
先週10月7日に東京都調布市・仙川にオープンしたホームセンター(HC)の広告だ。
わが家のテーブルのサイズは165mmx100mm・・・
そのテーブルを半分以上覆いつくすかの巨大広告。
そのサイズは約1100mmx810mm。
今日はここへ妻が行きたいというので行ってきた。
サランラップが78円・・・これが目当てらしい。
自宅からは車で10分~15分程度のところだが、この三連休はこのHCのオープンセールに向かう車で店に近づくにつれ道路は大渋滞。
店舗まであと数百メートルという所で車は動かなくなった。
それから15分ぐらい費やしただろうか、店舗までは歩けば1分ぐらいのところまで来ると路上に警備員が立ち「入庫まで2時間以上・・・」と書かれた札を持っていた。
「おいおい、店はすぐそこなのに駐車場入庫まで2時間以上?

」
「こりゃ、やってられないよ!

」
というわけで私と4歳の息子はたまたますぐ目の前にあったファミレスで待っていることにして、妻だけが新規HCへ歩いて向かった。
ファミレスからHCまでは歩けば1分だ。
78円のサランラップを買うために私たちのファミレスでの飲食代を余計に払う格好だ。
私はホットコーヒーを飲むために300数十円のドリンクバー、息子は100円のお子様ソフトクリーム・・・
500円弱・・・まあ、駐車場代とすれば納得できる範囲かな。
しかし、それだけでは済まなかった。
ファミレスで息子が水の入ったコップを・・・
服を濡らしやがった・・・
ビチョビチョのまま放置するわけも行かず、すぐさま会計をしてHCへ・・・
もちろん車はファミレスへ置いたまま。(こりゃ良い手だけど気が引ける

)
HCで妻と合流、2階にある衣料品店へ行き子供の服を購入・・・トイレで着替え。
これで一安心だ・・・。
しかし78円のサランラップのために子供服まで買わなくてはならなくなってしまうとは・・・
駐車料金に合計2000円ぐらいかかってしまった・・・。
しかも300数十円のドリンクバーは、まだ
ホットコーヒー1杯しか飲んでなかったのに・・・
まあいいいか
子供服はオープンセールで安かったし、これからも着られるからね
ブログ一覧 |
ノンフィクション | 日記
Posted at
2010/10/10 12:49:28