• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えこカモノハシのブログ一覧

2019年11月24日 イイね!

2019年11月22・24日 大阪⇔東京

2019年11月22・24日 大阪⇔東京 自分記録用
(画像は行き伊勢湾岸が終わって、新東名に入った直後くらいにトラックと乗用車の事故かな)

≪行き≫ 11/22 3名ライド
出発 22:00(大阪 JR 千里丘駅)
到着 翌5:05(東京 都営 船堀駅)

千里丘駅→名神 茨木IC→新名神→伊勢湾岸→新東名→東名→首都高 船堀橋IC→船堀駅

休憩:累計50分ほど(2回)

新名神で工事車線規制の渋滞で15分位のロス発生
それ以外は順調、順調過ぎて始発前に到着しそうなので
調整して休憩や速度を落とす程であった

走行:約490.16km 燃費:20.7km/L
ハイドラタッチ数:26回


≪帰り≫ 11/24 2名ライド
出発 14:40(東京 京成 青砥駅)
到着 21:30(大阪 JR 茨木駅)

青砥駅→首都高 四つ木IC→東名→新東名→伊勢湾岸→新名神→名神→茨木IC→茨木駅

休憩:30分(2回くらい)

首都高で2度の渋滞、新東名で1度の渋滞、計3回渋滞で
合計1時間程度のロス
しかし、めちゃくちゃ意識が冴えてたのでトイレ休憩が3回ほどかな
渋滞もあったせいか、新東名の120km/h区間は
クルコンで114km/h設定で飛ばし気味にした

走行:約500.7km    燃費:18Km/L
ハイドラタッチ回数:56回
Posted at 2019/11/30 10:49:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | のってこ | クルマ
2019年11月16日 イイね!

キレイな形でどこから・・・・

キレイな形でどこから・・・・エンジンルーム開けたらインタクーラーの放熱フィンのところに・・・・
こんなキレイな形でどこから入った・・・・(;´・ω・)

まあそれだけです
でもちょっとビックリした
Posted at 2019/11/16 22:01:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2019年09月27日 イイね!

2019年9月27日 大阪→東京

9/27 3名ライド
出発 21:45(大阪 JR 千里丘駅)
到着 翌5:02(東京 都営 船堀駅)

千里丘駅→名神 茨木IC→新名神→伊勢湾岸 東海IC→伊勢湾岸 豊田IC→新東名→東名→首都高 船堀橋IC→船堀駅

休憩:累計1時間ほど(2回)

伊勢湾岸で緊急工事の為、大渋滞(ナビ予想で抜けるのに2時間)案内の為に
伊勢湾岸の東海ICで下車、一般道を走り、渋滞を抜けた豊田ICで上車
またかなり早く着きすぎるという事で少し時間調整しての5時到着
実際は4時過ぎには到着出来そうであった

走行:約500.34km 燃費:22km/Lくらいだったような・・・
ハイドラタッチ数:23回
Posted at 2019/10/01 22:32:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | のってこ | クルマ
2019年09月22日 イイね!

ミライの一般車も初めてみた

ミライの一般車も初めてみた車体価格は700万越え、色んな補助を使っても500万以上する
水素燃料車のMIRAI

主に行政なんかに納車されてるは聞きますが
今回は明らかに一般人が乗車している一般車を初めてみました

それだけですが・・・・

年配の方が運転していたので退職金で購入したのかな('ω')
Posted at 2019/09/23 22:59:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2019年09月20日 イイね!

2019年9月20・21日 大阪⇔東京

自分記録用

≪行き≫ 9/20 3名ライド
出発 22:00(大阪 JR 千里丘駅)
到着 翌6:30(東京 都営 船堀駅)

千里丘駅→名神 茨木IC→新名神→伊勢湾岸→新東名→東名→首都高 船堀橋IC→船堀駅

休憩:累計2時間ほど(2回)

行きのガソリンスタンドでガソリンを浴びるというトラブルに・・・
後は新名神で工事車線規制の渋滞で30分位のロス発生
あと数時間以上寝た上での出発だが、途中で眠気に襲われ
累計2時間くらい休憩したのでかなり到着が遅れた
とはいえ安全第一ですね

走行:約506.3km 燃費:22km/L
ハイドラタッチ数:24回


≪帰り≫ 9/22 ライド無し
出発 16:40(東京 京成 青砥駅)
到着 0:10(大阪 JR 茨木駅)

青砥駅→首都高 四つ木IC→東名→新東名→伊勢湾岸→新名神→名神→茨木IC→茨木駅

休憩:5分(1回くらい)

めちゃくちゃ意識が冴えてたので刈谷SAで本当にトイレ休憩のみ
しかも刈谷SAまで約4時間ノンストップであった

想定外に早く着いたので桂PAで0時まで時間調整
桂PA到着が22時45分頃だったので深夜割引を貰う為に、1時間ちょいスマホいじってた('ω')

走行:約506.1km    燃費:23.3Km/L
ハイドラタッチ回数:48回
Posted at 2019/09/23 22:44:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | のってこ | クルマ

プロフィール

「[整備] #ムーヴカスタム 夏タイヤ → 冬タイヤ(オールシーズンタイヤチェンジ) https://minkara.carview.co.jp/userid/762727/car/2259104/5590550/note.aspx
何シテル?   12/10 23:53
車好きなんで登録です。 一応、鉄道や航空も好きです。 いわゆる工学全般は割と好きですね。 単純なようで奥が深く緻密。理論、理屈で固まってると思えば経験論だ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

KYB / カヤバ NEW SR SPECIAL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/07 23:28:03
ダイハツ(純正) グローブボックスダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/01 13:23:22
ダイハツ(純正) エコアイドル エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/01 12:57:42

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
2016年9月23日納車 2016年5月のマイチェン後モデルです。 といっても内装が少し ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
(乗り始め 8644km) (乗り終わり 54276km) 家族から買い取ったというか、 ...
スバル プレオ スバル プレオ
プレオ L(購入時 約82839Km  終了時88900Km) 前車のレガシィB4がも ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4(BL5B) 2.0GTアルカンターラセレクション 2005年2月に購入  ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation