以前乗ってたNS-1にもう一度乗りたいな~と思っている僕ですw
最近、本当にNS-1が欲しい病にかかってるんですよ(^^;
7年位前まで乗ってたのは後期型(2型の最終型黒フレーム黒ホイール)のシルバーでした。
本当にひょんな事から手に入れたNS-1だったんですが、気に入って乗ってたんですけど
CB400SF購入する時に手放してしまって、実はずっと後悔してたんですよね。
今、同程度の2型最終買ったら結構良い値段しちゃうし、そんなタマも中々無いし・・・
なのでボロいNS50Fを格安ゲットして乗ってたんですが、やっぱりNS-1が良いな~と。
って事で、良さそうなNS-1をネットで見つけては見に行ってたりしますw
ただし、予算的な事もあるんで2型最終には拘らず、デュアルヘッドライトで後期型に見えるヤツで
(1型社外外装モノか2型中期モノ)、出来ればロスマンズかグラフィックのモノで探してたり。
でっ、実際見てきた2台。
1台目は、さいたま某所で売ってたNS-1(1型)
12000㎞走行と比較的低走行、値段が比較的(ロスマンズ仕様では)安めだったんだけど
中華外装(ロスマンズカラー:2型風)ですが、外装自体は綺麗だけどフィッティングが悪いのと
パワーフィルター+リップスチャンバーでセッティングが出てるか不安、Fタイヤの溝が少なく
要交換、2キー(メイン&ダミータンク、給油カバーでキーが違う)などが引っ掛かり、実際には
店も遠すぎるし・・・って事でその場で購入断念しました(^^;
2台目は、茨城県某所で売ってたNS-1(1型)
こちらも中華外装(ロスマンズカラー:2型風)ですが、フィッティングはまぁまぁ良いんだけど
外装自体が余り良くない(^^;
パッと見(遠目では)綺麗なんだけどライト廻りの塗装(ってか下地から)粗いのが残念。
フィッティングの甘い部分ですが、中華外装なのでこんなモノかな?
基本ノーマル車(社外CDIと社外外装のみ)、Fタイヤ新品(IRCだけど)、1キーで全ての個所がOK、
18200㎞走行で値段はさいたま某所のより2諭吉以上高いんですが・・・
店の社長は良い人でしたし、店まで原チャリ自走で行き返り出来るギリギリのラインなので
購入するならこの店位までだなと。
スーパーカブを手放してNS50FとNS-1の2台持ち(しかもロスマンズカラー)ってのも良いかな?
さてどうするか。。。買っちゃうか(爆)
とか言いつつ実は2型最終ベースのロスマンズ仕様が千葉某所にあるんだよな~。
遠いし更に高いけど、とりあえず見るだけ見て来ようかな~とか思って見たり(爆)
Posted at 2011/12/13 00:49:31 | |
トラックバック(0) |
バイク | 日記