• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
お知らせ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
問い合わせ・サンプル請求・見積依頼等フォーム
車種別オーダーフォーム
ご利用下さい。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
お問合せ等の手続きをかんたんに出来るよう、各種フォームを随時追加しています。
ご利用は下記のバナーからご連絡下さい。
alt
altaltaltalt

その他、お問合せ先
問合せ電話番号:0545-60-5188
メールアドレス  :info@first-1st.com
イイね!
2018年02月06日

★みちのく一人旅♪ 雪すげ~!★

★みちのく一人旅♪ 雪すげ~!★ 先週の週末岩手まで出張していました。
すごいタイミングで関東にも積雪!なんて予報でしたが、通行止め・渋滞に備えて早めに出発する事にしました。

片道約600kmの移動です。
温暖な静岡でも外気温が3℃…。
こりゃ寒いな。と思いながら出発したんですが、雨だった富士~富士宮に入った頃から雪に変わりました。静岡と山梨の県境では、国土交通省の職員さんがタイヤチェックをしていました。
すでに除雪機も走りまくっていて、普段雪の少ない県境も雪国のようになっています。
alt




その後、山梨から中央自動車道に入り、圏央道経由で東北自動車道にのるのですが、雪が凄い・トラックが多い・正直怖いの3点セットで写真を撮る余裕も無く北上します。

さらに追い打ちをかけるように、突然メーターに見慣れぬ警告が!

【プリクラッシュセーフティシステムが使用出来ません】的な表示と警告音が…。
なんだよ~、こんなの見たことね~よ~、なんて思って車を停めると、
alt

プリウスαがハルク・ホーガン みたいになっていました(笑)
何とか取ろうとしたんですが、カッチカチになってしまっていて諦めました。
alt




静岡からだと丁度よい仮眠地点の長者原SAで休憩して、最終目的地の一関に向かいます。
alt




朝イチに現地につき、新年のあいさつ等々を済ませた後は自由行動です。
念の為言っておきますが、今回もお仕事メインで移動しております。
決して美味いものが食いたいとか、行ったことが無い名所に行くのが目的ではありませんよ。

仙台に宿を取ったので、南下するついでに20年位前に電車から眺めた松島に寄ってみました。
alt

駐車場近くのお堂
alt 


観光客からいっぱい餌貰うんだろうな~、もふもふの雀。
alt



松島から仙台市内へと走ると、いい感じに日が暮れました。
あまり寒くはないんですが、凍った歩道に気をつけて歩かなければなりません。
alt



さあ、仙台に来たんだから牛たんでしょ。
以前、お客さんに教えて頂いた【一隆】さんに。
開店直後だったので、店内は自分ひとりVS店員さん3人という配置だったので料理の写真はありません。
牛タン・味噌カツ定食・テールスープ付きが美味い!
alt



さて、移動で10時間以上走っているので、飯を食ったらさっさと寝ます。

そして、翌朝は静岡には無いEggs 'n Thingsへ行って、朝からパンケーキです。
正直、男一人でカフェに入るのは若干抵抗がありまして、ギリギリまで悩んでいたんですが、生クリームの誘惑には勝てませんでした。
それにしても凄いボリュームです。
alt



その後、大崎八幡宮にお参りして帰路につきます。
alt




と、そのまま帰るのもつまらないので、前々から気になっていたドライブイン【鉄剣タロー】に寄ります。
alt 


昭和な自販機・ケーム機が沢山あるドライブインで、昔食べた思い出のあるハンバーガーを食べたくて寄りました。
alt
altalt


なんか、昔より大分美味しくなっている印象です。
本当は全部制覇したかったんですが、胃袋と相談して次回の課題にしました。
altaltalt


今回は走行距離1249.8kmでした。
alt
   




行きは予定外の雪で時間が掛かりましたが、帰りは全く問題なく走れました。
普段長距離を走ることは少ないですが、事故・故障も無く無事往復できて良かったです。
さ、息抜きした分頑張ります!
関連情報URL : http://first-1st.com/
ブログ一覧 | 国内出張 | イベント・キャンペーン
Posted at 2018/02/06 14:44:26

イイね!0件



タグ

関連コンテンツ( 栃木県 の関連コンテンツ )

この記事へのコメント

2018/02/06 17:38:45
出張お疲れ様でした!ハルク・ホーガンの画像のチョイスで爆笑でしたw
コメントへの返答
2018/02/08 13:56:19
似てるでしょ(笑)
結局、日向に昼過ぎまで置いておいても溶けなくて大変でした。
2018/02/06 23:44:20
お疲れ様です!

出張という名の喰いブロですね^^

全制覇行ってほしかったです
すべてをテーブルに並べて・・・^^
コメントへの返答
2018/02/08 13:58:22
うぅ…やはりそう見えますか…(笑)
せっかくの移動ですので、その土地の美味いものを求めてしまいます。
古い自動販売機は、相模原にもあるみたいですよ。
けっこう近くじゃないですか?
https://goo.gl/maps/sdAzfn9atL52

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「★あなたならどの組み合わせ?★ http://cvw.jp/b/763241/41960216/
何シテル?   09/18 15:36
Leather Custom FIRSTです。よろしくお願いします。 ご覧頂きありがとうございます。 FIRSTでは、お客様のお車のステアリング・シフト...

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

出来上がった・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/23 17:04:47
ナケナシの勇気 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 15:19:42
リモートタッチ&アームレスト取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/24 16:58:13

お友達

お友達を大募集中です!

お友達限定セール・サービスもありますので、是非ご登録下さい!!
1222 人のお友達がいます
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 ふなっしー@t32ふなっしー@t32 *
VS-ONEVS-ONE *みんカラ公認 ゆずみつゆずみつ *
SEKKI07SEKKI07 * てっちてっちくんてっちてっちくん *

ファン

721 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
デモカーが2016年バージョンに生まれ変わりました! 2016.1.15納車となり、少 ...
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
ステアリングカスタム シフトブーツ製作 センターアームレスト本革張り替え(クッション追加 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
お客様事例です。
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
お客様事例の紹介です。 詳細はパーツレビューでご紹介していますので、是非ご覧下さい。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.