• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

1-chanの愛車 [スズキ ジムニー]

パーツレビュー

2010年5月23日

TryforceCompany インテークスペシャルキット(純正ブローオフバルブ使用タイプ)  

評価:
4
TryforceCompany インテークスペシャルキット(純正ブローオフバルブ使用タイプ)
取り付けた当初はブーストの立ち上がりがスムーズになったり、
低速トルクがあがったり体感できたんですが、
今となっては慣れてしまって・・・w

ブローオフバルブは純正で、大気解放はしていませんが、アクセルオフ時にプシュッーっていい音出してくれます。
社外品取り付け+大気解放するともっとすごい音がするんでしょうけど、私にはこれで十分です。

ATなんですが、意味もなくアクセルオフして遊んでます。
あと、吸気音も車内にも聞こえてきます。
+20~30kPaくらいからシューッて感じです。

導風板は工藤自動車さんに色々お願いした際にワンオフで制作していただきました。
インテークパイプ貫通部をU字ではなく●穴加工したところがお気に入りです。
あと、車体接触部をスポンジでカバーしてビビり音防止してるトコも細かいとこですが気配りが行きとどいてます。

エアコン低圧配管周りの断熱は現在作業中です。

'10/07/14追記
むき出しのクリーナーは晴れの日…というか乾燥した日!?は絶好調なんですが、雨の日(湿った日)はパワーダウンが激しいです。
まぁ、それでも純正よりはパワー出てるかもしれません。

関連情報URL:www.tryforce.jp/jimny_i03.html

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

siecle / ジェイロード / レスポンスリング

平均評価 :  ★★★★4.23
レビュー:1268件

ARJ / スロットルスペーサー

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:216件

AdPower / AdPower(アドパワー)

平均評価 :  ★★★★4.04
レビュー:1795件

PREMIUM JAPAN / スロットルコンバートKIT

平均評価 :  ★★★★4.62
レビュー:156件

マツダ(純正) / インダクションサウンドエンハンサー

平均評価 :  ★★★3.68
レビュー:97件

カツキワークス / サーモガード

平均評価 :  ★★★★4.31
レビュー:39件

関連レビューピックアップ

トヨックス 工場設備配管・各種機械配管用 トヨリングホース 内径19mm×外径 ...

評価: ★★★★★

TOYOKING 高強度シリコンホース ストレートクッション 異径 45Φ→5 ...

評価: ★★★★★

HB1st / ハイブリッジファースト デザインブローオフリターンパイプ

評価: ★★

自作 ウォーターブロッカー

評価: ★★★★★

自作 ゴミ取りネット

評価: ★★★★★

siecle / ジェイロード レスポンスリング

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「どなどな!?」
何シテル?   09/06 21:02
1-chanです。よろしくお願いします。 就職して初めて買った車です。 北国育ちのためか、車は4WDだろ! みたいな正しい(嘘)固定観念のもと、親の乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JB23IV型ランドベンチャーです。 2008年12月にH15年式4.5万kmを乗り出し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation