• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JT5150のブログ一覧

2015年02月08日 イイね!

突発的家族旅行-沖縄へ その1:上陸編

突発的家族旅行-沖縄へ その1:上陸編嫁ちゃんの出産予定まであと約2ヶ月。
2人目が生まれたらそうそう旅行にも行けなくなるし、臨月入る前にちょっとどこか行こうか?!
なんて話が出ました。


房総の温泉にでも1泊して、のんびりしてこようか♪
もともとはそんな企画だったのですが、なんやかんやしてる間に行先が沖縄に変更となりまして、急遽行ってまいりました(笑)


木~金と会社のお休みを頂き、土曜までの2泊3日の旅程で一路沖縄へ♪
期間が短いのでフルで堪能すべく、出発はAM6時25分羽田発で!

まだ真っ暗です(^^ゞ



そして凛さんは飛行機デビュー!
ちょっと緊張気味の表情が面白カワイイ(^^;;



びゅ~んと3時間で沖縄着♪
レンタカーを借りて、単身赴任中の友人と会ってランチをすべく泊港へ向かいます。

途中アウトレットモールのキッズエリアで凛さんの運動がてら休憩。
ずっと座りっぱなしでしたからね。少し体を動かさせてあげないと。
しかし沖縄らしいお店は1軒のみ。
地元の方向け&中国からの観光客向けのモールだからなのでしょうかねぇ。


さて、凛さんも充分に走り回ったところで(笑)、目的地に向け再出発。
そこからほんの20分程度で泊港に到着です。

友人は普通に仕事してますので(笑)、お昼休みに会って行きつけのお店でランチ。


ボクは「山原島豚の野菜そば 太麺」をオーダー。
単品でオーダーしたつもりなのですが、ジューシーがサービスで付いてきました。
ラッキー♪

お出汁がとっても美味しくって感動。
やはり地元のお店を知ってる人に連れていってもらうのが一番ですね。
沖縄上陸早々に感動のお味でした。


ランチの後は嫁ちゃん方の叔母さん宅に遊びに。
泊港から車で15分程度。
お茶を頂きながら、お互いの近況報告を。
いかにも沖縄のおばちゃん(ごめん)という感じで、楽しいひと時を過ごせました(^^)

最終日のランチに手作りのソーキソバをご馳走してくれるとのこと!ラッキー♪
ということで叔母の家を後にし、次は首里城に向かいます!

嫁ちゃん曰く「二度行くことはないけど、一度は行っておくべき!」ということで、見学に行ってきました(^^ゞ


こういう歴史的施設をちゃんと見学するのは久しぶり。
凛さんも大人しくしててくれたので、ゆっくりしっかり見学出来ました。
なかなか面白かったです♪


さて、首里城を出ると既に時刻は17:00ちょい過ぎに。
ちょっと早いけど、今回の主目的の一つだったお店で夕飯にしましょう!ということに。
有名店で混むこと必至なので、早目に行っちゃってイイよねってことで。

途中夕方のラッシュに巻き込まれながらも、40分程度で目的のお店に到着。
こちらのお店です♪


いつか沖縄に行くことがあったら、ここでステーキ食べてみたいよねぇ、なんてTV見ながら話してたのはつい先日のこと。
こんなに早く実現することになろうとは(笑)


こちらの一番のお勧め「テンダーロインステーキ」をミディアムレアでオーダー。
サイズはLサイズ(250g)で!



オーダーするとスグにサラダとスープが到着。


こちらのスープ。一見ポタージュですよね。
その感覚で一口すすると「ん??」となります。
なんか御粥っぽい味。
想像と違う味に軽くショックを受けましたが、ボク的には嫌いな味ではないのでまぁOK。
しかし熱いウチに飲まないと、ちょっと無理かも(^^ゞ


なぁんてことを嫁ちゃんと話ながらスープを啜ってると、お待ちかねのステーキが登場!!


先ずは何もつけずにそのまま一口。
肉臭さが全然なく、お肉の甘味を感じられることに感動。

次はちょっと塩をつけて頂くと、更にお肉の旨味が活きてきます♪

そして後半は№1ソースなる調味料をつけていただきます。
このソースがまた良いですねぇ。
あっという間に完食しちゃいました♪

久しぶりに最後までお肉を美味しく食べることが出来て感動!
ここ、また来たいです♪


しかし、凛さんはお店に入る前におねんね。
最後までこの状態でした。



夕飯はコンビニでおにぎりかな(^^;;



その2に続きます(^^ゞ
Posted at 2015/02/08 17:27:33 | コメント(9) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2015年01月22日 イイね!

ダメって分かってるのに。。

ダメって分かってるのに。。飲んだ後のラーメン。。




しかもメシ付き(爆)
(^^;;
Posted at 2015/01/22 09:55:50 | コメント(9) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2015年01月12日 イイね!

公園にお散歩♪

公園にお散歩♪昨日はとっても良い天気だったので、根岸森林公園までお散歩に行ってきました。



久しぶりにストライダーを持ってお出かけです♪

芝生の坂の上から下っていくのが楽しいようです。
失敗してすっ転んでも泣かないのがエライ!(笑)


ストライダーに飽きたら今度は坂の上からランニング!(笑)



そしてミルクさんとランニング。



親に似ず、ホントに走るのが好きなんですよね(^^;;


ミルクさんも久しぶりに駆けずり回って、少々お疲れの様子です(笑)



気持ちの良い1日を過ごせました♪
Posted at 2015/01/12 10:12:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2015年01月01日 イイね!

謹賀新年 m(_ _)m

謹賀新年 m(_ _)m新年あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。



昨年は新居の完成、引っ越し等でバタバタすることが多く、なかなかオフ会やイベントに参加することが出来ませんでした。


今年は春に家族が増えます♪


長女のミルクさん。


次女の凛さん(笑)



娘たち共々よろしくお願い致します(^^)/
Posted at 2015/01/01 22:13:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2014年12月23日 イイね!

一足お先にクリパ♪

一足お先にクリパ♪今年は24日、25日が平日ということもあり、1日早いですが、今日クリスマスパーティをしちゃいました♪


ランチタイムですがシャンパンも飲んじゃいます(^^;;


凛さんもいつもと違うランチの様子に少々興奮気味♪

最近お気に入りの歌、Let it goのサビを繰り返し(笑)歌ってくれて超上機嫌です♪


さて、今年のクリスマスケーキは31のアイスケーキにしてみました〜♪

今年はどんなのにしようか色々悩んだのですが、以前から興味のあったアイスケーキにしてみようか!と。
これなら一気に食べなくても日持ちしますしね(^^;;
なかなか美味しかったですよ♪


今年も家族で楽しいクリスマスが過ごせたことに心から感謝します(^^)


さて、我が家は今年の業務もあと3日となりました。
さぁ、あと一息!頑張りまぁす!
(^^)




Posted at 2014/12/23 23:25:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記

プロフィール

「自粛してますが元気です!」
何シテル?   05/15 14:49
こんにちは、JT5150ともうします。 僕はF1大好きなIT系サラリーマンです。 食べ歩き、F1観戦記、FIAT500に関するHPを立ち上げてます。で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

突発的家族旅行-沖縄へ その3:最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/22 22:32:32
突発的家族旅行-沖縄へ その2:美ら海編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/22 22:32:25
突発的家族旅行-沖縄へ その1:上陸編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/22 22:32:11

愛車一覧

フィアット 500X 赤チン2号 (フィアット 500X)
子供の成長に合わせてチンクも大きくしてみました(^^;;
トヨタ マークII トヨタ マークII
ツインターボの加速にヤラレっぱなしでした。 当時GT-Rより早いセダンとして人気がありま ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
過去所有のクルマで一番長く乗ったのがこのアリストだったと思います。 赤いボディにゴールド ...
マツダ デミオ ポチ (マツダ デミオ)
チンクの前に乗ってました。 国産コンパクトカーの進化をヒシヒシと感じた車でしたネ。きびき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation