• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月13日

娘たちのキャンプ初体験♪

娘たちのキャンプ初体験♪ もうずいぶん日が経ってしまいましたが、
GW前半のことです・・・(^^ゞ


凛さんの幼稚園繋がりで、FIAT500X乗りでもある友人家族と
千葉県の鴨川でキャンプをしてきました♪


今回、凛さんと伶奈さん、お友達のK君は初めてのキャンプ。
今までBBQは何度もやってきましたが、テントで寝泊まりするのは初めて。
しかも2泊3日です!


と、言ってもテントを張ったのはそのお友達家族の別荘の庭!
そう、いざとなったら屋内に逃げることも出来るワケです(^^;;


こうして海辺の庭に500Xを並べるとまるで広告のようですね。



早速クルマの前にテントを張り、日向でビールなど飲みながらのんびり♪

イマドキのテントはあっという間に設営出来るので楽ちんですね♪


で、その後は海に出て磯遊び。


結局みんな腰まで浸かってビショビショでした(^^ゞ



磯でたくさん遊んだあとは、お楽しみの夕飯♪
もちろんBBQです!

炭火の用意をしているとご近所にある食堂の親父さんが庭に入ってきました。
なんとマグロの頭を差し入れてくれたのでした!(驚)


デ、デカイ!!

「普通は捨てちゃうんだ」とのこと。
炭火であぶりながら、焼けたところから食べるという方法で美味しく頂きました。
なんて贅沢なBBQでしょう!


そしていよいよ子供らは初めてのテント泊。


しかし昼間の遊び疲れからでしょうね。
あっという間に寝て朝まで起きず。要らぬ心配でした(^^ゞ

この後は先ほどのマグロをあぶりながら、深夜まで宴会が続いたのは言うまでもありません(笑)



2日目の朝。
食料などの買い出しに出た帰り、友人の500Xが誤って岩に乗り上げてしまい、
タイヤハウス内のカバーがごっそり外れてしまうというハプニングが!(>_<)


慌ててDラーに相談すると、
「もともと付いてないクルマもあるから、心配する必要はない」とのこと。
・・・そ、そうなの?!

泥道を走るなどは出来るだけ避け、早目に入庫してくれれば大丈夫。
ということで、取り敢えず一安心。


問題も解決(先送り?)したので、この日も磯遊びへ。


カニやヤドカリ、ウミウシ、ヒトデなどを捕まえて、みんなで観察しました。



そしてこの日の午後にもご近所の食堂から差し入れが。
「漁師の網にかかってしまった」というタカアシガニでした!


水族館でしか観たことないタカアシガニ。
食べられるのですね!(驚)
といっても身は少なく、味も正直イマイチでしたが、良い話のネタになりました(^^ゞ


夕方からは流しそうめんをやりました。


この竹のセット、amazonで買えるんですって。

ご近所さんも珍しがって寄って来られたので、一緒に食べて楽しみました。
(お返しに刺身やキャラブキの煮たのを沢山頂いたりして・・・ラッキーでした♪)


3日間天気にも恵まれ、娘らも大人もめっちゃ楽しむことが出来ました。

今年はまたキャンプするぞ!と誓ったGWでした♪


※今回、ボクがカメラもスマホも自宅に置いたまま出掛けてしまったので、
 写真は全て嫁ちゃんスマホ、または友人のスマホで撮影したものなのでした。。
 (^^ゞ
ブログ一覧 | 徒然 | 日記
Posted at 2018/05/13 17:20:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

coco壱番屋
morio_kさん

ある日のランチ
パパンダさん

どこに座ってるか…
THE TALLさん

この記事へのコメント

2018年5月13日 17:36
小さなうちからキャンプ等の野遊びを体験してれば、いざと言う時にきっと役立ちます。
そんな事は無いのが1番なのですが(苦笑)

きっとお子さん達にとって、大切な思い出になったと思いますよ。

タカアシガニは漁師さんが持ち上げた時に大きさの割には軽かったから、捨てるヤツって言ったと思います。伊豆の戸田辺りだと1匹15000~とかって値段ですし…
コメントへの返答
2018年5月13日 19:49
外遊びには慣れさせたかったんですよね。
またテントで寝たい!と言ってくれたので、計画は大成功でした♪
タカアシガニって買ったら高いんですね!
冷凍でも毛ガニとか買った方が美味しくて良いのに(^^;;
2018年5月14日 0:34
素晴らしい体験ですね!

タカアシガニなんて食べれる機会は無いでしょう。
みそってあるんでしょうか!?

うちもアウトドアデビューを早くしたいです。
コメントへの返答
2018年5月14日 14:02
子供らはとっても楽しかったようです!
もちろん大人も♪

タカアシガニのミソ、一応ありましたが然程美味くはなかったですね(^^;;

駿くんデビューはグランピング辺りから始めると諸々安心かもしれませんよ♪
2018年5月14日 7:47
マグロの頭にタカアシガニ!!

アウトドアのわりに、グルメしてませんか?

ご人徳ですね~!
コメントへの返答
2018年5月14日 14:08
これらの他にも、カツオ、ブリの刺身を沢山頂いたり。
そうそう!生のヒジキをサラダにしたヤツなんてのもお裾分けして頂いたりしました。
ホント贅沢な暮らししてましたね(笑)
これも友人のご近所付き合いがしっかりしているお陰です。
大事なことですよね(^^)
2018年5月14日 14:37
インナーフェンダーって取れちゃうんですね(゚Д゚)...

マグロの頭、スゴイです!バーベキューコンロの幅とほぼ同じじゃないですか~!!
コメントへの返答
2018年5月14日 14:48
岩に乗り上げた時に前側のシタみたいのが出てるとこを引っ掛けてしまったようで、ガバーッと外れてしまいました。。
最初はタイヤに絡んでしまってて、走行不可か?!とも思えたのですが、よくよく見るとカバーだけだったので、なんとか引っ張りだした次第です。
ビックリしました(^^;;

マグロ頭はホント、デカかったです!
買い込んだ食料が余るくらいのボリュームでした(笑)

プロフィール

「自粛してますが元気です!」
何シテル?   05/15 14:49
こんにちは、JT5150ともうします。 僕はF1大好きなIT系サラリーマンです。 食べ歩き、F1観戦記、FIAT500に関するHPを立ち上げてます。で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

突発的家族旅行-沖縄へ その3:最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/22 22:32:32
突発的家族旅行-沖縄へ その2:美ら海編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/22 22:32:25
突発的家族旅行-沖縄へ その1:上陸編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/22 22:32:11

愛車一覧

フィアット 500X 赤チン2号 (フィアット 500X)
子供の成長に合わせてチンクも大きくしてみました(^^;;
トヨタ マークII トヨタ マークII
ツインターボの加速にヤラレっぱなしでした。 当時GT-Rより早いセダンとして人気がありま ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
過去所有のクルマで一番長く乗ったのがこのアリストだったと思います。 赤いボディにゴールド ...
マツダ デミオ ポチ (マツダ デミオ)
チンクの前に乗ってました。 国産コンパクトカーの進化をヒシヒシと感じた車でしたネ。きびき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation