• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
お知らせ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
問い合わせ・サンプル請求・見積依頼等フォーム
車種別オーダーフォーム
ご利用下さい。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
お問合せ等の手続きをかんたんに出来るよう、各種フォームを随時追加しています。
ご利用は下記のバナーからご連絡下さい。
alt
altaltaltalt

その他、お問合せ先
問合せ電話番号:0545-60-5188
メールアドレス  :info@first-1st.com

Leather Custom FIRSTのブログ一覧

2018年07月12日 イイね!

★朝から非常識なドライバーに遭遇★

★朝から非常識なドライバーに遭遇★
近所にすれ違いが出来ない狭い橋があります。
そこは通勤の裏道になっていて、交通量が非常に多い箇所なんです。(後出のおじいちゃん曰く、200台/30分)

そんな橋に向かった車が続々とUターンしてくるんです。
ほぼ毎日通る道なので、通勤ラッシュの時間帯ではありえない状態です。
どうしたのかと散歩中のおばちゃんに聞くと、「よく分からないけど、怒鳴っちゃってて…」と。

何事だ?と思って先に進むと、橋をの上には数台の車が停まってしまい、運転手さん達は進まないからバックして下さいと声を掛け合っています。
橋を渡った先には、一台のラ○ンが止まっています。
故障かもしれないので「どうかしたの?」と話しかけると、「○※△!!!」とかなり興奮しておられます。
簡単に説明すると、その橋は朝はほぼ一方通行になるんですが、そこを反対方向から来た○パンが
道を譲る
対向車が通る
ラパ○進もうとするが
対向車どんどん来る
ラ○ン再度避ける
対向車通る
○パン進もうとするが
またも対向車どんどん来る
切れて、道塞いだ状態でお前が下がれ!
今ここ

な状態だったらしいんです。
と言っても、アナタがどかなきゃどうにもならないし、車が一台しか通れない橋の上にすでに10台近く立ち往生している状態です。
正直、地元の人間からしてみると暗黙の了解があり、朝は逆走すると譲る場所も少なく面倒な事になる道なんです。
そこに知ってか知らずか突っ込んじゃって、ちょっと大変な事態になってしまっています。

そんな状況は分かるんですが、このドライバーは何を思ったが私に噛み付いてきまして、「関係ない人間が口を出すな!」だことの、「俺は譲ったのに通れない!」だことの、「俺のムカつくのが分からないのか?!」と、会話にもならず事態も解決しません。
数m先に避ける箇所があるのですが、どうもそこで再度避けるは嫌だと言うことらしく、全く話が進まないので警察に電話する事を告げて110番して事情を説明しました。
警察がこっちに向かっていると告げると、車を移動したまでは良かったんですが、再度私に噛み付いてきます。
またまた「お前に関係ないだろ」だことの、「善人ぶって口出すな」と言われかなり喧嘩腰でこられ、こちらも頭にきたんですが抑えました。朝からやるのか…?とも思いましたが。

取り敢えず、警察到着まで引き延ばそうとしましたが、そろそろ警察が到着するのを察した運転手は逃げるように車に乗って去りました。
通報した時点で警察には、車種・ナンバー・人相・勤務先と思われる制服を着ていたので社名も告げています。

通勤ラッシュでイライラしているのも分かります。お互い譲り合う気持ちが足りなかったのも分かります。
でも、何十台もの車に迷惑を掛けて、良かれと思って声を掛けた人間にまで喧嘩をふっかけてくるのはどうかと思います
ついでに言うと、文頭に交通量を数えていた80才くらいのおじいちゃんにも怒られ、そのおじいちゃんに対しても文句を言う始末です。

警察の到着を待って、事情を説明した上で解散となりましたが、朝から気分が宜しくなかったですね。
思いやり運転を忘れてはいけません。




コメント頂いた皆様へ
色々なご意見ありがとうございました。
一方通行については、ルールで決まっているわけではありません。どちらかと言うと、「この時間帯にその向きに走行すると渋滞の原因になるし、分かっている人は時間が掛かるから通らない。」位の事です。

原因としては双方に良くない部分もあります。
ただ、一つ言いたいのは【だからといって道を塞いで怒鳴ることは正当化出来ない】です。
その時点で原因がどうであろうと、行為を行った事が悪い事になってしまいます。

常に周囲の状況を読み、安全運転に努めたいと思います。
関連情報URL : http://first-1st.com/
Posted at 2018/07/12 18:00:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「★カバーvs本革★ http://cvw.jp/b/763241/42309177/
何シテル?   12/18 16:50
Leather Custom FIRSTです。よろしくお願いします。 ご覧頂きありがとうございます。 FIRSTでは、お客様のお車のステアリング・シフト...

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

出来上がった・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/23 17:04:47
ナケナシの勇気 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 15:19:42
リモートタッチ&アームレスト取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/24 16:58:13

お友達

お友達を大募集中です!

お友達限定セール・サービスもありますので、是非ご登録下さい!!
1250 人のお友達がいます
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 よっちゃんハウスよっちゃんハウス *
yuu0416yuu0416 * 欲求不満@ドクトル・ロウソン欲求不満@ドクトル・ロウソン *
よっしー@C-HRよっしー@C-HR * 383383 *

ファン

732 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
デモカーが2016年バージョンに生まれ変わりました! 2016.1.15納車となり、少 ...
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
ステアリングカスタム シフトブーツ製作 センターアームレスト本革張り替え(クッション追加 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
お客様事例です。
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
お客様事例の紹介です。 詳細はパーツレビューでご紹介していますので、是非ご覧下さい。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.