• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひー3のブログ一覧

2012年03月05日 イイね!

G6ジムカーナ・ルーズドッグRd

G6ジムカーナ・ルーズドッグRdのことでも。

とりあえずは10台中4位でした。

え~、一言で言えばパワステ何とかしようねって感じです(汗)

右回りのターンはハンドル回せるんですが、左回りのターンはハンドル一瞬ロックするんです。。。

だから、左回りのターンは3本とも一時停止しちゃってます(笑)


慣熟走行はタイム1:19.177です。
路面ドライ
減衰F5段戻し・R9段戻し
エア圧F1.9・R1.9
減衰はこないだの練習会でよかったので試してみましたが、フロントスプリング変更しタイヤ205だと
リヤがフラフラして乗りにくかった。


とりあえず本番1本目の車載とお外です。
お外の動画、Rastockくんありがとうございましたm(__)m



タイム1:17.169
路面ドライ
減衰F5段戻し・R8段戻し
エア圧F1.7・R1.7
減衰はRを1段硬くしました。この1段でリヤがフラフラしなくなった。
エア圧は下げて早くあったまらんかなっと思ってやってみたが、よくわからなかったな。
エア圧下げてもタイヤよれる感じはしなかったな~。

本番2本目のお外です。

タイム1:24.565
路面ウエット
減衰F8段戻し・R9段戻し
エア圧???
ウエットになってしまったので減衰はテキトー、エア圧は測ってません(汗)
恐る恐るアクセル踏んでましたが、まだ踏める感じです。
減衰も案外、よかったかな。
まあ、なんか練習みたいになってしまいました。

しかしサイドは相変わらず下手くそだな。。。
それと、フロントの入りはバネ換えてよくはなったけどサイドターンで荷重のせにくい。
レート落としたのがイイかなっと思ったり。
あること試してから考えよう。
あとパワステもだな~


オフィシャルの皆様、エントラントの皆様、見学の皆様、お疲れ様でしたm(__)m



Posted at 2012/03/05 01:09:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2012年02月26日 イイね!

ばね、かえました。

こないだの割り勘練習会でわかったこと。

プッシュアンダーはリアの減衰調整で抑える事ができた。

が、相変わらず低速コーナー曲がりずらい、サイドターン、フロントに荷重のせにくい。。。

フロントのばね換えてみた。

久しぶりのスイフトですな。
内径60自由長152レート13キロ

で、ハイパコとスイフト。

ハイパコ内径60自由長140レート13.4キロだったかな。

長さが換わっただけですね。

フロントに荷重のせにくいならレート落せばいいと思うのですが、なんかそれだと負けた感じがして嫌なのでレートは落しません(笑)

自分のイメージですがハイパコゆっくり動く、スイフトよく動くこんな感じです。
まあ、あまり参考にはなりませんが・・・

ダンパーに組んだらこんな感じ。

この状態で車に組んで、車高は前と変わりませんでした。

まだ試走もしてないです、とゆーかオイルレベルゲージが無くて動かせん(-_-;)

仕事で社長に、ちょっと貸せっとそのまま奪われました・・・

まあ、注文してあるからいいけど。

G6、嫁さんとの交渉の結果、参加できる事になりました~\(^o^)/

まあ、申込書は先に出してあったんですが(笑)

Posted at 2012/02/26 00:21:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2012年02月15日 イイね!

うーん。

うーん。V12…

エンジンルーム、手入らんなぁ(´Д`)
Posted at 2012/02/15 12:22:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2012年02月11日 イイね!

りびるとばってりー。

今日の朝ロドスタ動かそうと思いキーひねったらセル、キュン、キュ・ン、キュ・・ン、キュ・・・ン、キュ・・・・。

はい、バッテリーあがってました。

ジムカーナ以降は動いてないし(笑)

その時の朝一発目はかかったけど、スタンドでかからんくなったし。。。

そろそろ寿命かな?

この、リビルトバッテリー。

画像の左側がリビルトバッテリーです。右側は今回つけた工場に転がってた中古でいきてるヤツ(笑)


これ、GT-R用でオクで3800円だったかな?

ロドスタ用に比べてサイズも小さい、軽い6.5㌔ぐらいで試しに使ってました。

使った期間が2年9ヶ月ぐらいですかね~。

いつダメになるかなっと思ってましたが・・・、こんなもんか。

まあ、ボチボチだったかな??


いい加減、工場内で動かす時にブースターケーブル繋げたりするのがメンドーなので換えました。

専用品じゃないですが。。。

付けてみた。


40B19Lです。

小さいですが、GT-R用よりかかりはイイです。

まあ、転がってたヤツなので何時までもつことやら(笑)











Posted at 2012/02/11 00:13:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2012年02月06日 イイね!

美浜スーパージムカーナRd1

美浜スーパージムカーナRd1え~、遅くはなりましたが土曜日の美浜スーパージムカーナのことでも簡単に。

朝っぱらからスタンドでバッテリーあがったり、途中から腰が痛くなったりしましたが

結果はなんとか1番になれました。





とりあえず、車載など。

ベストの車載はビデオ、バッテリー切れで無いです(汗)

車はAZUR星人さんの言われたとおり、アンダーが強いです。

突っ込みどころ満載の車載だと思いますので、突っ込んじゃってください!

エントラントの皆様、オフィシャルの皆様、お疲れ様でした。

タイム
練習走行 1本目 1分24秒874 減衰F5段戻しR8段戻し エア圧F1.8R1.8
       2本目 1分23秒343 減衰F5段戻しR7段戻し エア圧F1.8R1.8

本番走行 1本目 1分23秒506 減衰F5段戻しR7段戻し エア圧F1.8R1.8
       2本目 1分22秒996 減衰F5段戻しR7段戻し エア圧F1.8R1.8

反省走行 1分23秒137  減衰F5段戻しR7段戻し エア圧F1.8R1.8

こんな感じでした。











Posted at 2012/02/06 23:06:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「昨日腰痛くなってきて病院行きました(^^;;息子も乗ってたので一緒にです。2人共たいしたことなかったです^ ^代車じゃ今のヴィッツでしたf^_^;)@ひー3 」
何シテル?   03/13 09:22
ロードスター4月8日抹消しました。 ジムカーナ一時休止します。 次の仕事は多分、タイヤ屋です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ジムカーナ!負けて悔しい区間タイム徹底検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/21 00:29:01
2013 G6 プレジャーラウンド 奥伊吹モーターパーク 雨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/31 16:57:05
2013仕様☆パワ捨て 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/07 20:56:19

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
5月13日、やっと乗り換えです。 シートだけロードスターで使っていたブリットを装着。 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ekワゴンと交換です。 ターボなのでekワゴンより走りますね。 この電動パワステはキライ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2013年4月8日、抹消しました。 エンジン NB6ヘッド面研,戸田レーシングカム×2 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
嫁さんの車です。 お客さんからの下取りです(笑) 装着してる物 エンケイ RP-01 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation