• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月28日

安全靴

安全靴 一昨日の話しですが、仕事を終わらせて
電車に乗って5分位経った時、足先に違和感を感じまして。




ふと見ると・・・。

安全靴でした(笑




ここまで気が付かずに履いてきたこと。 (会社を出て15分?

あまりにも自分がアホに思えて恥ずかしいやら (でも一瞬だけ

会社に戻って履き替えようか (それも一瞬だけ


後は笑いを抑えるに必死。
電車を降りるまでニヤニヤしてました(^^)




会社の作業靴で家まで帰った記憶は、今まで無いですね。

サンダル系が多かった為か
外に出てスウスウして気が付くパターン。




でも、今は通勤も革靴、仕事靴も革靴なので
気が付きませんでした(^^;)







ただ、 安全靴 にとっては、見慣れない光景が広がっていたと思います。
外の世界を初めて見た・・・って(^^)

折角連れてきたので、近所の駅ビルへ。
華やかな世界を 安全靴 に見せて廻り、
自宅へと帰りました。



半年ほどの勤務ですっかり傷ついた 安全靴 。




ちょっと可哀想ですね。




汚れを落として
靴墨付けてシュッ シュッ。




綺麗になりました。


次の日、もちろん 安全靴履いて出勤しましたよ(o^-’)b 







ブログ一覧 | 仕事ネタ | 日記
Posted at 2012/08/28 12:33:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

coco壱番屋
morio_kさん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

黄砂、花びら、花粉 車にとって天敵 ...
ウッドミッツさん

4/18 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2012年8月28日 12:40
物を大事にしてるのが伝わります♪
(^-^)

知らなかった世界を見て、また外に連れてけって言いますよ(笑)
コメントへの返答
2012年8月28日 21:58
家に連れて帰ってきたら、
汚れているって気が付いてね(^^;)

履きやすい靴なのでまたやってしまいそうです。

2トロさんの仕事道具も、
そう言っているかも知れませんヨ(笑
2012年8月28日 18:07
お疲れさまです。

靴墨で綺麗になりますね(^3^)/

こっちは、1年サイクルで履き潰してます。

家を出て、帰るまで一緒の熱い奴です(笑)
コメントへの返答
2012年8月28日 22:00
お疲れ様でした(^^)/

靴墨で磨くのは久しぶりです。

やはりそうですか。
安全靴の仕事場は過酷なんですね。

と。
家から?
それはそれは。
『相棒』と呼べるレベルかもしれません。
2012年8月28日 19:04
こんばんは(^∀^)ノ

お茶目なうっかり出来事ですね。

靴は磨いて綺麗になりましたね。
コメントへの返答
2012年8月28日 22:02
こんばんは~★

うっかり(笑
その後ひとりで大笑い(^^)

運動靴と比べてみてて
磨こうと思いました。

大きな傷も
靴墨で綺麗になりました。

なぜか不思議と
気持ちまで軽くなりましたよ(o^-')b
2012年8月28日 22:05
昔は仕事で安全靴を履いていたので、あんまり気になりませんでしたが……。

今履いたら、違和感あるんだろうなぁ……。

っと思って読んでしまいました
コメントへの返答
2012年8月28日 22:23
安全靴履いていたんですか?

久しぶりに履くと違和感感じるでしょうね。

通勤用の革靴よりも、
安全靴を履いている時間が長く、おまけに履き心地が良い(笑

この靴のつま先はプラスチック製で本体も軽いので違和感を感じにくくそのまま・・・(^^;)
2012年8月29日 1:03
安全靴を履いたことない私にとっては
言われるまで安全靴だとはわかりません(@.@)

安全靴と言えば、もっとゴツい感じが…


丁寧に磨かれて、安全靴も喜んでいるみたいです♪
コメントへの返答
2012年8月29日 6:33
最近の安全靴は、運動靴デザインもあるんですよ(^^)
さらに以前は指先に鉄板が入ってましたが
これは強化プラスチックです。
用途に合わせて選べるんです。

そうなんです。
靴と同時に自分もなんだか嬉しくなりました(笑)
2012年8月29日 1:32
職場用の靴で帰宅
何度か経験あります(笑)

靴に限らず…
仕事用のモノの手入れ、結構好きです♪
道具(カタチ)からって訳ではありませんが、仕事用品に気が行き届くのは良いことと思っています

良い仕事は、気持ちの余裕、関心、広い視点
どれも欠けていると、仕事用品には気が向かないですものネ~v
コメントへの返答
2012年8月29日 9:50
ええぇぇ??
しゃちさんが?
途中で気が付いても帰らないタイプですね(^^;)

なるほど・・・。
道具。

今までの仕事道具といえば、筆記用具にPCでした。

仕事する上で質の良い物を揃えていたな(揃えてもらっていたなぁ)と(回想中・・・

今の仕事の道具は、借り物が多く
自分専用は制服とこの安全靴だけ。

道具に対する意識してないです(^^;)

まだ周りの流れに流されている感じで仕事だけでなく生活も含めてココロに余裕が無いんですねきっと。(苦笑

何れは道具にも気持ちを向けて行きたいですね。

深~い話しありがとうございました(^^)/


プロフィール

「@二┣ のそっくりさん
まだあるよ。」
何シテル?   03/09 17:30
 10年10万キロプレオと出会ってもう10年。 2年頑張ってくれればイイ なんて 思いながら乗ってましたが 手放すタイミングが分からなくなり 全塗装...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

隙間の出ないルームミラー反転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 06:10:24
WannaSeeさんのホンダ N-VAN+スタイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 06:18:41
G-Fun 左側収納棚製作 其の2(上段フレーム製作とティッシュ置き場製作) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 06:45:35

愛車一覧

スバル プレオ 銀シロー (スバル プレオ)
2009年1月に104000kmでオークションにて購入。 名古屋のオーナーさん→京都のオ ...
ホンダ N-VAN+スタイル ライディーン (ホンダ N-VAN+スタイル)
2020年製 14,600kmからスタート
スバル XVハイブリッド アイアイ (スバル XVハイブリッド)
今のところ 2年契約の助っ人です。 スバル車のイメージとは 真逆な感じの車ですね。 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
激レアな赤カブです。 リトルカブとは違い17インチホイールだったと思います。 兄が1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation