2016年01月24日
500kmのファーストインプレッションです。
①MT
毎日楽しいわけですが、一番の原因はハッキリしています。
MT車ということに尽きると思います。
これはもう個人的な嗜好、身に染みついた感覚なのでしょう。
でも、早朝のシフトノブは冷たくて辛いっす。
②SPORTSモード
慣らし運転が必要という説もありますが、過剰に意識はしていません。
3000rpm以上回すことはなるべく控えていますが、SPORTSモードは頻用しています。
ちょっと音を気にするエリアでは使い難いですが、私個人としてはSPORTSモードの方が断然乗りやすいです。
ブンブン回せないので、徹底的に回転数と速度域、加速感、運転しやすさ、燃費の関係を研究することになるわけですが、SPORTSモードの方が適正速度域に早く持って行けるためか、燃費が良いような。もちろんON/OFF激しく踏むと消費は嵩むのでしょうが、ある程度の流れがあればSPORTSモードの方が楽しく、ストレス無く、低燃費で運転できそうな印象。
と言うよりも、NORMALモードではかなり踏まないと適正速度域になかなか到達しない・・・。
NORMALモードは嫁さん専用モードかな(^_^)
③外観
当初検討していた外装色はGRIGIO RECORD(ガンメタ)でした。
ABRTH595はフェイスリフトが目前でしたので、フェイスリフト後に本格検討かと考えていました。
が、突然の限定色に心揺さぶられ、購入に至りました。
結果としては大満足で、やはり外装色は妥協すべきでは無いという原則に従って正解でした。
と言うことで、お手合わせの印象としてはかなり満足です。
より深く付き合っていくと見えてくる魅力も欠点もあると思いますが、まずはじっくりやっていこうと思います。
スロコン、サブコン、エアクリには興味アリアリですが、半年はノーマルで!
Posted at 2016/01/24 18:15:07 | |
トラックバック(0) |
abarth595 | 日記