• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月20日

ビーナスオフ その2

「ビーナスライン冬季閉鎖前最終オフ」が正式名称です(*´ω`)


さて前回の続き。



ハイドラを立ち上げると 現地の近くにとしやんさんと、オーリーさんの姿が。

このお二人は朝早くて毎日のように通ってる そんなイメージです(^^)


その様子を見ながら中央道を北上。


普段なら諏訪南ICか、諏訪ICを降りてT字路を右に曲がって白樺湖 経由で行きます。
この道は、なだらかな上り坂で景色も楽しめます。




この日は、ナビが勧める最短距離。 
諏訪IC降りてT字路を左に曲がって県道424号線で上がることに。
こちらのコースは、目的地までの距離が短いが景色は楽しめず勾配のきつい登り坂となります。



新しく買ったスタットレスタイヤの性能も試したくて勾配のきつい道を選びました。


ふもとの街は紅葉が進んで綺麗でしたが坂を登ると 雪なのか細かな塩を撒いた様な道に変わって徐々に条件が悪くなってく そんな感じ。


溶けた雪が再び凍ったアイスバーンになってるところも。


タイヤが良いのか急ハンドルを切らなければ全く滑る様子無し。 
ブリザックVRX2 良いタイヤですね~。




現地8時ごろ 到着。






まだ早かったので ひとり 八島へ(正しくは「八島ケ原高層湿原」だそうです)

道路は 雪とアイスバーンと石のように固くなった雪の塊がコロコロ。

でも滑ることなく安心して法定速度+10km/h位出せましたよ (/・ω・)/スゲー


ハイドラ見たら、みなさん集まり始めてたので戻ることに。








当初はもう少し集まる予定だった様ですが、
「近くまで来たけど夏タイヤなので登れない」との連絡が。
残念ですね。





駐車場が寒くて(もちろん氷点下)建物の影に避難。
オーリーさんが「ここが温かい」と。

確かに。
風の影響を受けず温かな陽だまり。


温かい。



わたしは、ついでにお腹にホカロンじゃなくて
湯たんぽ!


しかしこの寒い環境では2時間位で冷めてしまいました。
アイデアは悪くないと思うんだけどな~(;^ω^)



日が照って暖かそうな写真ですが、気温は上がらず。
寒いままです。
風が強くて冷たい!



その後、雲が出てきて日が陰ると一気に寒さが増す!
もう寒さとの我慢比べです(わたしは耐えきれずプレオに避難(>_<) )

集合時間は10時でしたが9時位にはほぼ来られる方(登れた方)は勢ぞろい。
11時頃には寒さに耐えきれず?(当初の予定時間?)になり解散となりました。









・・・さて。
ここからが本番(笑)
ひとりじゃちょっと寂しいなって思ってましたが
グリさんは上まで登るそうで、後ろから着いていくことに。



続く。
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2017/11/20 10:30:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

CX-3一年点検
nobunobu33さん

この違いは本当か? 新旧エアコンフ ...
ウッドミッツさん

🥃八重洲地下街でラフロイグの有料 ...
ババロンさん

ラストラン
ミドFさん

コシヒカリ種まき(2日目)終了 雨 ...
urutora368さん

今日は職人さんのように働きました
SELFSERVICEさん

この記事へのコメント

2017年11月20日 18:22
その後はGriさんにピッタリと? ^艸^
コメントへの返答
2017年11月20日 19:44
グリさんは、わたしに合わせてゆっくり登ったんだと思いますよ(^^)
決して煽ったりしてませんよ。
2017年11月21日 8:42
オフ お疲れ様でした~^^
参加出来なくて残念><;

私は逆に北上したが、暖かい世界に行ってきました(笑!
コメントへの返答
2017年11月21日 13:47
お疲れ様でした~って来てないじゃないですか(笑)
寒かったですよ。冬は外でお話ししちゃいけません!
暖かいところでオフ会だったんですか?
青車軍団良いですね~。
2017年11月21日 19:17
お疲れ様でした‼
まさか湯タンポ仕込んでたとわ?!

お日様のありがたみが実感できたオフ会でしたね~(^_^;)
また来シーズンも宜しくお願いいたします‼

コメントへの返答
2017年11月21日 21:21
お疲れ様でした~。
ダイソ○で売ってる小さな湯タンポお腹に忍ばせてました(笑)

お日様あって良かったですね。
影ると途端に寒かった~(笑)

こちらこそ。
なるべく休み合わせて参加します。
よろしくお願いします(^^)

プロフィール

「@二┣ のそっくりさん
まだあるよ。」
何シテル?   03/09 17:30
 10年10万キロプレオと出会ってもう10年。 2年頑張ってくれればイイ なんて 思いながら乗ってましたが 手放すタイミングが分からなくなり 全塗装...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
171819 20212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

WannaSeeさんのホンダ N-VAN+スタイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 06:18:41
G-Fun 左側収納棚製作 其の2(上段フレーム製作とティッシュ置き場製作) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 06:45:35
寒さに備えて☃️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 22:41:46

愛車一覧

スバル プレオ 銀シロー (スバル プレオ)
2009年1月に104000kmでオークションにて購入。 名古屋のオーナーさん→京都のオ ...
ホンダ N-VAN+スタイル ライディーン (ホンダ N-VAN+スタイル)
2020年製 14,600kmからスタート
スバル XVハイブリッド アイアイ (スバル XVハイブリッド)
今のところ 2年契約の助っ人です。 スバル車のイメージとは 真逆な感じの車ですね。 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
激レアな赤カブです。 リトルカブとは違い17インチホイールだったと思います。 兄が1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation