• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

ホンダ
BMW
アウディ
トヨタ
スバル
スズキ

BMW M2 クーペ  

イイね!
BMW M2 クーペ
遂にM2コンペのオーナーになりました。Mシリーズの入門モデルですが、なかなか激しい車です。 BMWは素のモデルでも運転が楽しいですが、Mは別次元。ノーマルマフラーでも十分いい音しており、引っ張るのが楽しいです。朝のコールドスタートは爆音ですが、逆にそれがMらしくて良い(笑) 街中で遭遇しないし、 ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2024年04月14日

BM4-20TS (BMW 3シリーズ セダン)  

イイね!
BMW 3シリーズ セダン
BMWに戻りました。前々車325iの後継に当たる328iで、Mスポではなく、スポーツです。 E90よりめっちゃ走ります。325iとの差は歴然で、もはや335i要らないんじゃないかと思わせるほどパワフルになりました。 事実、0-100km/h加速は6.1秒で535iと同じタイムです。 今はブースト ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2018年08月16日

Cup660 (スズキ カプチーノ)  

イイね!
スズキ カプチーノ
軽スポーツをナメてました。めちゃめちゃ楽しい車です。ただ、古い車なので直したい所だらけ。 4年ぶりのマニュアル復活。リミテッドⅢです。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2017年03月20日

AD-1 (アウディ A1)  

イイね!
アウディ A1
嫁車です。夫婦で外車乗り( ̄ー ̄) これ本当に1.4リッター?!と思わせてくれる加速をします。街中ならE90より全然速い!! ただDSGには慣れが必要で、変速レスポンスは素晴らしいが、低速時のアクセルワークが難しい。時々酔います(笑) でも、いい車です。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2015年10月12日

BM6-25 (BMW 3シリーズ セダン)  

イイね!
BMW 3シリーズ セダン
コンセプトは『駅のロータリーに乗りつけても恥ずかしくない仕様』 街中も高速も快適です。 ノーマルの足回りだと硬くて不快な感じだったけど、車高調にしてから改善されました。 インプレッサからの乗り換えだからまぁ遅いけど、必要十分なパワー、希少な直6エンジン、所有する喜びなど満足感があります。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2013年03月18日

Wagon660 (スズキ ワゴンR)  

イイね!
スズキ ワゴンR
BMW買うまで繋ぎの代車。コミコミ11万円なり。2ヶ月半乗って知り合いに売却。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2013年01月22日

WR-2000 (スバル インプレッサ WRX STI)  

イイね!
スバル インプレッサ WRX STI
4代目愛車。友人が乗ってた時に運転させてもらったら楽しくて、その時の記憶が忘れられずS2000を売って購入。S2も楽しい車だったけど、インプの方が自分の乗り方に合ってます。 ・複数人乗れる。 ・パワーがある。 ・剛性感がある。 ・ハイテク装備。 まさに自分が求めていた車です。一度ターボ乗るとN ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年08月30日

HS-2000 (ホンダ S2000)  

イイね!
ホンダ S2000
3代目愛車。2008年11月、初期型ワンオーナーフルノーマルを購入。ただ程度が悪く、メンテ中心にやりました。ガラス幌になった中期型買えば良かったと後悔したものです。結局2年も乗らず、インプ購入軍資金に。 街中では繊細な操作を要求する乗りにくい車で、それがむしろレーシングカーのようで楽しかったが、 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年05月16日

Celine (トヨタ カレン)  

イイね!
トヨタ カレン
2代目愛車。カルディナの反省を活かし、パワーはそこそこな車を買いました。 デザインは今でもカッコイイと思いますが、性能は平凡過ぎますね。面白みが無く、無難な作りがやはりトヨタ車です。 ただ故障は一度もありませんでした。 エアロ、吸排気、車高調など、ひと通り弄って、やっぱりノーマルが一番バランス ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年05月16日

CL-Wagon (トヨタ カルディナ)  

イイね!
トヨタ カルディナ
初代愛車。珍しいMTを親に買ってもらいましたが、とにかくパワーの無い車でした。 テンパチで115馬力。リーンバーンエンジンなので燃費は結構良く、あまり覚えていませんが、町乗りでリッター12~13キロ。 パワー不足に耐えられず、結局1年4ヶ月しか乗りませんでした。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年05月16日
 
1 2 
 

プロフィール

「[整備] #3シリーズセダン F型スマートキーのシェル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/760402/car/2630992/6040236/note.aspx
何シテル?   10/11 10:38
ロッテラー@F87です。よろしくお願いします。 フルチューンみたいな激しいのは興味無いですが、メーカーチューンドが好きです。AMGとかMとか大好き。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ACRE SPIRIT RACING SHOCK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/04 20:52:31
BMW(純正) ボンネットインシュレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/22 23:14:55
CLASIAS クラシアス ゴールド ピアノブラック プロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/20 22:37:41

愛車一覧

BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
遂にM2コンペのオーナーになりました。Mシリーズの入門モデルですが、なかなか激しい車です ...
BMW 3シリーズ セダン BM4-20TS (BMW 3シリーズ セダン)
BMWに戻りました。前々車325iの後継に当たる328iで、Mスポではなく、スポーツです ...
スズキ カプチーノ Cup660 (スズキ カプチーノ)
軽スポーツをナメてました。めちゃめちゃ楽しい車です。ただ、古い車なので直したい所だらけ。 ...
アウディ A1 AD-1 (アウディ A1)
嫁車です。夫婦で外車乗り( ̄ー ̄) これ本当に1.4リッター?!と思わせてくれる加速を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation