• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月19日

フリードスパイク

フリードスパイク 時間がなくて未だにスパをディーラーに持っていっていない。
坂道を避け、セカンド発進で、たまにドライブ。

スパとハイエース(3人)では、不便になってきた・・・・
会社用に4人が乗れる車がほしい。

前から候補になっていたカングーは魅力的なのだが、今回は実用性重視で微妙な感触。再度試乗してきたが4ATでは、2人乗車でもパワー不足を感じるため、実際に荷物を乗せると明らかにパワー不足だ!

ハイオクで10km以下の燃費。
後席のスライドドアが子供には重過ぎる。
収納スペースの幅が広いが長さが意外と短い?

もし買うとしたらMTだろうな。
といってもMTの試乗車はないからどうしよう。

悩んでいたなか、フリードスパイクの発売。商用車ベースと乗用車ベースの大きな違いはあるが、コンセプトが近いフリードスパイクに興味があり、試乗してきました。ふと思えば、試乗するために国産のディーラーへは10年以上行っていない。

自転車がそのまま載るレイアウト! 
燃費!
価格!
快適な乗り心地!

さすが国産車だ!!
すべて条件を満たしている。
しかし、条件を満たしているだけかもしれない・・・・
変な自分のこだわりが出てしまった
しかし、候補として考えよう。






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/07/19 13:27:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これからの季節の必需品!
のび~さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

長野の夜🌃
みぃ助の姉さん

250414活動報告^_^
b_bshuichiさん

黄砂、花びら、花粉 車にとって天敵 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2010年8月5日 12:01
足跡から失礼いします。
フリードスパイク良さそうですね!
自転車が入ったりして。

自分のは前のカングーですがちょっと癖があります。
後、痒いところに手が届かない的な事が
たまにありますよ。

ちょっとしたことでイライラしない性格なら
カングーはお勧めです。
毎日がスムーズに過ごせるのはフリードスパイクでしょうねー!
オーディオとか付け替えしやすいし。
コメントへの返答
2010年8月5日 14:13
実用性のスパイクと個性のカングーと迷ってしまいます。自転車が乗るのが魅力的です。
2010年8月27日 13:13
はじめまして。
お友達のコメントからおじゃまします。

スライドドアのMT車が欲しく、
今年3月にカングーを購入しました。

町乗り燃費は10~12km/L
遠出すると15km/L前後です。

その後進展いかがですか?
ちょっと遠いですが、MTの試乗車が
ルノー岡崎か豊川にありますよ。
コメントへの返答
2010年8月28日 15:51
コメントありがとうございます。
町乗りで10km以上でしたら十分ですね。

もう一度候補の車を順番に確認をしながら決定する予定です。岡崎だったら行けそうなので、聞いてみます。

プロフィール

「女神湖ミーティング http://cvw.jp/b/761552/42125072/
何シテル?   10/30 16:33
keroroです。 1970年製の道具っぽくて楽しい車 2020年製のとても便利で快適な車 ミーティングやオフ会などイベントに たくさん参加したいで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Amazonのカスタマーレビューの信憑性 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/07 21:52:37

愛車一覧

アルファロメオ ジュニアZ アルファロメオ ジュニアZ
いつかはキャブ車オーナーになりたいと願っていましたが、まさかのアルファロメオJr.Zに縁 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
納車で1年3ヶ月 しばらくはノーマルで徐々にカスタマイズします 2022-1-27 注文
シトロエン C5 エアクロスSUV シトロエン C5 エアクロスSUV
シトロエンのデザインって好きなんですよね。
日産 NV350キャラバン 日産 NV350キャラバン
ハイエースからの乗り換え。ブレーキの甘さと小回りがハイエースと比べるとちょっと気になりま ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation