• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

準にゃんの愛車 [スバル インプレッサWRX]

パーツレビュー

2015年8月15日

ings ings N-SPEC ings N-SPEC FRONT BUMPER  

評価:
3
ings ings N-SPEC FRONT BUMPER
純正バンパーがボロボロなのでせっかく変えるなら...
例の純正グリル肯定派なもんでグリル流用のingsを選択。

取り付けに関して

グリル部が邪魔で開口部から電動ドリルこさえてナンバーステーの穴あけ。
付属のナンバーステーだとバンパー中央の湾曲部にナンバープレート上部が干渉するもんで、付属ステー+角度をつける汎用ステー+ナンバープレートの形に。

フィッテングは許容範囲内。
但しステーを介して底で留める部分は合わせることを諦めるレベルでした。
クリップ取り付け穴は全然小さく、ドリルで空け直し。

フェンダーと接してる部分が変に盛り上がっているため、フェンダーラインからはみ出しているので外してやすり掛けする予定です。


取り付け後の感想ですが、思った以上に下がりました(おそらく3cmくらい...?)。
擦りまくりますが、こういうものだと諦めて気にせず乗るつもりです。
かなり大きいので、ホイール7J+48にタイヤ215/45R17だとフルエアロ車の冬Verかと思うくらいのアンバランス感が気になるところ。


余談
純正グリル3分割してくれやがってるおかげで脱着がまあ大変。
ツメとクリップで20箇所くらい...

純正グリル中央が外れません。
というのも、バンパー側のツメが収まるところに厚いテープがかましてあり、その上からツメが食い込んでいるもんで諦めました。
そのうち他で仕入れます。

純正フォグのカプラーがまあ外れない。
通常のカプラーと同様の外し方で合っているので、あまりに動かなくても疑わずに頑張りましょう。

純正バンパーからナンバープレートを外す際、案の定ねじ切りました。
バンパーを外して裏から見てみると...留める部分がサビサビのボロボロで、これが雪国の現実。

純正バンパーは裂けている部分を適当に修理(DIY)してまた冬に引っ張り出す予定です。(低すぎて無理)

このレビューで紹介された商品

ings ings N-SPEC FRONT BUMPER

4.48

ings ings N-SPEC FRONT BUMPER

パーツレビュー件数:182件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

ings / ings N-SPEC REAR TRUNK SPOILER

平均評価 :  ★★★★4.83
レビュー:6件

ings / ings N-SPEC REAR BUMPER

平均評価 :  ★★★★4.54
レビュー:96件

ings / ings N-SPEC FRONT GRILL

平均評価 :  ★★★3.83
レビュー:6件

ings / ings N-SPEC AERO BONNET TypeⅡ

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:1件

ings / ings N-SPEC FRONT HALF SPOILER

平均評価 :  ★★★★4.71
レビュー:7件

ings / ings N-SPEC 3P MUDGUARD SET

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:3件

関連レビューピックアップ

L'aunsport 02タイプ グリル一体型サイドパネル付 フロントバンパー ...

評価: ★★★★★

ないる屋 WRC01-02バンパー

評価: ★★★★★

LAILE / Beatrush リアドライブシャフトブーツガード

評価: ★★★★

FUCHS TITAN SuperSyn 5W-40

評価: ★★★

FUJITSUBO SuperEX BASIC VERSION

評価: ★★★★★

CM's / シーエムズコーポレーション インプレッサ ミニカー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

北海道で13万キロ超、修理祭開催中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
どうしても乗りたかったマニュアル車です。 WRブルーのイメージが強かったのですが、乗って ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
新たにやってきたゴルフⅥです。 サスペンションのせいかタイヤのせいか、腰クラッシャー。 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
すぐ近所でやっていたWRCを見たおかげで セダン>ハッチバックだったのが セダン=ハッチ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ドライバーとしては免許取得後の約半年ちょい、家族として合計9年間お世話になった車です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation