
店舗配属されて5日目ぐらいの、お茶くみタマヒロです。まいど。
えーワゴンRなんですが、現在100キロぐらい走りましてエコKカーやし走らんやろ思てましたが、案外スイスイ走ると感じてます。普段使いやったら十分ですわほんま。
しかもイルミメーターのおかげでやっぱり燃費気にしてまう(笑)エンジン切るとエコ運転何点かの採点付きで毎回90点以上出すというエコノミストぶり(^^)
まぁガンガン走るってのも違うと思うのでこれはこれでアリです。なかなか。
しかし、どうもステアリングとかシートとかがシックリこないってのがあるんですよねー。遠乗りはちょっとキツいかなー。というかそもそもそういうターゲットじゃないでしょうけどね。近場のお買い物とかメインで経済的ってのがウリでしょうし。
んで、やっぱり最近のKカーの傾向なんでしょうけど、車内が広い。これも良いとこでしょう。特に後席を一番後ろまで下げると足下広々。………俺後ろ乗ることないですけどね(笑)
さぁさぁ、そしてやっぱりこれよねということでスターレットのお話。やっぱり!楽しい!(笑)二台持つようになってから、さらに愛着というか楽しさが増してきました(^^)
軽量ターボならではの加速、心地よい震動、運転してるって感じ。いやーやっぱりいいっすね。
まぁ、慣れてるってのもあるんでしょうけどセミバケのおかげもあってか座っただけで落ち着く居心地。どんだけ運転しても疲れる気がしません。まだまだスポーツカーそんなたくさん乗ったとかじゃないんで、あれですけど昔はええクルマ作っとったんすね。改めて思います。軽量ボディに扱いやすさ。うーん最高(о´∀`о)
こればっかりは今のクルマにないでしょう。1t切るボディの普通車は今の時代なかなか出ないでしょうからね。Kカーのスポーツマシンとなれば、それもあるかもしれませんが。
クルマ雑誌見てるとカプチーノやらビート、コペンの後継が出そうって話もあるみたいでまたスポーツカー繁栄するとええなー思います。
さて、そんなスターレットも8月の車検が近付いてきました。これを乗り越えれば後は…(笑)距離も16万5000迎えてけっこうかかるかなー思いますが、やっぱりスターレットないとダメですね。まだまだそんな仕事してない言うても、なかなか疲れます。それでもちょっとドライブしよ思える存在。出会えて良かった!まだまだ乗り続けよう思うんで、大切にしていきたいですっ。
あ、ハチロクさん!ステッカー貼らせていただきました(^^)なかなか周りからの評判良いです(笑)
Posted at 2013/05/14 00:06:10 | |
トラックバック(0) |
クルマネタ | 日記