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ひー3のブログ一覧

2012年05月17日 イイね!

う~ん、高いなぁ~

う~ん、高いなぁ~ロドスタ、車検切れました(笑)

なので車検準備しました。

色々やらなきゃいかんもので(^_^;)








で、こうなりました。

中入ってるなぁ~



2センチぐらい高くなったかな~

う~ん、かっこ悪い・・・





Posted at 2012/05/17 00:47:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2012年05月05日 イイね!

色々やりました。

色々やりました。ここ最近、色々やりました。

まずはブッシュ。

休みになる前、4月28日の夜に交換しました。







が、またもダメなところが・・・

右はなんとも無しですが、左のアッパーアームの取り付けの長いボルトが抜けん。

叩きまくって抜きましたが、曲がってるよ~ボルト・・・

そして、アッパーアームも少し曲がってるような??

とりあえず新品のボルトは持ってないので、プレスで修正してみたが少し戻っただけ。

そのままブッシュ換えてアームを付けてみたら、ブッシュずれた・・・

アーム曲がってる。

しょうがないのでメンバー、ゴリゴリ削ってブッシュずれない位置合わせて曲がったボルトで組んだ。

アライメント測定してみたら、やっぱりダメ・・・


5月1日、とりあえずボルト注文。

アームはなんかNBの物がくるらしいのでやめた。

オクで探す事にする。


5月2日、来たので仕事終わってから交換、アライメント。

前よりはまともだけど、右に比べたら最大で左キャンバー、キャスター30分ほど足りん・・・

やはりアームも換えないとダメかな。

しょーがないので、左を最大までつけて右もそれに合わせておいた。

目標のキャンバーまでいかなかったよ・・・


5月3日、朝6時ぐらいだったかな水ホース交換。

これは何事もなく完了。

朝早いのは、昼間は子供見ないといけないからです。


5月4日、夕方から嫁さんのイストとロドスタ洗車。

色々やってたら時間かかりすぎたよ。


あとはタイヤ交換してサイド調整して荷物積んだら完了だな。

G6、コース見たけど・・・だな(汗)

ところで、名阪まで時間どれくらいかかったけ??










Posted at 2012/05/05 01:46:54 | コメント(8) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2012年04月19日 イイね!

このホースは交換した事あるのかな??

前々から気になっていた事。

自分のロドスタ、クラッチホース交換した事あるのかな??

そんな事で、発注~

ついでに、クラッチリザーブタンクのキャップも~

リザーブタンクキャップは、なんかキャップ辺りからフルード漏れてるからです。

で、きました。

ホースにクラッチって書いてあります~


サクッと交換~。

サクッとエア抜き~。

外したホースです。

わかりにくいですが、細かなヒビが・・・

それにカシメの部分、すこしフルード漏れてるような・・・

交換してよかった、途中でフルード抜けてクラッチ切れなくなるのはイヤだからなぁ。

キャップです。

Oリング切れてますね・・・

この部分から漏れてたんだな。


これで心配事が一つ無くなった。

あとは水ホース、ブッシュだな~。





Posted at 2012/04/19 23:49:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2012年04月01日 イイね!

う~ん、限界だった・・。

う~ん、限界だった・・。今日は、ちょっと時間があったのでアライメントやってました。

もう少しタイヤの内側使いたかったもので。

前後ともキャンバーもう少しつけようかと。





そして調整前がこれ↓


前後とも3度ぐらいにしたかったんですよ。

リヤはできたのですが、フロントが・・・

フロント右はできるのですが、左が・・・

左調整カム前後とも目一杯で、キャンバーこれ以上つかない(-_-;)

キャスター減らせばつけれるけど、フラフラになっちゃうし~

仕方ないので、目一杯つけて2度40分ぐらいつけといた。

う~ん、アッパーアームのブッシュかどっか曲がってるかな~?

あとフロントトー今回は今までと違う感じにしたら、見た目かなりついてるな(汗)

あとの測定はこんな感じだった↓


さて、来週のG6で確認だな~。



Posted at 2012/04/01 23:55:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2012年03月11日 イイね!

交換しました。

パワステポンプ、NBの物に交換しました↓


ポンプ自体はポン付けですね。

配管のステーが。。。

インテークパイプに干渉して切ったり削ったり、ホースのステーのボルトの穴があわなくて
ステー継ぎ足したりして何とか付けました(汗)

NA6だと、インテークパイプがアッパーホースの下を通るから色々メンドーだね。

ちなみにパワステフルードはワコーズのATF使ってます。

街乗りした感じですが、すこし重くなりました。

インフォメーションは、NAポンプの時よりイイですね~。

あとは全開で走ってみてどうなるかな??

次、いつ走れるかわかんないですが・・・(-_-;)



Posted at 2012/03/11 00:13:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

プロフィール

「昨日腰痛くなってきて病院行きました(^^;;息子も乗ってたので一緒にです。2人共たいしたことなかったです^ ^代車じゃ今のヴィッツでしたf^_^;)@ひー3 」
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ロードスター4月8日抹消しました。 ジムカーナ一時休止します。 次の仕事は多分、タイヤ屋です。
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