。 テンパチで115馬力。リーンバーンエンジンなので燃費は結構良く、あまり覚えていませんが、町乗りでリッター12~13キロ。 パワー不足に耐えられず、結局1年4ヶ月しか乗りませんでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年05月16日